[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 優柔不断

スポンサーサイト



優柔不断


 先日から、先月いったMF社のイタリアン料理の調査のお仕事に希望者がいないことは知っていました。でも、先月もいったし、もう今月はいっぱいお仕事を入れたのでパスしようと思っていました。
 今日夕方MF社からTELでやる人がいないので、調査をして欲しいと電話が来ました。むう・・・。調査しても・・・。本当に食事代しか出ないんですよね、このお仕事・・・。ここのカフェとかだと、結構黒字になるので、希望者が多いのですが、イタリアンのお店はお食事代だけです。しかも、レポートは200文字6ヵ所はあったはずで超大変なんです。それに、携帯で画像とか送ると、届いてないということもあるのでやめようと思っていたのです。、でもやっぱり電話が来たら、行けないことはないので、引き受けてしまいました・・・。はぁ優柔不断と反省・・・。意志を強くもたないとだめですね^^。
 本日は町内会の研修旅行の下見に・・・。でも費用は自腹なんですよ。交通費とか言えば出るらしいのですが、なんとなく気が引けてもらえませんでした。交通費と、現地で食べるお弁当を頼むと、3000円くらいになったかなぁ。歴代の役員さんってこういうのを支払いつつ、お仕事をしていたのだと思います。でも、他の役員さんたちとおしゃべりをしたり、割とスムーズに旅行の予約なども出来たので、一安心でした。
後は、予算の承認、旅行前のお茶などのお買い物。旅行と終われば、のんびり出来そうです。ガラスの丸ざらを彫る講習会をやります。皆さん楽しんでくれたらよいのですが、緊張しますね。
 役員の活動も、9月のお仕事が終われば、例の蛍光色のベストでの町内見回りが月一回くらいなもので、精神的には楽になると思います。
 
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

こんばんは

電話で困った風にお願いされると、私も弱いですよ^^;

ガラスの丸ざらを彫る講習会、楽しそう!
そんな楽しそうな旅行なら、私も行ってみたいと思っちゃいます^^
役員活動、大変そうですが無理なさらないように頑張ってください♪

gardyさんこんにちは~♪

ついつい引き受けてしまうっての、よくわかります^^;誰もいないんだったら、やっぱりもったいないって貪欲になってしまいますよね。

でも、うちも結局足が出てしまう事が多いです(-_-;)

こんにちは!
MF社電話が直接かかってきてしまうと、断りにくいですよね^^;

町内会のお仕事、旅行や研修を見ていると、まるでPTAのようで・・。
大変なのがよく解ります。
頑張ってください^^

私も応募している時はエントリーしなくても、電話で依頼されるとなんか受けちゃいますよ~。

こんばんわ☆彡

電話でお願いには…断りわりずらいですね~(^^;
それにしても、200文字6ヵ所のレポートってすごい大変そうです。

無理せず頑張ってくださいねっ。

私も優柔不断なところあるのですっごい気持ちがわかります。電話攻撃ってちょっと断りづらいですよね^^;

こんにちは

お久しぶりでごめんなさい。
MF社、直接電話がかかってくると
断りづらいですよね~。
町内会の旅行も大変ですね。
頑張ってくださいね!!

1周年記念のチャット、是非参加させて
頂きたいのですが、まだ大丈夫ですか?
遅くなってしまって本当にごめんなさい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、

なおなおさんへ
そうなんですよねぇ、
全く時間が取れないなら断るのですが、
出きるし、良いかなぁと思って引き受けました!それにここのピザやパスタ美味しいしw
でも、私の覆面調査は1週目が一番忙しいのですが、今週から2週目で少し余裕がありますー。ほっとしてます。

こんにちはぁ

かつさんへ
やはり足が出てしまいますね><
お店によってはこちらは首都圏よりは物価が少し安いので、余裕があるところもあるんですが、F社などはディナーがすべて同じ料金設定なので、余裕があるところとキツイところとありますねぇ。で、やはり余裕のある店の競争率や車で行けるところの競争率が高いですね^^。

なつみさんへ
町内会やることが夏まで多いのですー。
夏祭りのフランクフルトと焼き鳥の出店のお手伝いとかもあるしー。
今日は連合町内会の婦人部の集まりの日でなんと夜の6時半からですー。

tadasukiさんへ
最近はクリック病を反省して、あまり仕事をたくさん入れないように自粛していたのですが、電話が来ると、誰もいないなら、やろうかなとか思って引き受けてしまいましたぁ。
結局今月も結構仕事してますw

ゆぴさんへ
最近、グルメレポーターになってるgardyです。毎日お店の清掃状況や、スタッフの声の掛け合いや、提供された食事のタイミング、スタッフの笑顔なんかについて、レポート中ですー^^。
 毎日書いているのに書けないときもあり、ディナーなんかは2時間もかかるのがありますねぇ。

ままごんさんへ
もちろん大歓迎ですー。
パスワードなどメールで送りますね^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/735-d70ecd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
