[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 アリーナFXのフリートライアル体験記録

スポンサーサイト



アリーナFXのフリートライアル体験記録


  アリーナFXのフリートライアルを体験してみました。

FXとは、外国為替保証金取引のことです。
簡単にいうと、外国の通貨を売ったり買ったりする取引のことです。

たとえば円でドルを買ったり、ドルを売って円を買ったりすることです。

 普通のドル貯金であれば1ドル116円とすれば、1万ドル買うのに、116万必要ですね。

 FXではレバレッジというのがあります。たとえばレバレッジが10倍であれば、12万円で、10倍の120万まで取引ができます。

 アリーナFXのレバレッジは最大200倍です。5万円で1000万円の取引ができます。

また、スタッフが全て女性なので、女性の方も安心して取引ができるのです。

為替取引ならアリーナFX
ということで、早速アリーナFXのHPから、30日間のフリートライアルを申し込んでみました。
しばらくして、IDとパスワードをメールで送ってくれたので、これでバーチャルトレードの準備ができました。

 円建てスタンダードコースで、取引通貨は10万単位レバレッジ100倍のタイプを選びました。

 ドルだと1万円で1万ドルを買うことになります。

 売買の通貨ペアは16種類です。

アリーナライトという、ツールを立ち上げて、早速バーチャルトレードをはじめました。

 9月13日にはじめて、そのときに円で米ドル、豪ドル、NZドル、ポンドを買ってみました。

その結果9月16日現在の資金はこのように変化しました。
kekka.jpg


というわけで、どれも、価格がさがって損失が-442000円になりました。
 現金300万でスタートで今資金が約255万円になりました。ちょっとピンチになってます。スワップポイントが毎日ついてくるため、気長にもっていたら、すこしずつ損失が減るという考えでまだ、決済はせず、含み損のままです。これから損失をとりもどしていく予定ではありますが、さてどうなることやら・・・。

 私のFXの考えは売りは絶対にやらない方針なので、今安くなったところでもう一度通貨を買って、気長に上がっていくのを待つ予定です。

 今回の最大の反省点は一回に4通貨も買い買いすぎたということです。すこしずつ買っていくのがいいなぁと、トライアルで勉強しました。実践では慎重にやっていきたいと思います。
 
為替取引ならアリーナFX



スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/71-6c57fa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
