[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 パン教室

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室


 昨日はパン教室の日でした、私が唯一長く続いている習い事です。
もうすぐ10年になります。不定期で月に一回、雪の降る時期は休んでいたりなので、だいたい年8回というのんびりペースで習っています。
070402_1724~0001.jpg

毎月2種類のパンと一種類のデザートを作ります。
写真の左から、一番目がマンゴーパンで縞々の模様は抹茶のクッキーで出来ています。生地にはマンゴーピューレが入っているのでオレンジ色の生地になってますよぉ、そして、中にはマンゴーの果肉がはいっているので焼きたてを食べるとマンゴーがトローリ熱々で入っていて、トロピカルなお味です。
真ん中は今日イチオシのハートのチョコレートデニッシュです、これは子どもも美味しいと絶賛しています。バターたっぷりのデニッシュ生地に、チョコシートを挟んでいるのだから、甘党にはたまらないおいしさですよ、そうそう、チョコチップもたっぷり入れてますよぉ。出来立てを食べるとチョコがトローリと入っていて、手が汚れちゃうので、箸で食べるのがグッド!
そして右端の黄色い包みにつつまれた、デザートがレモンケーキです。これはマドレーヌをレモンチョコレートでコーティングしたものです。レモンチョコレートなんてあるんですね、食べるとレモンの味がほんわりとしてとても美味しいチョコレートなんですよ、中のスポンジもしっとりやわらかです。昔こんなお菓子食べなかったですか?北海道ではわりとあったような気がします。
以上のようなパンとお菓子を作って、終わったら、コーヒーとサラダを食べるような教室です。ちゃんと聞いてなかったけど、確か5月の終わりか6月に年に一回の集まりのレストランでのお食事ももうすぐあります。
特に講師の資格などは教える気がないのでとっていないのですけど、なぜか行ってる年数では教室では一番長いらしいです><

そうそう日曜に行った覆面調査ですけど、さすがにはしごはきつかったです。(年のせいかも・・。)仕事帰りに、2軒行って、終わったのが10時30分ちょっと前でした、しかも2軒目は会計をお店の人が間違えたりして大変でした、4100円の食事代だったのに最初に5700円だと言われて、レシートを見ると、延長した覚えのない飲み放題の延長料金とかついていたので、「延長していませんが?」と言ったら、「すいません訂正します、領収書ならすぐに出ますが?」と言われたのですが、ショッパーだったので、レシートをお願いしました、そうしたら、5分くらいまたされて、「すいません、たこ焼きの料金も2倍になっていたのでお返しします」とまたミスが発覚!心の中で、今まで良いサービスだったのに・・・。ここまで間違えると悲しいですね。
みなさんも普通に飲みに行って食べたときちょっと高いなと思ったら、レシートは確認しましょうね。
 そんなわけで覆面調査を終えて、(2軒目は妹の覆面調査でしたが)JRに乗ろうとおもったら、私の駅まで行くJRが5分前に出発していたので、一駅手前の駅までしか行きません。その後は20分も後(田舎なのですよね)になるので結局タクシーに・・。もう、金額まちがってなかったら間にあったのに・・。帰ると、11時を過ぎていて、とても疲れて、レポートを書けなくて、寝てしまいました。
昨日の夜ちょこっと書いて、今日は早起きしてやっとさっき、提出しましたよぉ。そして今日も調査です。忙しいです、今日は車なんで飲めないし、早く帰って、今日中にレポートを提出しようっと、午後から用事もあるのでこれから家の掃除も真面目にしないと、まずはゴミを出してきます!それでは。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

パン教室ですか。とても、美味しそう~!私も前に通っていましたが、今はぜんぜん作りません^^
調査、お疲れ様でした!
会計ミスなんて・・・・。あるんですね。

調査お疲れ様です!2件も大変でしたね。それにしてもすごい間違いでしたね。レポートの書き応えはあるけど~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/557-5a9d114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

一発で!!!

凄いな~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。