[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 MPI松香フォニックス研究所




MPI松香フォニックス研究所


「MPI松香フォニックス研究所ってあるなぁ。」

小学校英語に力を入れているところですよね。」

「そうだ、本当に使える英語やコミニケーションのための英語を模索して27年になるんだ。」

小学校英語小学校英語サポート活動を毎年100校以上でおこなっているんですねぇ。」

「HPでは英語教育のカンどころ、小学校英語の現場から、英語教材通販サイト、児童教育指導者養成セミナーのページと児童教育の全てをサポートしてる。」

「児童教育のエキスパートなんですね。」

「ところで小学校で英語が必修になるって知ってるか?」

「知りませんでした。」

「語学は若いうちから親しんでおいたほうが身になるから、小学校で英語に親しむのもよいことだ。」

「そうですねぇ、うちの娘も小学校から英会話やってたんですけど、英語は好きになれましたよ。」

「ふむふむ、早いほうが楽にはいっていけるんだな。」

「みたいですねぇ。」

「今話題の『小学校英語』がNHK教育番組全国放送 「小学校に英語がやってくる 教室での模索 」(11月5日22時-23時30分 90分番組)番組になって放送されるんだぁ。」

「おお、90分とは充実してますねl」

「MPI松香フォニックス研究所の講師が、伊豆七島の利島(小学校児童わずか9名)にヘリコプターで乗りつけたり、子どもが大活躍する英語教材、小学校でいきいき英語を学ぶ子どもたち、所長インタビューなど、様々な取り組みが取材されたんだ。」

「生きた英語の教育の様子をみてみたいですね。」

「これからはますます英語は必要になるから、こういう番組は興味あるなぁ。」

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

ありがとうです

こんばんわです!
リンクありがとうです
こちらも貼らせて貰いました
これからもよろしくです

風邪引いてましたです
お陰で、昨日は記事もコメントも出来ず
これからの季節は気をつけないとですね
では、ぽちっと

おはようございます♪

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
風邪をひきましたかぁ。
寒くなってきたのでお大事にしてくださいね。無理をしないでくださいね。いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/164-5a333d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
