[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 やっと今月の調査終わりました。

スポンサーサイト



やっと今月の調査終わりました。


 今日のG社の調査で今月も終わりです。
この調査は何度もやっているので少し気が楽になった気がします。
毎月コンスタントにやって行きたいです。

 今日は朝9時から、町内会の話し合いでした。
研修旅行の件での話し合いなんですが、
みなさん、どこに行きたいということも特にないんですよね。
しかも、仕事をしていてなかなか、町内のレジャーに参加したいという人も少ないし。
 前任者がコミニケーションは大事なのでがんばってくださいとのこと。高齢化が進み、隣近所のお付き合いが希薄になっているのは何かあったときに危険というのはありますよね。というものの、私もここに来て10年以上になりますが、ほとんどお付き合いはありません。
一緒に役員をやっている方も、仲良くなったらなったでトラブルの元ということもありますしね、ということも言っていました。
 難しいですよね。仲良くしたら、したで、人間にはかならず、嫉妬やライバル心というものがあるので、かえって人間関係のトラブルでストレスを貯める人もいます。
 今日何人か集まって、話をしたのですが、町内の旅行も要らないという意見も多かったです。
 小学生のお母さんも参加していたのですが、みんなパートに出ていて、小学校も役員が出来る人がほとんどいないということでどんどん縮小化されているようです。
 コミニケーションは大事だけど、気ままに暮らしたいというのも本音です。老後困るという意見もありますが、私の伯母は、88歳になって、今はシルバー用のマンションに住んでいますが、そういった、世代でも
仲良くなって、後でもめたらマンションにも住みずらくなるから、あまり部屋を行き来しないようにしているという話をしています。
 だいいち、一昔前なら、会社をリタイアしたような人がかならず、町内会長などを毎年引き受けてくれたものですが、今はやる人がいなくて、くじ引きになっています。高齢の方たちでさえ、コミニケーションを避けているようですよね。北海道という土地柄かもしれませんが、わりと、あっさりとした、付き合いをみなさん好んでいるようです。
 最低限のゴミだしなどのエチケットを守って、あっさりとしたご近所づきあいになっていくのかもしれません。
 私ほうは難関の話あいも終わり、一度旅行の下見にいって、後はお便りを出すだけになり、もう少しがんばればという心境です。
 
 明日は初めてのMF社の事前研修です、マニュアルをコピーしていくと研修料金が300円アップなのでコピーしました。

 それとSC社のプラチナのお仕事が募集されていたので応募してみました。
 今月、F社のランチの案内が来たのですが、先月いって美味しかったお店が今月はなくて残念!今月も行きたいと張り切っていたのですが。
考えたら、先月行ったお店は初めて出ていたお店だったのでたまのお仕事なんでしょうね。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

難しいですね・・・

人付き合いって難しいですね・・・うちは社宅なので、その辺は特に気を使います。
あまり仲良くしすぎるのも苦手だし、当たらず触らずといった感じです。
気の合う人が見つかる頃には転勤だし・・・w

覆面調査、頑張っていらっしゃいますね~
私も来月のお仕事、そろそろ予約しなくちゃです♪

はじめまして!!
ボチボチお小遣いためています。
よろしくお願いします。
応援ポチさせて頂きます。

こんばんは!

調査お疲れ様でした☆
G社は確かに慣れるととてもよいお仕事に感じます。
私も、毎月取れたらなと思います。
拍手って?
何でしょうね~?
私のところにも現れました。
ブックマークのはずだったんじゃ・・・。

こんばんは!

なおなおさんへ
今は、覆面調査来月の募集多いですよね、お互い頑張ってゲットしましょう。
demekinbutaさんへ
お小遣いがんばってるんですね、
一緒にがんばりましょう。
なつみさんへ
G社レポートが早く書けるのが良いですよね。
6月分は2件とれました^^。
後は何社か、結果待ちです。
拍手はコメントの親戚みたいなもの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月もお疲れさまでした。MF社さんマニュアルを持っていくと研修料金が違うんですね。知りませんでした。

こんばんは!

最近、規定が変わったようですよ。
マニュアルが、30枚とかすごく暑いですね。
レポートの分量も多いし・・・。
また泣かされそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/652-162e02d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
