[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 ある日のネットの危ない体験

スポンサーサイト



ある日のネットの危ない体験


この記事は、無線LANルータ「Atermシリーズ」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


無線LANルータ「Atermシリーズ」


シェアブログatermに投稿
 
 最近きかなくなりましたが、昔はアダルトサイトをみていると、海外のサーバにつながっており、ものすごい料金を請求されるというのを聞いたことがあります。

 もう大学生になる近所の奥さんの息子さん、これをみてしまって、5万くらいの請求があったそうなんです。当時中学生だったかなぁ。

 真面目そうな息子さんです。奥さんはゲームの攻略法をみて、変なところにつながって、請求されたといってますが、真相はどうなんでしょうね。みなさんのご想像におまかせします。

 そして、請求の件なのですが、なぜかその当時、NTTのISDNに加入すると、その請求を支払わなくてよいことになったのだそうです。

 うーん、アダルトサイトとNTTのISDNの関連ってどうなんでしょうね。たしか、ISDNに加入した時点でそういうサイトにつながらなくなるという話もありました。
 
 そういうことができるなら、ISDNじゃない人にもつながらないようにするべきではと思いました。最近は一般家庭でも、ほとんどISDNやADSL、光ファイバーになったので、こういう被害がなくなってきたのかな。
変なサイトにはご用心ですね。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

恐いですね!!!

ブログルポから失礼します(☆_☆;)


見た目では普通そうな感じのサイトなのに、開けてみたら……海外サイトの上に高利で金をパクるのが横行していたと聞きます。
私も気をつけたいと思います&トラバ+評価をポチっとしました。

こんにちは!

数年前までは、広告スパムとかもあって、怖かったですね。

感覚的にクリックすると、あとで大変なことに・・・これは、いまでも同じ。気をつけましょう!!
応援ポチポチ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/298-9b5b7cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
