[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 わが家の冷たい「夏の麺」投稿レシピコンテスト

スポンサーサイト



わが家の冷たい「夏の麺」投稿レシピコンテスト


「毎日の献立やお菓子作りにとっても役立つレシピサイトレタスクラブネットがこの春リニューアルしたんだ。」

「それを記念して、投稿レシピコンテストを実施してるんですよね。第一回目は応募しましたよぉ。」

「そして、第2回目もあるぞ!今度はわが家の冷たい「夏の麺」投稿レシピコンテストだぞ。」

「おお、いいですね、冷たい麺いろいろ食べてみたいですよ、早速みてみないと」

おかず、お弁当、料理のレシピはレタスクラブネットがいいよな、手軽だしな。」

「夏の麺のレシピみましたけど、どれもすごい美味しそうで、しかも簡単に作れそう!今すぐにでも作ってみたいわぁ。」

「ほんとだなぁ、投稿レシピって、材料とかも手に入りやすくて、家で作り易いよな。」

「本当にそうですね。私もレシピ考えてみました。」

「ほほう」

「↓に書いてみたので参考にしてくださいね。」

我が家の『夏の麺』レシピ
サラダソーメン
材料 ソーメン一束
   トマト、きゅうり、卵、のり、ハム、あさつき
   たれ(めんつゆ、青ジソドレッシングなど好きなものをかける9
作り方
①ソーメンをゆでる。
②トマトは薄くスライスする。きゅうり、ハムは千切りにする。あさつきは小口切りにする、卵はお水から10分くらいゆで、半熟のゆで卵をつくる。
③少し大きめの小鉢にソーメンをのせてその上にハム、きゅうり、ゆでたまご、トマト、あさつきを綺麗に盛り付ける。
④おすきなつゆをかけて食べる、麺つゆでも良いし、青ジソドレッシングでも良いです。麺つゆで、今黒ゴマのつゆがあるのであればそれをかけると美味しいです。

「ほほう、さっぱりして良いな。」

「実は黒ゴマのつゆをもらったので、作ってみたら美味しかったので、レシピにしてみました。」

「おお、そういえば、この間、サンプルでもらったなぁ。」

「なかなか美味しいのでおすすめですよ。」
レタスクラブネット投稿レシピコンテスト






スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/710-4f00f5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
