[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 Lococom(ロココム)

スポンサーサイト



Lococom(ロココム)



ロココム
「地域・生活者コミュニティサイトLococom(ロココム) の紹介です。」

Lococom(ロココム) は既存のSNSなどのサービスとは異なり、『人と人とのコミュニケーション』だけでなく、地域の『口コミ情報』や『家計簿』『住所録』『スケジュール』『アルバム』など、生活をサポートする機能を備えているんだ!」

「私今まで家計簿って全然つけてなかったので、Lococom(ロココム) で会員登録をして無料の家計簿を体験してみることにしました。」

「ふむふむなかなか良いことだな。」

「これは面倒な小計などは全部Lococom(ロココム) がやってくれるので私は収入や支出を記入するだけで良いのが楽ですね。」

「まずは、予算を作成します。今月のお給料などの収入を記入して、その後に、貯金の金額を記入します。それからは支出の予算を立てます。
住宅、食費、光熱費などの公共料金、娯楽費、その他(お小遣い)などにわけて予算をたてて記入していきます。」

「ふむふむ、金額を入れると合計がでるから簡単だな。」

「そうなんですよ、予算を作成したら、今日の支出を記入します。」

「ふむふむ。」

「今日使った食費を記入してみました。すると食費の予算から、使った額が自動的に引かれて残りがいくらか教えてくれます。一日あたりの食費の予算も教えてくれるので後どのくらい使えるかがすぐにわかりますよ。」

「ふむふむ、記入だけで細かいことはLococom(ロココム) がやってくれるから、簡単に賢く家計管理ができるな。」

「家計簿って今まで面倒な気がしましたけどこれなら簡単につけられますね。」

「そうだな、良いなぁ。しかも日記やスケジュール管理も出来るから、Lococom(ロココム) があれば計画的な生活が出来るな。」

「そうですね、それにSNSだから、お友達とも交流が出来るし楽しいですよね。真面目に家計簿をつけて、節約もがんばりますよ
家計簿
※アクセストレードレビューに参加中
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/472-6760da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
