[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 いざという時のために

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざという時のために


シェアブログtafiに投稿

「年賀状そろそろやらないとですね。」

「うむう、今週にはおわらせないとな。」

「今年は喪中のはがき多いですね。」

「うむう、たしかに」

「いつなにがあるかわからないから、お葬式のことって少しは考えておいたほうがいいな。」

「そうですね。」


葬儀・葬式の佐藤葬祭
ここのHPでいろいろなお葬式の見積もりとか出ているので、参考にするとよいですね。」

「ふむそうか。」

「その人にとって最後のセレモニーになるので、出来れば、故人の意志を大切にしてあげたいですよね。」

「そうだなぁ、花とかいっぱいあげてもらって、豪華にしたいとか、みなさんに供する食事をおいしく豪華なものにしたいとかいろいろ希望ってあるものなぁ。」

「そうですね、後は身近な家族だけでやる、家族葬にしたい方もいますでしょうしね。」

「まあ、さりげなく、パートナーに伝えておくのもよいかもな。」

「ですね。」

「宗教とか関係なくやりたい方もいると思うのだが、そういう人のために、無宗教、密葬プランというのもあるな。」

「そうなんですか、今はそういうお葬式もあるのですね。」

「家族だけで、シンプルにお葬式をしたいという人もいるのでそういう人の希望にもあわせたものがあるんだな。」
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

こんにちは

やっと復活しました。
温かいコメントをありがとうございます。
年末は何かと忙しいですよね。
gardyさんもお体に気をつけて下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/292-4a72a747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。