[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 不安なメール

スポンサーサイト



不安なメール


この間のイタリアンの覆面調査ですが、
ドリンクをオーダーすることが必須になっていました。
なので、コーラを注文しようとしたら、
お店の人がコーヒー、アイスコーヒー、紅茶などはつきますが?と
聞いてきたので、
アイスコーヒーをお願いしますと注文しました。
車で来たので、アルコールは飲めないし、例のサラダの件もあったので、他にドリンクは注文しませんでした。
そうしたら、調査会社から、今日メールが・・・・。
サービスドリンク以外にはオーダーしなかったのですか?と・・・。
むう、オーダーはしたんだけど、コーヒー、紅茶があるといわれたらなぁ・・・。・特に、サービスドリンク以外に注文とは書いてないのに・・・。正直に状況を書きましたが、どうなるんだろう・・・。やはり再調査なんだろうか・・・。だったらなんだか腑に落ちない感じです。だって、誰も調査する人がいないから、お願いしますと、言ってきたのに、こんなことで再調査だったらあんまりですよね。それにしても、この後のメールの返事が気になります。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

指定メニューの解釈って難しいですよね。私もいつも不安になります。一生懸命調査しても、注文一つでアウト?って思うと落ち着かなくて、まだまだゆっくり食事を楽しむ事が出来ないでいます・・・。
柔軟ないいお返事が来るといいですね。

サービスドリンクがありますよ。ってお店の方から言われちゃってそれでも頼むのってなんか変ですよね~。再調査にならないといいですね。

今晩は。
難しいですね、記事を読ませて頂いて考えこんじゃいました。
覆面調査やアンケートって依頼した会社やお店、
調査会社と、調査や回答する方の三者が
上手く噛みあわないと成り立たないお仕事だから
なかなか上手くいかない事も有り得ますよね・・・。

う~~む。
再調査になってしまうと嫌ですね><
腑に落ちない気持ちよくわかります。
いいお返事がくるといいですね。

gardyさん おはようございます
うーん難しいですよね
お店の人にサービスドリンクの話をされて、別に頼むのも何だか不自然な気もしますよね
調査会社の方も状況理解してくれて、良いお返事が来ると良いですね

やはり、私でもサービスドリンクがあるなら、頼まないと思います。
再調査は嫌ですよね!
良識ある判断をされると、思いますよ^^

わたしも同じ調査をしたのですが、サービスドリンクがあると言われたとき、他にドリンク頼むのを一瞬迷いましたよー!(やっぱり不自然ですからねぇ) 再調査にならないといいですね。

ms社ではセットコースにドリンクが含まれる場合、指定メニューに”ドリンクを必ず”と書いてあってもokでしたが・・。この場合はドリンクを再オーダーするほうが不自然で、覆面調査とばれてしまいそうな気がしますよね?

サービスドリンクでつく以外の種類のものを頼めばよかったんじゃないですか?
記載があったなら 任務上それを遂行すべきだとおもいます

きれちゃいました、すみません
ただ ここの調査会社さんは柔軟な方だとおもうんで、ドリンクは頼んでると言うことでOKをくれそうな気がします。
私も気をつけないと・・

こんばんは^^

コメントをくださった皆様へ
こんばんは!
みなさんには、いろいろコメントを頂きありがとうございました。このブログを担当者の方がまさかみていることはないと思いますが、今日電話がきて、サービスドリンクでもOKということになりました、本当に良かったです^^。
やはり再調査はお財布にかなり負担なのでよかったです^^。
覆面調査について、みなさんからいろいろ意見をいただき、大変参考になり、勉強になりました、本当にありがとうございます。これからもなにかあったら、色々書いてしまいますが、どんどんコメントくださいね。とても嬉しかったです。

のんきちさんへ
そうなんですよね、私もいつもトイレに行かなくちゃとか、質問したかな?とか、指定メニュー頼んだかなぁ?とか不安で一杯でお仕事しています。美味しい物が食べられるのがうれしくてお仕事してるという感じですね^^。後レポートは苦しいけど書くのが好きというのもありますね^^。一緒にいったのは主人でしたが、やはり身内とかだと気楽に、メニュー迷わないとだめだよとか、指定メニューがあるんだから勝手に注文したらだめだとか、ばっちり言えるので同行者は身内が私の場合気楽でいいです。

tadasukiさんへ
そうなんですよね、お店のスタッフの方も、ソフトドリンクなら、サービスでありますから、注文しなくても良いですよというニュアンスだったので、余計、頼まなくても良いかなぁという気持ちになってしまったのですよね。幸いOKがでてよかったです。ここの会社、レポートが大変なのですが、お仕事はたくさんあるので、引き続き仕事はしたいと思っていたので良かったです。

rinrinさんへ
たまに、お店に行ってあせることがあります。
指定メニューがお店にないこともあります。
焼肉屋さんに行ったときに、該当するメニューが見当たらなくて、不安になり、お店の人に、「このメニューありますか?」と聞いたら、別のメニューを他のテーブルから持ってきたこともあり、「なぜ、私のテーブルにそれ置いておいてくれないの?」って思ったこともありました。本当に疑り深くないとこの仕事できないです、慎重さが必要ですよね^^。実は、そそっかしいので、結構大変です・・・。まだ、再調査はないのですが、本当にいつも初心をわすれないで、真剣に調査しなければと思っています^^。

ぴんくあっぷるさんへ
ありがとうございます。
なんとか再調査にならずに済みました。本当に良かったです。
これからはもっと慎重に調査をやって行きたいと大変反省しております。
 今日も焼肉屋さんの調査にいきますが、これから、調査票を良く読んで、指定メニューも携帯メールにおくって、念入りに、しっかり調査しようと思います。

つみんつさんへ
ありがとうございます。
なんとかOKが出たので、ほっとしています。
これからは疑わしいものは注文の方向でやって行きたいと思います。
電話したくても、夜だと調査会社も休みだと思うのである程度自己判断なところも難しいですね。(トイレが店外なので電話は不可能ではなかったのですが)

なつみさんへ
再調査は辛いと思いました。
ここは食事代だけしか出ないので
再調査しても、食事代だけなので、前回の食事代は全部自己負担になってしまいますし、それでも再調査しないと、責任問題もあるのでかなり苦しいですよね。

そらさん、始めまして、これからもよろしくです。そらさんもこの調査をされたのですね。
やはりサービスドリンクのほかにきちんとドリンクを頼まれたのですね。
私も今度は疑わしいものは注文の方向でやって行きたいと思っています。
貴重な体験からのお話ありがとうございます。

そもさんへ
以前この調査をされたことがあったのですね、私も前回はセットコースを頼んだのですが、それにはドリンクが2品含まれていて、OKでした、今回はサラダが変わったので、
前回のセットメニューがたべられなかったので、単品の注文になり、ドリンクも単品で頼むつもりが、書いてあるような状況になりました。伝票にドリンクの名前が書いておらずわたしもまずいと思ったのですが、それは会計をしてからわかったことでした。調査票には、飲んだドリンクを書く場所があったので、その旨も書いておきました。
 でも、今日電話で、okがでたので本当に安心しました。良かったです。

tさんへ
本当にそうですね、記載があったので頼むべきでした。以後は疑わしいものは注文の方向でやって行きたいと思っています。
スタッフの方は女性の方でしたが、今回は柔軟な対応をしていただいて、良かったです。今後、なるべく問い合わせが無いように、以前にもまして気を引き締めて仕事をしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/753-0f963946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
