[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 レポート終わりました♪

スポンサーサイト



レポート終わりました♪


 月曜、火曜、水曜と3日連続の覆面調査でした。
今日のメガネ屋さんの調査は商品を買わないのに報酬はそこそこで、きっとレポート書くのが大変なんだろうとある程度は覚悟していました。
 うちはいつもメガネ屋さんは決まった所でしか買わないのです。そこはいわゆる老舗というお店でガラスケースにメガネがしまってあって、メガネを出してくれるという感じのお店です。
 今回、行ったお店は3本セットで買うとお安くなるというお店で、気楽にメガネを買えるお店でした。
 いままでは、メガネは買う時は当然1本で壊れても修理して大事に使っていたのですが、ここだと手頃な価格で買えるのでドライブ用のサングラスとか用途にあわせて3本くらい買っていけるお店なのです。
なかなか良いなと思って、わたしもドライブ用のメガネを買おうとおもいました。その日は余り時間がなかったので買えなかったのですが、近いうちにまた行って買おうと思っています。

 しかし家に帰って、レポートを書こうと思ったら、案の定たくさんのフリーワードの嵐でした。原稿用紙にして4,5枚は書いたでしょうか。書けども、書けども、空白がうまらないと言う感じでした。疲れたので途中コーヒー休憩をはさんでなんとか埋まりました。
 最後の今日の感想みたいな所が300文字なのですが、私はつい450文字くらい書いてしまいました。みなさんは最後のコメントみたいのはどのくらい書いているのでしょうか?
 もしかしたら、私の文章はくどいのかもーとかちょっといろいろ考えています。

 でも食べる以外のこういう覆面調査はおもしろいのでまたやってみたいと思います。結構行ってみると新しい商品のよさがわかって楽しいです。こういう機会でもないと逆にお店でじっくり話を聞いてなんてことはないですものね。

 いつもは決まったお店であまり迷わずに買い物をするほうなんですが、覆面調査をやってから、いろいろ新しいお店を試せて楽しいです。帰りには調査したお店のショッピングセンターで食品なども買うのですがいつもと違うお店なので、普段買わない商品などもあり、メニューがバラエティ豊かになるのも良いです。

覆面調査は後は先日研修を受けた、調査のみとなりました。これはエリア調査といって何件か受け持つお仕事なので、来週の月、火曜で集中してやってきます。

とりあえず、今月の覆面調査は、11日終了の予定です。

それからは年賀状書きと大掃除に集中してお小遣いのほうはまったりにする予定です。

最近、ネットオークションに興味を持っているのですがなかなか指値をしても、さらに高額な人がいて、買えないです。今晩も欲しいものがあるのですが、今回こそ落札したいなぁ。

後は、カードなどのポイントがたまっているので商品交換をしようと思っていますー。何にするか楽しみです。年内に使わないとなくなるポイントもあるので忘れないでやっておこうと思います。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

レポート書きお疲れ様でした^^
原稿用紙4,5枚分の量とはすごいボリュームですね。最後の総括ってだいたい300字が多いですよね。私はだいたい数えながら書いてるので300字ちょっとですかね。。あまりに書くことが多いお店だと熱くなってたくさん書きますが・・・^^;

調査お疲れ様です。
メガネ屋さんは私は視力が良い方なので行く機会は滅多にないのですが、
押し売りされるより自然に応対してくれるお店だと買いたくなりますね。
オークション落札できたでしょうか?
あれも心理戦でなかなか面白いですよね♪

メガネ屋さんの調査&レポートご苦労様でした☆
以前子供のメガネの相談をしたとき、老舗の定員さんのアドバイスが非常に役に立ちました。
一方安売りの定員さんは、結構いい加減な感じでした^^:
いろんなお店を体験できるのも、調査のお仕事ならではですね^^

こんばんは^^

ぺこさんへ
熱くなると多く書いてしまう・・・。わかります。もう調子が乗ってくると指が勝手に動いて、文章書いている感じになっちゃいますw。

rinrinさんへ
うーん、オークション一番欲しいものの時に寝てしまっていて落札ならずー。でもワィルドストロベリーのお皿とワイングラスゲットできました^^。
目が良いとのことうらやましいiです。
ブログ書いてからますます目が悪くなりましたw

リキママさんへ
やはり老舗だと細かい調整などを丁寧にやってくれますよね。お子さんのメガネやメインで使うものは老舗が良いと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/915-661ed692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
