[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 授業料かな・・・。

スポンサーサイト



授業料かな・・・。


 今日はなんだか、ついてない日でした、
ムシムシと暑くて家にいると汗をべっしょりかいてしまったので、お風呂に入りました、そしたら、アポなしで造園屋さんが来て、娘も居留守で良いのに、応対してしまい出ないわけにいかなくて、お風呂からわざわざあがって、応対しました。
 そんなわけで、髪も洗うことができなくて、調査に行くことに・・・。支度が終わり、出かけようとすると、今度は電話がなり、また出かけるのが遅れました。しかもお店に行ってみると、お店はクラス会の集まりをしているみたいで、8時半まで貸し切りです。と言われました・・・・。8時半かぁ、この時間で調査大丈夫なんだろうか・・・。確か9時までだったと思うけど、一応電話してみようと思い電話してみました、担当の方がでて、9時まで大丈夫だということ、ほっとしました、しかし、昨日の焼き鳥の件も気になったので一応聞いてみました。
そうすると、やはり再調査ということで・・・。
まさか本当に再調査とはと、目の前が真っ暗に・・・。
再来週に行ってほしいとのこと・・・。お盆もあるしで、「即答できませんが・・・。」と言うと、では費用は自分の負担でということになりました。ちょっと痛いなぁと思いましたが、これはもう授業料ですね、
指定メニュー、疑わしいものは今度から間違いなく食べます。
重い気持ちで、入店時間の8時半までモスでコーヒーを飲みながらまちました。モスで一時間つぶすのは、結構長かったです。8時半から、お店に入って、お客は私と後2組でした。家族連れのような人が多く長居しそうな人はいません。
ここの調査1時間半はいないといけないんですよね・・・。
なんとなく、みんなそれまでに帰りそうと思って、出来るだけ時間を長くもたせるように食べていました、ちびちび・・・・。最後のデザートは1時間15分くらいに頼まないと間が持たないなぁ・・・。案の定1時間くらいすると、後一組に・・・。食事もほとんどたべましたが、飲み物をちびちび飲みながら、予定通り、1時間15分後にデザートを頼みました、デザートを食べている頃に、やはり私たち一組になりました、あせりながら、なんとか1時間半お店いて、帰りましたぁ、きつかったです。
今日で覆面の食事の調査は全て終わったので、しばらくのんびりできそうです。
 来月は新学期もあり生活のリズムを朝型にもどすためにも、夜の調査はしない予定なので、お仕事は少なめです。少し調査を減らして、ミスがないように、ゆとりをもって仕事をしたいと思います。
 それにしても、今月は想定外のことが多くて大変でした。今回は初めての再調査でした。これも良い勉強だと思ってまた、次回から頑張りたいと思います。
 
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

覆面、やったことあるので、お気持ちよくわかります。。
いきさつから見せていただくと、やっぱりちょっと指示がわかりにくいと思います^^;
単価の高いお店は、手が出にくくなっちゃいますね~。

連続での調査、お疲れ様でした。
元気だしてくださぃね♪



こんにちは!
再調査ですか!?
痛いですね・・・。
疑わしいとか、迷うとか一切なく思い込んだら実行してしまう私ですが、勘違いも多く、慎重に考えないといけないと反省したことがありました。
でも、すぐ忘れちゃうんです><

こんにちは♪

お久しぶりです~帰ってきました。
再調査は痛いですね・・・
私は大雑把なほうなので気をつけなくちゃ^^;

今日からまたブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

自分持ちですか・・・。
勉強代にしては高くついてしまいますよね。

お店にいる時間が長い調査は
間がもちませんよね。
お店の方には覆面ってバレたら意味ないし。
ほんと難しいお仕事ですね。

追記です♪リンクいただいていきます♪
事後報告でごめんなさぃ^^;

こんにちは

昨日は大変でしたね~。
お疲れ様でした。

焼き鳥の件、分かりにくいですよね。
それでも自己負担になってしまうなんて、
ショックですよね・・・

実は私は一昨日、
覆面調査でうっかりミスをしてしまって
再調査とメールが来たんですが、
再調査の日程が、旅行の日だったので
出来ないことをメールで伝えると、
「今回の調査は報酬をお支払い出来ません」
というメールが返ってきました。

私の場合うっかりミスなので仕方がないのですが、良い勉強になりました。

gardyさんお互い頑張りましょうね!!
明日から旅行&帰省します。
戻ってきたらまたお邪魔します!!

