[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 カルシウムで、いつまでも輝く女性に!

スポンサーサイト



カルシウムで、いつまでも輝く女性に!


ここ数年、長く運転していたり、パソコンで作業していると、腰が痛くなります。
骨密度なんて普段あまり意識していないけど、身体を支えている大事なものですよね。これから年齢を重ねていっても、丈夫な骨で姿勢良く、しゃきしゃきと歩きたいですものね。そのためにも骨密度を毎年きちんと測ってておいたほうが良いのでは。
 そこでお誕生日に年一回、骨密度を測るというのが良いという提案が。Happy Bone Dayお誕生日には骨密度を測りましょうというものです。保健所や産婦人科などで、無料で検査してくれるところも最近は増えているということです。わたしも来月お誕生日なので測ってみようかなと思います。骨密度を知って、自分の骨の若さをちょっと知りたいです。そして、運動したり、カルシウムをとって、少しでも骨密度を増やして元気と若さを保ちたいものです♪
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

骨密度なんていうと、固いイメージですが
Happy Bone Dayというと身近に感じられます。
無料ならぜひ、私も測っていただきたいです☆

へぇ~。
無料で骨密度を測定してくれる所もあるんですね。
女性は、閉経後に骨粗鬆症などになりやすいらしいですから、毎年測定しておくと予防できそうですもんね。
私も測ってみたいな!

こんにちは^^

リキママさんへ
骨密度は測ったほうが良いですよね^^
いつまでも腰痛とか無縁で元気でいたいですものね。

★クロ☆
わたしも測っておきたいですー。
骨粗しょう症とかやっぱり避けたいですしね。老後も元気に長距離を歩ける人でいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/871-a1a9bf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
