[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 ピアノレッスン2回目




ピアノレッスン2回目



さぁ、今日はヤマハミュージックレッスンオンラインの2回目のお稽古♪

 それじゃぼちぼち練習、URLにIDとパスワードを入力です。目次にすでに練習したところはいつ練習したか書いてあるので、すぐ次からはじめられます。画像がでてきます。上に楽譜がでてきて、指番号が書いてあって、下が鍵盤がでていて、弾く場所に色をつけて、どこを弾くか教えてくれます。指と鍵盤の関係が視覚でわかるのがおもしろい。

 子どものときは右と左とどうして違う音ひけるんだろう・・。右が上にいくのに、左が下にいくとか・・・。いろいろ考えて挫折していた、私だったけど、オンラインレッスンだと、指番号は一緒なんだぁ、左右対称に弾けばいい、簡単簡単と納得。

 わたしみたいな、のんびりさんには、パソコンの先生のほうがのんびりに付き合ってくれてわかりやすいです。

 そんなわけで、のーんびり、まーったりと両手練習してたら、結構、弾けてしまいます。子どものときなんか右を5回やったら
左を5回、両手であわせて5回なんて涙ぐましい練習をしてたのに、
今はも楽楽・・。

 いきなり弾けるかんじでしかも、カラオケっていうバックミュージックもあるからすごく上手に聞こえます。
 
 恐怖のピアノの日だったころからみたら、今はたのしいです。
それとわからないことはメールで教えてくれます。

 多い質問に関しては、ミュージック・ライフ・カフェに掲載してるので参照してくださいね。

919.jpg

915.jpg




| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/69-5603095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
