[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 パン教室の茶話会

スポンサーサイト



パン教室の茶話会


今日は都心の閑静なレストランプレベールに行きました。
私は、パン教室にずっと通っているのですが、
そこで年一回レストランに教室の皆さんと行きます。
今日はこんな料理を食べて来ました。
070626_1145~0001.jpg

前菜です、色とりどりの野菜を使った前菜で、まるで野菜で絵を描いたような美しいお料理でした。野菜に添えられたソースも野菜の種類ごとに変えてあり、とても、凝った一皿です、家で食べる野菜よりも吟味したものを使っているせいか、素材のおいしさも際立っていました。野菜の甘みをしっかりと味わえます。


070626_1207~0001.jpg

ホワイトスパラとグリーンアスパラのグラタン
北海道の旬の素材を使った一皿です。ホワイトアスパラはすこしだけ苦みを感じましたが、それがまた味わい深いです。ソースはすこしで、素材の美味しさを出しているところが良いです。


070626_1227~0001.jpg

パッと見た感じは春巻きですが、お魚料理です。
春巻きの皮ですこし塩気のある鮭のムニエルを巻いて揚げてます。食べてみると、春巻きの皮がパリパリで中にジューシーな鮭とバターの香り、またハーブの香りもして、とても美味しいです。

070626_1252~0001.jpg

色とりどりの野菜が添えられたお肉料理です。
エリンギや、アスパラやじゃがいもなどが添えられています。じゃがいもは越冬したじゃがいもを使っているせいかとても甘みがありました。
お肉は牛のヒレ肉です。とても柔らかったです

070626_1319~0001.jpg

お待ちかねのデザートです。
デザートは、イチゴの果実が入ったアイスクリームとイチゴのシャーベットです。イチゴ尽くしのデザートでシャーベットもソースもイチゴで、乾燥したイチゴも添えられていました。イチゴの香りがして、とても美味しく食べられました、みなさん、もうお腹いっぱいでたべられないわぁと、メインの時に言っていたのにやはりデザートは別腹で誰もが残さずに食べました。
 このレストランの下には美味しいと評判のケーキ屋さんがあり、みるとついつい、フルーツタルトとシュークリームを買ってしまいました^^。これだけ食べたのに、無意識に自分の分も買っていました。
 帰りに大通り公園を通ったら、バラが満開に咲いていました。足を止めて、うっとりと鑑賞していたのに、写真に収めるのをうっかり忘れてしまいました、残念です。
 札幌は今バラが満開の季節です。
あ、お小遣い状況ですが、
今日はこの間のフユーチャーアイズのCDの記事が承認されたようで、簡単なアンケートに返信の依頼がありました。これでお仕事が完了したようです。
 来月の各社の覆面調査のお仕事もほとんど応募したので、とりあえず、今月はのんびりですー。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

パン教室か~。いいな~。自宅から近くでやっているんですか?
私は今ホームベーカリーが欲しくて欲しくて(*>m<)
でもしょっちゅ~作れるかといえばそれも疑問だし^^;
ホームベーカリー持っていますか?

こんにちは!
優雅なランチですね♪
私も昨日はもう15年以上の付き合いのママ友5人で、毎月恒例のランチでした^^
ただ、長く居られるファミレス・・・><

サッポロはバラが満開ですか?
こちらは昨日から蒸し暑く、もうばてそうです。

こんばんは!

ピンクアップルさんへ
もう、10年以上使っているホームベーカリーは持ってますが、いまだにしっかり使えます。
今のホームベーカリーはケーキとかも焼けるので良いですよね^^。

なつみさんへ
札幌はバラが満開ですばらしいことになっていますよ。そちらは暑いのですね、こっちは冷房がいらないです。どうか夏ばてなどしないでご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/715-ab8b9cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
