[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 覆面調査員の目

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覆面調査員の目


 私は今までは、お店のことや、スタッフさんの接客などは、余程の落ち度が無い限り、さほど気にしないタイプの人間でした。

 居酒屋さんに入っても今までは、料理の美味しさ、雰囲気、値段でお店を決めていたので、余程時間を待たされたとかなければ、接客などは気にしないほうだったと思います。ところが覆面調査の仕事を初めてから、調査以外のときでも、スタッフさんの応対などがすごく気になるようになりました。昨日何気なく入ったパン屋さんでも、制服が汚いのがすごく気になりました、また、窓のさんのほこりなんかも汚いなぁと思ったりして、うーむ覆面調査員をやるとお店に対する目線が厳しくなったような気がします。
 
 この調子で自分の家の中の掃除のチェックなどもするとかなり真剣にお掃除しないとですw

 後、お店のトイレって、確認シートみたいのがあるところがありますよね、トイレットペーパーの補充は出来ているかとか芳香剤は切れてないかとか床、便座などを掃除したかなどのチェックとかああいうのを家で真似してみると効率よくお掃除できるかなぁなど、考えますね。

 覆面調査で学んだことを実生活でも活かしたいですよね
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

私も覆面調査をするようになってずいぶん、接客態度とかを見るようになりましたよ。お仕事で訪問したお店じゃないのにチェックとかしちゃって・・、もう職業病になってます。

うう、やっぱ病気かしらんw

ですよねぇ、調査じゃないのに、
チェックしちゃいます、しちゃいます、お店を見る目が少し変わって来ちゃいましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/574-f082a29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。