[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 モンテッソーリ式“PULCINO

スポンサーサイト



モンテッソーリ式“PULCINO




「もうすぐクリスマスだなぁ。」

「クリスマスといえば、プレゼントですよねぇ。」

「娘も小さいときはこの時期おもちゃ屋さんのちらしを毎日みてましたねぇ。」

「最近はモンテッソーリ式PULCINOというのがあるぞ、800種類以上。それをモンテッソーリ教育にもとづいた独自のカリキュラムに構成してるんだ。」

「生きる力をはぐくむおもちゃなんですねぇ、メーカーは中央出版で販売は、別の会社がしているんですよ。」

「800種類もあそべたら、2年間以上毎日違う遊びができるなぁ。」

「色合いもきれいだし、楽しそうですね。」

「こういう自分でいろいろ考えて遊べるおもちゃというのは子どものためによさそうだなあ。」

「そうですね、子どもの創造性でいろいろにつかえますものね。」

「おもちゃといえば、娘が2歳くらいのころ、大丸デパートにいったら、子ども背丈にちょうど良いサイズのキッチンセットが売っていて、実際に調理ができたり、水がでたり、家庭のミニチュア版があったのですよ。」

「ふむふむ」

「それはプレィコーナーにおいてあって、実際に遊べるんだけど、それがすごーく気に入って1時間以上遊んでしまって、とうとう買ってしまったことがありましたよぉ。」

「あはは」

「あれは家に帰っても随分遊んでましたねぇ。一日中なにか色々作ってましたよ。なべにおもちゃの野菜をいれて、ちゃんとお皿に盛り付けたりして、主婦気分でしたねぇ。」

「なりきりごっこは楽しいものなぁ。」

「クリスマスやお誕生日におもちゃを買ってあげていましたが、積み木とかお絵かき先生とかいろいろ遊びながら、創造性やまた、文字をおぼえたりとかして、成長していったんだなぁとおもいます。」

モンテッソーリ式“PULCINO⇒http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html06120522.jpg

スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/255-5507851c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

クリスマス プレゼント ブランド

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!

人気 クリスマス プレゼント ランキング

人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。

