[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 昭和30年代のカレーをお手軽に

スポンサーサイト



昭和30年代のカレーをお手軽に


astyleって知ってるか?」

「ANAマイルがたまるショッピングモールなんですよね。」

「そうなんだよ、ANA機内誌でもおなじみの通信販売誌『ANA SKY SHOP』で紹介するこだわり商品をはじめ、ANAのネットワークで探しだした日本各地の逸品グルメ、オリジナルのトラベルバッグやANA限定商品など他では手に入りにくいものを取り揃えてるんだぞ!」

「たとえばどんな物が売ってるんですか?」

「たとえばあぁ、僕のライスカレーとかだ!」

「わぁ、なにか普通のカレーよりも黄色いですね。」

「そりゃあそうだよ、これは昭和30年代のカレーを再現したものなんだ。」

「なるる、昔はこういう色のカレーでしたよねぇ。あまり辛くなかったですよぉ。」

「たぶん、子ども向けだったんだな。」

「そうですよね、あの頃は、そのカレーになんか、母親が少し小麦粉を水で薄めたやつとか、少し混ぜてとろみをつけていたような・・・。」

「うーむ、あっさり風昔カレーだな。」

「懐かしいですねぇ、白い木の葉みたいな形のお皿に、いつも作ってくれました。巨大なお鍋にいっぱい作ってあって、兄とかは、3杯とか平気で食べてましたねぇ。」

「そんな古き良き時代のカレーを再現したのがあぁ、僕のライスカレーなんだぞ!」

「レトロな雰囲気で良いですね。」

「うむ、しかもやっぱりカレーにはソースということで、ブルドックのウスターソースもついてるぞ!」

「なるる、これを、かけて食べるのですね。」

「そうだ、カレーにソースは合うぞ!」

「懐かしいカレーもレトルトで食べられるなんてお気軽で良いですね。」

「そうだなぁ、チンすれば、30年代のカレーにタイムスリップできるぞ!」
astyle ANAショッピングサイト
リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/731-237b83dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
