[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 長沼へドライブ

スポンサーサイト



長沼へドライブ


 妹と今日はドライブというか食べ歩きに行きました。
覆面調査をやってるから、食べ歩きに敢えて行くこともないのですが、
最近妹は週4日だった仕事が週に2日になったので、暇らしいです。
長沼まで一時間半くらいの距離なのですが、やはり早く行ってしまったほうが楽かなということで、子どもが学校を出た7時過ぎには家を出発して、長沼に着いたのが朝9時ごろ、中々スタート早いです。
道の駅について、まずは産直野菜屋さんに行きました。
北海道はアスパラの季節です。
採れたてのグリーンアスパラと珍しいホワイトアスパラなどを購入。
やはり、産直野菜は美味しいですよね。
私たちは、ドライブに行ったら、必ず、道で売ってる野菜とか買ってしまいます。安いし、新鮮なので大好きなんですよね。
 その後、妹がこの間テレビに出ていた、牛小屋というアイスクリーム屋さんに行きたいといい、行ってみました。トッピングとアイスをまぜまぜする、混ぜ混ぜアイスが人気のようです。
お店の開店が10時で、お店に着いたのが10分くらい前だったので少し待ちました。するとどうでしょう、人気店なのか、こんな田舎なのに他にもお客さんが来ています。
 お店に入ると、混ぜ混ぜアイスを作ってくれる人は日に焼けた、日本人の方なのですが、洋服とかが南米というかそういう、ティストの人で私たちは密かにジャマイカ帰りかしらん、と話していました。
 オリジナルのほかに定番まぜまぜもありました。私は定番まぜまぜのミックスベリーのアイスにラムレーズンを入れてと注文しました。
 そうしたら、なにかすごくびっくりして、それはもう定番ではなくて、オリジナルですとか言われて・・・。なんだか悪いことを言ったような・・・。まあそれでも気にせず、作ってもらいましたが、味はすごく美味しかったです、フルーツも生フルーツを使っていて、美味しいです。それにしても、このお店すごく人気で後からどんどんお客様が来ます。混んでるねぇと話していると、例のジャマイカのおじさんが、土日は3時間待ちですよ。と言ってました。
 そしてなんとなく、お土産に、隣の晴れるやというお店で、いちごのロールケーキを買って帰りました。これはまだ食べてないですが、
普通のロールケーキの半分位のミニサイズで中に生クリームとイチゴがいっぱい入っていて、春らいいロールケーキです。
 その後またまた、妹ご推薦のクレスという野菜のレストランに行きました。ランチはメインに飲み物はドリンクバーでサラダや野菜のスープ、デザートがビュッフェ形式で食べられます。
 メインはトマトのパスタと豚肉料理を一品ずつとって、後は野菜のビュッフェを食べました。さすがにこの辺は農家がいっぱいあるので新鮮な野菜がいっぱい食べられたので美味しかったです。
 デザートはいちごのシフォンケーキ、ババロア、プリンなどがありましたが、私は、プリンが美味しかったです。焼きプリンでカラメルのパリパリしているところがすごく美味しかったです。
 今日もいっぱい食べてしまいました。
しかも朝早く出てしまったし、夜はサンプル百貨店のライブがあったので、スポーツクラブはお休みです。
また、明日からがんばらないと!
来週は覆面調査はないので、暇なはずですが、今月ほとんど2週間は調査で、私用を入れてなかったせいか、来週は私用で毎日外出です。
 今日は覆面調査はW社が決まりました。先月いったランチで有名な食堂です。結構たくさん書くことがあったのにまた、応募してしまいましたw。なぜかF社さんが希望を出したのにまだ返事が来ません。ちょっと不安です。
 楽しみにしているんですが・・・・。TG社さんもまだ結果が来ていません。どうなるんでしょうか、来月の予定を少しずつミキシの予定表に入れている毎日です。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

産直野菜って新鮮でおいしいですよね。私も大好きでよく買いますよ。F社さんからメール届きましたか?私は先ほど届きましたよ。TG社さんってどこだろう?なんだか気になるわ~。

こんばんは!

tadasukiさんへ
うーんF社夜のほうは1つ申し込んで、決定したのですが、
昼のほうは、メールが来ません。今tadasukiさんのブログを読んだらもう決まったようなので、なんでこないんだろうって感じですねぇ、そして訂正依頼もきていない・・・。やはり忙しいのでは・・・。
楽しみにしていたので、寂しいですねぇ。
TG社はGコミニケーションのことです、考えてみたら、ごめんなさい、なぜTをつけたんだろう?w今度から、GC社と呼んだほうがいいか、連絡きてないですね、回転寿司に応募したのですがw。

こんにちは

アスパラもアイスも美味しそうですね♪
読んでいるだけで食べたくなっちゃいましたw

私もTG社ってどこだろうと気になっていたので、覗いてみます。
いつもお忙しそうですが、体調には気をつけてください☆

こんにちは!
新鮮な野菜がおいしそう~♪
朝からドライブなんて、うらやましいです^^
昨日はこちらは朝から雨、大雨のときもありました。

こんばんは★

北海道なんすね~
いまさら、気が付きましたw
わたし、ちとせ生まれです。

こんばんは!

なおなおさんへ
牛小屋のアイスは美味しくて、作ってくれたマスターもファンキーな雰囲気でおもしろかったです。
近くで牛を放牧しているのであの牛のミルクが原料かなとか、思いましたw


なつみさんへ
こちらも今日は雨で運動会中止みたいです、気の毒です。北海道は冬は雪で運転が大変なので、夏はドライブに行きたくなります♪

ゆうみさんへ
わぁ、千歳出身ですか、主人の実家がそちらの方面です。長沼とか千歳とかよく遊びにいきます^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/655-9c65fe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
