[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 チョコパウンドケーキ焼きました♪

スポンサーサイト



チョコパウンドケーキ焼きました♪


070213.jpg


 今日はバレンタインディ、日中、ブログライター記事を書きまくってたら、急にケーキがたべたくなりました。(おいおい、自分のためかい・・。)この間、母にバターをもらったのでチョコパウンドケーキだったら作れるなぁと思って早速ネットを検索。
ここをみて作りました。

 急遽だったので、アーモンドパウダーやコーンスターチは入れませんでした。粉砂糖があったので、上からちょっとかけてみましたよ。

 後ちょっと、私のパウンドの型が写真より大きかったので90gづつの砂糖とかを全部100gにしてみました。
 120gくらいがよかったかな、ちょっと量が足りなかったかも。
でも、とってもいいチョコの香りが家中に・・。

 早く娘が帰ってきて、一緒に食べたいなぁ。

肝心の主人は実は単身赴任なんで食べられません><かわいそうだ。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

美味しそう~☆

ついついタイトルに釣られてw
お菓子作りも、ここ数年してない。
バレンタインは娘にキッチン占領されてる感じだし...その前にダイエット中でした~(爆)

こんばんわ(o^∇^o)ノ

おいしそうなケーキ~♪
旦那さん、食べられなくって残念ですね^^
最近お菓子作りなんてしてないなぁ(^^;
バレンタインも最近はいつも買っちゃってるし…

[岩陰]_・。)

美味しそうなケーキ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
手作りのケーキって
凄いね
一回チャレンジしよっかな
(σ ̄^ ̄)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドタバタ訪問&コピペでゴメンナサイ><!
イベントに参加してくださった方へ
ご連絡です。本日14日22時半ごろ
イベント結果発表の記事をアップしています!
お暇な時でいいので見てくださいね(*´▽`)

ちょっと無料便利ツール/小技記事の追加訂正
などの整理に時間がとられて予定より遅くなり
申し訳ありません><!13日14日と凸ポチ
は済ませています!

イベントを盛り上げてくださって感謝しています!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!

おはようございますー♪

ぐるんぱさんへ、
娘さんにキッチン占領されてるんですか、娘さんの試食係になれそうですねって、ダイエット中ですか。わたしなんか、永遠にダイエット中w

ゆぴさんへ
わたしも久々にチョコケーキ作りました。作るまでが大変ですけど、作り始めると楽しいよ!

カッチャマンさんへ
ホワイトデーはぜひ、手作りで期待してますー♪

GTKさんへ
大変楽しいイベントでした。しかも感謝賞までいただいて、めっちゃうれしいです。それに覆面記事に感謝していただけたなんて本当にうれしい。あれは自分でも結構がんばったと思ったので覚えていてくれたのがすごくうれしいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/450-31464b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
