[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 G社研修行ってきました♪

スポンサーサイト



G社研修行ってきました♪


今日はG社の研修でしたので、行ってきましたぁ。
まずは簡単な自己紹介をして、
計測はどんなものを使っているかなどを話ました。
私はデジタル時計を使っていますが、
G社で推奨しているのは携帯のICレコーダーなどです。またはムービー録画でした。
私の携帯はSDカードが入ってないのであまり長く録画できませんので、こちらのほうを用意するのがよさそうです。
それから、今までファーストフードの調査のおさらいで、
時間計測はどの時点でするかなどの勉強をしました。
その後、実際にシュミレーションをして、時間の計測などもしました。携帯を使っての計測でした。

調査についてのお話で、質疑応答などがありました。
北海道にはドライブスルーにゴミ箱がないのに、評価はどうするのか?などいつも疑問に思っていたことも出てきました。この場合は、良いほうに評価するそうです。

時間の計測の仕方やいつも疑問に思っていることが解決してなかなか良い研修でしたよ。しかもこの研修を受けると上級の評価員となり、優先的にお仕事を受けられる場合があるそうです。

帰りには調査をしているお店のコーヒー券もいただき、なかなか楽しかったです。みなさんも地元で研修があればぜひ受けると良いと思います。研修費と交通費も支給されるんですよ。紹介したお友達も、楽しかったと喜んで帰ってました^^。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

こんにちは

なるほど~私も機会があったら受けてみます!
マニュアル通りにしているつもりですが
一度そういう研修を受ければ、なお安心ですね。

お疲れ様です。

研修お疲れさまです!レポート興味深く読みました。携帯のICレコーダーを推奨してるんですね。どうやって計測に使うのでしょうか?
でも充実した研修でよかったですね。近くにあったら私も参加したいと思います。

こんばんは!
ICレコーダー推奨ですか?
私も使っています♪
簡単で正確なので離せません。
並んだときにコン!て叩いたり、ドライブスルーで停まったときに独り言「停まった」とか「20代女性○○さん」とかつぶやいてます^^
P.S. 今日はありがとう

研修お疲れ様です。有意義な時間だったみたいですね。なるほどICレコーダーは便利そうですね。もう少しお仕事が増えたら購入しようかな。

こんばんは^^

なおなおさんへ
G社の研修は和やかな雰囲気で、実践的な講習だったのでよかったですよ。お近くで行われたら、ぜひ行ってみてくださいね。

ぺこさんへ
携帯のICレコーダーを押したままにしておいて、音声を録音して、何秒かかって、合計金額を行っているか、挨拶の感じなどをみてみるのに使います。録音していると記録として残るので確実ですよね^^。
また、実際の時間などが細かく出る、ICレコーダーもあるようです。

なつみさんへ
そのやり方ですが、実際のG社でも模範のテープでありましたので大正解ですよ。
ドライブスルーなどの調査のときは、独り言でブースにつきましたとかどんどん入れておくとあとで時間の計測できますよね。

tadasukiさんへ
携帯についている場合が多いので、
調べてみると良いと思います。
私の携帯にはマイクロSDが入っていないので入れないとって思っていたら、娘がいらないのがあるようなのでもらうことにしましたw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/690-05bdd219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
