[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 困りました・・

スポンサーサイト



困りました・・


 昨日行った覆面調査のレストランの調査用紙、書いていましたが、途中で挫折して寝てしまいました。
 正直私の覆面調査人生で一番不味い店でした。
これまでどれも美味しいなぁ、また来たいと思うお店ばかりでした。少なくとも、普通の外食のお味というか。

 スタッフの応対は良いのですが、とにかく味がまずい。
バイキングだったのですが、冷凍食品とかが多くて、いかにもチンしたような物が多くて、フライドポテトもパサパサでした。
バイキングに行ったら、もちろん限界までいつも食べてしまうのですが、あまりのまずさに、腹8分目でやめてしまいました。
しかもお値段も特別安いわけでもないのに。
確かに10年以上前なら、このレベルのバイキングのお店はあったろうけど、今どき、こんなお店あるんだという感じでした。
 家に帰って、レポートを書こうと思いました。
味のところの評価が
4段階評価で正直2の一部不満にしたいのですが、
ここまで悪い評価をいつもはつけたことがないので
躊躇します。
率直な意見と書いてあるけど、どこまで率直に書いていいのか迷うところです。正直このお店、2度と行きたくないです。
なんか商品のお皿から、油くさい臭いがするし、
新鮮なのかな?と思うのです。
いくらスタッフが良くてもやはり美味しい店じゃないと行きたくないですよね?不味くてそこそこの値段を払わされるのではちょっと。
でもでも、ここまで書いたらいくらなんでもひどすぎる。
やわらかい表現を心がけるように、スタッフのやる気がでるような提案をするようにと書いていますしね。
 昨日、悩んでいたらあまり進まずに、完成しませんでした。
今日もう一度考えて、前向きに書こうと思います。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

こんにちは

確かに悩みますね。
あまり手厳しく書くのも気が引けるし・・・。
お店のためを思って、どうすればいいのか考えて書きますが、冷凍食品やメニューはどうにもならないのかもしれないし・・。
う~ん。
私なら、数字での評価は正直に書くかな。
コメントはオブラートに包んで。

分かります。。

覆面調査をしていて辛いのは、スタッフは良いのに味がマズイときですよね。よく分かります。コメントするのにしばらく悩んでしまいます。でもここはお店の為だど思って正直に書いてもいいような・・・次回行った時に改善されてるといいなあ~と期待をこめて・・・

こんばんは

ひこにゃん無事届いてよかったです
いいことがあるといいね

(σ ̄^ ̄)σ

確かにコメントに困っちゃうようなところってありますよね~。でも、調査員として訪問したんだから私は表現は柔らかくするけど、正直に書くようにしてますよ~。お仕事ですしね。

おはようございます。

なつみさんへ
みなさん、正直に書いているようだったので、私も今回はかなり厳しい点数をつけました。そのための調査ですものね。それにしても、調査するお店吟味したいと思いました。
ぺこさんへ
みなさんに励まされて、次回改善されているようにとの期待で、厳しく書きました。
やっぱり味は大事ですね。

かっちゃまんさんへ
お忙しいのに送付して頂き、本当にありがとうございます。福を運んでくれると嬉しいなと期待してます♪

tadasukiさんへ
かなり悩みましたが、正直にレポートしました。一日置くと、少し状況が客観的みられましたので、スムーズに書けました。良かったです^^。
今回このことをブログに書いて、みなさんから、アドバイスを受けることが出来て本当に良かったです。みなさん、どうもありがとうございます。大変参考になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/641-b7682082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
