[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 ミステリーショッパー 覆面調査2

スポンサーサイト



ミステリーショッパー 覆面調査2


 今日は覆面調査の特集2日目です。
覆面調査の代表的な会社ともいえる、ミステリーショッパーのご紹介です。
 ミステリーショッパー⇒http://www.ms-r.com/
こちらから登録できますよ。随時募集しています。

 ここはいろいろなレストランの調査です。そうそう小売店の調査もあります。

 私は、今月は小売店の調査が当たりました。この調査は3ヶ月連続で当選しているので、結構当たりやすいのかもしれないです。

 そして、先月から、妹もミステリーショッパーに登録しました。理由は二人で申し込めば、もっといろいろなレストランに行けるということで(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

 わたしたち、姉妹グルメなんで、おいしい物のためなら車で100kmくらい飛んでいって食べてしまうほどです。
 
 だから、レストランのモニターなんて大好きなんです。
謝礼はその店ごとにだいたい決まっています。

 先月妹があたった、イタメシ屋さんは2人で7500円だったかな。そうそうかならず、大人二人以上でいかないとだめです。5人以上もだめです。
 子どもは連れていっていいところとだめなところがあります。
その場合でもかならず、大人が二人以上は必須です。
 お子さんがいる人ならお子さん可のところにして、家族で行くといいとおもいます。その場合だとご主人も登録すれば、2倍いけるかな?

 後謝礼ですが、ほとんど私たちの場合は全部食事代になってしまいます。たまに調子にのって高いものも頼んでしまって、一人持ち出し1000円とかもよくありますw。
 
 えっと、姉妹でいつも調査なんでここまで出るからそれ以上は割り勘という掟でやってますw。

 これって、お小遣い稼ぎに全然ならないじゃないか?とここまで読んで思う人、多いとおもいます。ごめんなさい、これは、正直レジャーかも。楽しいですよ。

 だって、普通に食事券5000円とかの懸賞だとなかなか当たらないけど、これだと結構毎月1件くらいあたりますよ。
 たまに7500円とかの高額のがあるので、リッチな食事が楽しめちゃいます。前にこれでふぐのおさしみとか、たちの天ぷらとかすごい贅沢をしてしまったことがあります。(もちろん、予算オーバーでした。)でも、こんな機会でないと、お財布を気にしないで、美味しい料理を食べる機会なかなかないですよね。(私の場合ですがw)

 えっと次、独断的、自己流、ミステリーショッパーー必勝法を書いておきます。これは私の自己流なので100%正しいわけではありません。ここからは自己判断で活用ということでw

 一ヶ月だけあたらないことがあったのですけど、それ以外は毎月なにかは当たってますよ。で、妹にも教えてあげたら、先月から妹も、もう3件目の当選です。まあ、たまたま北海道地区が競争率が少ないだけかもですw

 まあ、参考程度ということで、読んでくださいね。
1.募集企画はまめにみる。特に今月まだ間に合うは急な依頼が多いので、応募人数が多くて、当たる確立が大です。

2.応募の動機などはなるべく丁寧に、3行くらいは書く。
ここのお店のどんなものが食べたいかとか、いろいろ気になることを書いておきます。

3.当選したら、すぐに一緒に行く人と相談して、行く日にちを決めて、連絡する。当選してから2日以内です。日にちはなるべく早目の日にしておきます。以前最終の日を希望したら、店が貸切でいけませんでした。もちろん、ミステリーショッパーの人に電話したら日にちを延期してもらえましたが、こういうことは避けたいですよね。早めに予約したら、用事ができたら、まだ後の日にwebで変更できるので便利ですよ。

4.当選したら、条件などをよく読んで、なにを調査しなければいけないのか目をとおすこと。
トイレなどはかならず、調査しないといけないし、
予約や、道順を聞く電話を行く前にしないといけないこともありますので良く、読んでおくこと。一緒に行く人にも私は印刷して、渡して、ここはやってねとか頼んでおいてます。
 後、電話をかけないといけないときは、電話に出た人の名前などは一応メモしておきます。後はクーポンなどがあったら、ちゃんと印刷したり、用意しておくとさらにお得になってよいです。

