[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 Nintendo DS『ご当地検定DS』




Nintendo DS『ご当地検定DS』



「Nintendo DSから『ご当地検定DS』が発売されました。」

「このゲームは日本人度がためされるんだ。知ってるつもりで知らない日本を再発見するのだ。」

「あらぁ、そんなゲームが出来たんですか・・。どうしましょう。わたし、地理がすごーく苦手なんですよ。」

「じゃあ、なおのこと君の好きなゲームでご当地検定を受けて、日本を再発見したまえ。」

「はい、子どもに負けてられませんしね。がんばります。」

「日本再発見ソフト『ご当地検定』の体験版がオープンしたんだ、
このURLから体験したまえ→http://www.spike.co.jp/gotouchi/main.html

「はい、やってみますねぇ。どきどき・・・。では、出身の北海道でやってみますねぇ。」

「代表的な木造建造物はなんですか?を、絵がでてる。これは時計台だわぁ。」

「お、正解!」

「おお、順調に4問まで正解、最後はなにかなぁ。北海道出身の歌手を3名選べですか。ふむう、北島三郎、中島みゆき、松山千春。をこれは主婦世代でも答えられるわぁ。全問正解だわぁ!」

「うむう、まあ、なかなかじゃん。ほかにも対戦ゲームとか、県名と県庁所在地を書くゲームなんかあるなぁ。」

「ですねぇ、これ真面目にやると、日本再発見できますねぇ。」

「方言にも強くなるし。おもしろいぞ。」

「こんなお勉強になるゲームなら子どもに買ってあげたいわぁ。」

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/180-6e2d819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