こんにちは♪
いつも読ませていただいておりました。
なのにコメントを残さなくて、すみません^^;
指定メニューが1つでも足りないと再調査、入店まで1時間の時間つぶし、滞在時間1時間半・・・・etc
ほんとうに融通の利かないお仕事ですよね~^^;
高い授業料ですが、きっと無駄にはならないはずです!
頑張って下さいね♪

こんばんは^^

かのんさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
次回からは更に慎重なって絶対に再調査は避けようと思っています。
明日からお盆なのでしばらく覆面調査もお休みです、少しリフレッシュして、またがんばりますー。

なつみさんへ
わたしは思い込みが激しいほうなので、誤解して解釈しちゃうみたいなんです。いつも指定メニューは携帯にメールで送ってあるので、見てはいるんですが、誤解しちゃいました。

なおなおさんへ
お帰りなさいー。しっかり充電されてきたのでしょうね。モラタメさんもさらに充実iしていますよぉ。また一緒にがんばりたいですね。

rinrinさんへ
いやぁ、本当に痛いですw
またがんばって来月もお小遣いゲットしなくてはw

かのんさん
リンクありがとうございます、こちらもリンクさせていただきますね☆

ままごんさんへ
ままごんさんもだったのですね。
覆面調査も結構大変ですよね。
お互いめげないで、またがんばりましょうね。
明日から旅行と帰省ですか、
楽しんでくださいね。
また帰ってきてからの報告お待ちしていますー。

Usaさんへ
そうですね、これだけ高い授業料を払ったので、次回からは慎重にがんばらないとです。
行こうと思ったお店が貸切だったことはこれで2回目です。今は夏休みなので同窓会などのシーズンですものね><。


こんばんは~。調査費は自分もちになってしまったんですね。確かに痛い授業料になりましたね。
それに、今日のお店は8時30分まで貸切なんてこれも痛い。一時間時間をつぶし、一時間30分の滞在時間なんて調査に長時間費やすことになってしまいましたね。
お疲れ様です。

再調査になってしまったのですね。本当にお疲れ様でした。でも残念です。焼き鶏の1本や2本いいじゃない~なんか悔しいですね。高い授業料・・そう考えられるgardyさんすごいです。

これを教訓に・・・

次回からは頑張って下さいね~。
再調査って言われると、時間もお金もかかってしまいますもんね。
でも、授業料って前向きに考えられるgardyさんはすごいと思います~。

私だったらずっとぶつぶつ怒ってそうなので(笑)

お疲れさまでした。指定メニューは解釈が難しい時がありますね。私は先月、今月と指定メニューがメニューに載っていなくて、注文時に目が泳ぎました^^;モニター会社が忙しいのは判るのですが、こうも毎回メニューに食い違いがある機会に出くわすと、同伴者にも気を遣わせて申し訳ないし、お仕事への意欲も減少してきてしまいます。愚痴で申し訳ございません。

こんばんは!

tadasukiさんへ
今日のお店が貸切りというのと、
再調査のダブルパンチでさすがにへこみましたぁ。
貸切のほうは不可抗力ですが、これからは、指定メニューはしつこく問い合わせとかするかもw

ぺこさんへ
私のように指定メニューをまちがった人が他の地域でいないのかなぁと思います。
担当者の方もこちらが誤解しないような記載を心がけてくれると嬉しいですよね。

かつさんへ
今月の再調査は時間的に無理なんでお断りしました。
 また子どもが冬休みに入って余裕が出来たら夜の調査を再開します。

si-moさんへ
私も指定メニューがないこともありましたし、
誤字で全然別の料理名になってることもありました。お気持ち良くわかりますよぉ。
担当者の方も記載等もっと注意してくれるとこちらも仕事がやりやすいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/777-0a72f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