5.当日は、
メモと鉛筆また、携帯の電卓などを使いましょう。
目安金額までいってるかどうか、電卓で計算します。
後自分で応対してくれたスタッフの名前をメモ
気がついたことをメモとにかく細かいことでも具体的にメモ
たとえば、トイレのスリッパが汚かったから汚いとメモ
頼んでいた○○がなかなかこなかったらメモ
○○さんの笑顔がよかったとか、
具体的にメモw
そのときの心理状態も書いておく
やきとりがかなりこなかったので、待ち遠しかったとかなんでもOK!
○○さんが、取り分けて食べているのをみて、取り皿をもってきてくれて、親切でうれしかったとか。
わたしはちいさなことをなんでも書いています。
また、評価で満点をつけなかったとき、
なぜ、満点をつけなかったのか理由なども書きます。これも正直に書いてます。
 ○○さんがさんざん、またせたのに、すまなそうにもしてなかったとか、書いちゃいます。(まあどこかにホローをいれたりもしますが。)
思いつくことは名前入りでどういう態度で自分はこう思ったなどと、書いています。(もちろん、よいことはたくさんほめます。)正直に書くのがいいかな。最後の感想も300字以上とかいてますけど、いつも400字くらいは書いてます。
そこにはもすこしこうしたらいいというような、提案もかきます。
さっきトイレのスリッパが汚いとおもったので、たとえば、スリッパを買い換えたほうがいいとか、具体的に書きます。

 こんな感じでレポートもなるべく丁寧に詳しく書いています。

そうそう、なるべくレストランにいったら、その日にレポートを書いてます。2日以内なんでなるべく早くです。
 
 レポートの内容によっては、追記をお願いすることがありますが、それもなるべくその日のうちに書いてます。(これも期限は2日以内です。)
6.食べ終わったら
レシートを必ずもらうこと。これを忘れたら、謝礼がもらえません。
レシートはファックスかデジカメで撮影して送ります。

7.おまけですけど、わたしは食べた後、いつも別なお店でコーヒーを飲みながら、妹とどう書いたらいいか相談します。
 
 二人であのときの対応などをおもいだしながら、よかったとか、メニューはこれがおいしかったとか。いろいろ感想をのべながら、記述式のところのメモをとってます。

こんな感じで家に帰ってレポートを書くのは1時間くらいかかります。
とりとめのないことを書きましたが、何かの参考になったら幸いです。
 
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオォッ~

他にもあるんですね@@;
いや~すごい@@;
勉強させていただきます~

いつもコメントありがとです(TwT。)
2日の(*´▽`)/凸ポチ

こんばんは

こんばんは
アレカオ見てくれて
ありがと
結構マジメでしょ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
別に意味はないんだけど
ただ書いてるだけだから
(σ ̄^ ̄)σ

これ!!

琴ママもこれ1回だけ当選したよ
でもgardyさんみたいにレポート丁寧じゃなかったと思う
それから当選しなくなった
(ーーA;; アセアセ

またチャレンジして当選したら次は当選したいな

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃ^^
覆面調査ってそういう感じなんですねぇ
初めて聞くことばっかりでびっくりしてます
応援ぽちこ★

どうも|´Д` )|ノィョゥ 

コメありがとうございました。
あら?お友だちがチラホラ(´▽`*)アハハ
覆面調査楽しそう♪
そんでもってうまそう( ゚Д゚)ウマー
名前がいいね!
覆面・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ

こんにちわ♪
覆面調査・・・楽しそうですけど勤務不規則なんで2日以内はキビシー
でもおいしいものも食べられてやってみたいなぁ・・
ではでは(≧▽≦)ノ

こんにちは。
このモニター前にTVで紹介されてました。
ほかにもホテルの宿泊モニターとかあるんですよね。
結構素敵な感じのホテルもありましたよ。

おいしく食べてお小遣いっていいなぁ。
食費も浮くし(笑)

( ^▽^)σポチッ♪

今月から、参戦です^^

MSは、今月から参戦します。
来週末に第1回の2500円案件ゲットしました!
イタメシの6000円案件も狙ってるんですけどね~^^;
本当ココはお勧めですよね~^^

こんばんは!

TGKさんへ
こんな調査があるのかぁって感じですがやってみるとおもしろいですよぉ♪
カッチャマンさんへ
アレカオだけでなくて携帯サイトもあるのですね。本当に尊敬だわぁ。

琴ママさんへ
いっぱい応募しておくと、当選しますよぉ!美味しい体験一緒にしようね!

T子さんへ
いろいろお小遣いのゲットの方法ありますよぉ。一緒にチャレンジしようね!

チロルさんへ
訪問ありがとうございます。
覆面調査ぜひ、チャレンジしてくださいねぇ。はまりますよぉ!

まなまなりんさんへ
お時間みつけて、
調査ができるとよいですね☆

アニスさんへ
ホテルの調査いいですよね。
北海道地区ではまだないのが残念だわぁ。一度やってみたいです。

geokunさんへ
がんばって調査してきてくださいね。はまりますよぉ!







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/412-0acb5502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
