[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 思わず文字数数えました・・・。

スポンサーサイト



思わず文字数数えました・・・。


 今日やるランチの調査は何度も行ったことのあるお店です。
と、ところが・・・。コメント文字数が急増してます。
ランチなのに、全部数えたら1500文字以上です・・・。
4枚強書かなければいけないのですね。
きつい・・・・。
いつもの店とあなどっていたのが甘かったです。明日は仕事なのに今日はレポート書きが大変です・・・。
というか、ディナー並の分量ですよね、このレポート・・・。
2時間では済まない雰囲気が・・・・。
調査項目についても細かいコメントがあったりで、本当に大変。
 それにしても、このお店思うことありました。
いつも接客は良いのに、
先月、少し年配のスタッフがいたんですよ。その方は、いつもなら、パンをお客様の席まで配りに来るのに、パンを台の所に並べるだけしかしないし、仕事に慣れていないのか、食器を下げるのも遅くて、席にたくさんの下げられていない、食器が置いてあり、なんだか、不潔なイメージがありました、すべてその方のせいではないと思いますが、その日いった時は接客レベルが悪くなったイメージがありました。
 たぶん、時々スタッフが一部変わっているのでその方が辞めたかどうかはわからないのですが、今月はその方の姿がみえずに、若い女性の方が代わりに仕事をしていました。
 若い女性の方は何度も、焼き立てのパンを笑顔で、客席まで運んでくれて、大変感じが良かったです。今日はウェイテングが出るほど混んでいたのにも関わらず、食器もきちんと下げられていました。
 先月のスタッフ1人のせいではないでしょうけど、スタッフによってここまでサービスのレベルが変わるのかしらと思いました。
ここの会社のレポートは一回限りのことを調査しないといけないので、前回のことは書けないですけど、スタッフの方でお店は変わるのだなと痛感しました。待っているときに、スタッフ募集の張り紙がそのお店にありました。こういった調査をしていると、スタッフさんのお仕事厳しいなぁと思います。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

今晩は。
なかなか接客業も難しいですよね。
自分がどんな気分でいようとも
お客様には笑顔で応対しなきゃいけないし。
同じお店でも接客された人が違うと
こんなに印象って変わるものかなと思う時ってしょっちゅうありますよね。

こんばんは

そうなんですよね、いつも行くお店でもスタッフの方がテキパキしてると気持ちよくお食事できますものね。接客を受けていて、かなり一生懸命、プロだなぁと思う接客の人もいれば、髪の毛がぼさぼさでやる気のない感じの人もいます。スタッフさん、結構、お客様に注目されているので、大変ですよね。

1500字?

多すぎ(笑)。短くまとめるのも才能です(と言い張りたいと思います)。

確かにスタッフの質で店の質がだいぶ変わりますよね。長くやっていた友人がいて、一時期辞めていたのですけど、復活するとなったら大歓迎だったそうで。
彼はプロ級だったわけだ。

こんばんは!

aureusさんへ
お久しぶりですー。
多分、友人はプロ級の方ではないかと。私のような素人からみても、他の人の2人分は働いている人がいるように見えますので、そのような方が復活してくれたら、お店は大助かりなのではないでしょうか。また、
本当になんであんなに、コメントを書かなくてはならないのかと思いました。○×なら増やしても良いですが、1500文字って店にいる時間よりも、レポート書いてるほうが長いですからw。

この仕事をしてるとスタッフさんってたいへんだな~って私もいつも思ってます。
ランチなのに1500文字は厳しいですね~。
レポートは長ければいい訳じゃないのにって時々思いますよ。

gardyさん こんばんは
1500文字もあるんですか ひー ですよね
このお仕事好きですけどレポートは大変ですよね
お店のスタッフの方も色々大変ですよね。
でも素敵なスタッフの方に会うと、何だか幸せな気持ちになるので、スタッフの方の仕事って奥が深いな と思います

あまり文字数が多いのも、どうかと思いますが・・・・。
レポートに1時間以上はかけたくない私^^;
スタッフ次第でお店の印象が変わるのは確かですね~。

こんばんは!

tadasukiさんへ
本当にスタッフさんランチなんて働き通しで大変です。
レポートは1500文字になるとさすがにネタが・・。もっと○×の項目を増やして、コメントを少なくしてもって思うわ。

つみんつさんへ
特にディナーのレポートは帰ってからだと、眠くて書きたくないですw。でも、その日のうちになんて会社もあるので厳しいです。1500文字だけど、結局、多少多めに書いたりで1700字くらは書いてるような・・・w。

なつみさんへ
たしかにさっさとレポート書いてしまわないと苦しいですよね。結構2日かけたりと、無駄に時間がかかっています・・・反省。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/743-62bffb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
