[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 秋のきのこオムカレー




秋のきのこオムカレー



ファミリーマートとヤフーの特別企画でカレーこだわりレシピ コンテストがある。」

「こだわりカレーのレシピと写真をブログにアップするんですよね。」

「そうそう」

「私、今日それ早速応募しようと思って今日の仕事中なにするか、ずーっと考えて、仕事終わったら、即お買い物して、こんなの作ってみました。」

「この黄色いのはオムレツか?」

「そそー秋のきのこオムカレー」

「どうぞ、めしあがれー♪」

「おー卵とカレーあうね」

「どうよ?おいしい」

「そうあせらなくても・・・うむ、おいしいな、また食べたいな!」

「よかったよかった、それではレシピを書いておきますね。」

『秋のきのこオムカレーのレシピ』

材料4人前 きのこ3種類(しめじ、しいたけ、えりんぎ)適宜、たまねぎ1個 ベーコン6枚、ピーマン2個、ごはん(4人前だいたいお茶碗4杯)たまご6個(一人あたり、1.5個)あれば、ガーリックスライス

『作り方』
1.まずカレーをつくります。
たまねぎを3/4個薄くスライスします。しめじ、しいたけ、エリンギは食べやすく一口大にきります。ベーコンは1cm幅にスライスします。

2.たまねぎをバターでよくいためて、取り出します。そして、ベーコンをいためます。その後しめじ、しいたけ、エリンギも加えていためます。さきほどいためたたまねぎも加えて、水を加えます。そして強火で沸騰するまで加熱して、さらに10分くらい弱火で煮ます。

3.2にカレールーを8つくらい入れて、普通のカレーの固さくらいになったら、OKたりなければ、カレールーをたしたりして調整してください。私の場合これにケッチャップとか、しょうゆを隠し味にいれます。これはお好みでどうぞ♪

4.薄焼きたまごを作ります。卵を溶いて塩、胡椒して、フライパンに油を敷いて薄くやきます。焼いたらラップを敷いたお皿にのせます。その上にまたラップを敷いて次の薄やき卵をのせます。これを4枚つくります。

5.中のピラフを作ります。これは面倒だったら冷凍ピラフをチンでok!
今日は、ピーマンたまねぎ、ベーコンをみじん切りして、炒めたものとご飯をまぜて、ガーリックスライスもあったので加えて、さらに炒めて塩コショウしました。

6.大き目のごはん茶碗にピラフを入れます。

7.カレー皿にお茶碗をひっくり返して、ごはんを盛り付けます。その上に薄焼き卵をのせます。そして、そのまわりに、カレーをよそおいます。福神漬を添えて出来上がり♪
(所要時間30分)

※このカレーのよいところはじゃがいもを使ってないので冷凍するのによいことです。きのこをたくさん使ってカレーをいっぱい作ったら、冷凍して。気がむいたときに食べてください♪

カレーのレシピをブログで発表したい人は
http://curry.yahoo.co.jp/contest/index.html
こちらを参考にしてください。

CA260065.jpg


| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

おはようございます!
とっても美味しそうなレシピですね♪
食べた~い!
私も作ってみよう!
応援ぽち

おいしそうですねぇぇ
食べたい・・
お久しぶりです
9月は大変お世話になりました
応援感謝周りしてます
今月もヨロシクね
応援カッチャ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/88-075e9c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
