[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 冬の日は暖かい映画で心まで温まりたい☆シャーロットのおくりもの




冬の日は暖かい映画で心まで温まりたい☆シャーロットのおくりもの


 「一日一日と寒くなってくるなぁ。」
「ですねぇ、今日の雪はね雪になりそうです。もう溶けないかもですね。」
シャーロットのおくりもの

「12月23日から『シャーロットのおくりもの』が公開ですね。」

「うむ、この作品は世界で4500万部を超えるベストセラーを記録する、E.B.ホワイトのファンタジー小説を最新CGI技術で映画化したものだな。」

「農場の娘とブタと蜘蛛が織り成す愛と友情のドラマなんですよね。農場の娘は『宇宙戦争』のダコタ・ファニングが演じクモのシャーロットは出産後初仕事のジュリアロバーツが声優をしてるんですよね。あ、それに馬のアイクの声優さんがロバート・レッドフォードと本当に豪華な顔ぶれですね。」

「農場を営むエラブル家に11匹の子ブタが誕生するんですが、最後に生まれた小さな子ブタはか弱く、農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)に育てられることになるんですよ。」

「ふむふむ」

「やがて、成長した、ウィルバーは向かいの農場にあずけられることになります。そこで羊やがちょう、ねずみなどのたくさんの仲間と知り合いになりますが、彼はやがて、自分はハムになる運命だと聞いて、ショックを受けて泣いてばかります。」

「ふむ」

「毎日泣き暮らしていたウィルバーを優しく慰めてくれたのがクモのシャーロットでした。
また、決してウィルバーが殺されないようにすると約束してくれます。」

「そして、シャーロットは約束を守ってくれて、自分の命を縮めるようにして、ウィルバーを助けます。シャーロットには新しい生命が宿っていて無理はできなかったのですが。」

「泣かせるなぁ。」

「ですねぇ、シャーロットの優しさでウィルバーは生きていられたのですね。でも、シャーロットはそのために命を縮めてしまったのがなんとも皮肉ですね。」

「ウィルバーはたくさんの愛を受けて生きていたんだなぁ。最初はファーンの愛、その後はシャルロットの愛」

「ですねぇ、だんだん寒くなってきますけど、『シャーロットのおくりもの』をみて、心をほかほかにしたいですね!」

「うむ、お子さんのいる人はぜひ、母子でみてもらいたいな」
シャーロットのおくりもの

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

こんばんわです!
お忙しかったですか?
11月ももう終わりですね
12月も仲良くして下さい

では、ぽちっと

こんにちは

なんかばたばたと過ごしていましたよぉ。
 今日もこれからお出かけなんですこしだけ朝書いてみました。年末ですし、ペースも落ちますがぼちぼち書いていきますよぉ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/239-f4f8498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
