[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 【ココロハレ】私のココロハレな時間

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ココロハレ】私のココロハレな時間


 今は、雪が降って出来なくなってしまいましたが、
今年は初めて、家庭菜園に挑戦しました。
家の庭に小さいスペースですが、畑を作って、種から大根、水菜、ラディッシュを作りました。
種をまいて、毎日、お水をあげて、早く芽がでないかと毎日わくわくしながら、待ちました。
 しばらくして、目がでて葉が少しずつ大きくなって、毎日変わっていく姿がめずらしくて。
 庭に出るのが楽しみになりました。
 1ヵ月すると水菜やラディッシュが食べられるようになり、サラダやおひたしで食卓に出せるようになり、ボール持参で収穫の楽しみを覚えました。
 そして先月下旬ごろ、大根の収穫をしました。植えたのが遅かったので、とっても小さな大根でしたが、20本ほども採れて、水菜とともに、実家に持っていきした。
 母がその大根を干して、お漬物を漬けてくれました。ごぼうや人参もはいったお漬物はとても美味しくて、今も我が家の冷蔵庫の常備品です。野菜作り体験はたまに大きな虫に遭遇したりもありましたが、毎日とても楽しい時間でした。野菜と触れ合う時間って癒されます。
来年また、春になったら、今度はトマトに挑戦しようかなとか、冬の間、計画を立てている私です。
Life Style With Vitz ⇒http://kokorohare.jp/
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/922-43d00d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。