[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 「植物性乳酸菌ラブレ」




「植物性乳酸菌ラブレ」



カゴメより、「植物性乳酸菌ラブレ」の紹介です。」

「日本人の健康を長くささえてきたのが、味噌・漬け物などの「植物性乳酸菌」由来の発酵食品だって知ってたか?」

「おお、そうなんですか。」

「食生活の欧米化で植物性乳酸菌を摂る機会が少なくなってきてるんだ。」

「植物性乳酸菌を普段の食生活で毎日摂らないといけないですねぇ。」

「その植物性乳酸菌の一種が「ラブレ菌」なんだ。」

「現在、ラブレ菌でもっとも注目されている働きが、「免疫力アップ」の力。食べ物から摂取されたラブレ菌は胃を通過し、腸へ届いたラブレ菌は腸内の免疫器官に作用し、インターフェロンを生み出す力を強くします。加えて、インターフェロンは感染症やがんから体を守ってくれるNK細胞(免疫細胞の一種)を活性化することも分かっているんですよ。」

「病気から体を守る重要な働きを担う物質、インターフェロン。現在、ヒトの体内でインターフェロンの一種であるインターフェロンαを作る力を強くすることが証明されているのは、ラブレ菌だけなんだ。」

「わぁ、これはぜひ毎日飲んだほうがいいですよね。」

カゴメの『植物性乳酸菌ラブレ』は植物性乳酸菌ラブレ菌を使用した、大人のための乳酸菌飲料なんだ。」

「植物素材でカロリーが20%カットで、砂糖不使用なさわやかな飲み口なので毎日でも飲めますね。」

「ところで毎日の生活で健康に気をつけていることはあるか?」

「そうですねぇ、車中心の生活なのでなるべく歩くようにはしてますね。近場のスーパーなどはなるべく歩くようにしてます。会社まで一駅も時間があるときはなるべく歩くように努力してますよぉ。」

「ふむふむ、よいことだな。」

「後は貧血なので、鉄分を毎日飲んでいます。それから青汁豆乳も毎日飲んでますねぇ。それと、口内炎の予防に、ビタミンBも飲んでますよ。」

「ほほう、結構気をつけてるな。」

「そうですね、やはり毎日元気が一番ですからね。もう少し運動もしたらいいとは思ってるので、運動の時間を増やしたいですね。腹筋とかストレッチをしなければと思っているんですよ。」

「ふむふむ。俺はこの植物性乳酸菌ラブレを飲むことからはじめてみよう。」

「そうですね」


06111701.jpg


| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/212-a6e96958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
