[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 アルク・オンラインショップ




アルク・オンラインショップ


「アルク・オンラインショップでは、ヒアリングマラソンという人気の通信講座があるぞ」

「日本人が英語が苦手なのは『生の英語』を聞いていないからなんですってね。」

英語独特の音やリズム、スピードを身体に覚え込ませるには、一定期間、集中して生の英語を聞くことが効果的なんだ。」

「そのためには一年に1000時間英語を聞くことが大事なんですねぇ。」

「一日にして3時間だなぁ。結構ながいけど、学生や会社員なら通学、通勤の時間をあてたり、主婦であれば家事の時間に聞きながらとか。時間を作っていけばいいだろう。」

「そうですね、それと時間があるときに洋画をみてもよいですしね。」

「そういえば、今日君、”ブラック・ダリア”行ってきてたな。」

「ああ、あれで軽く今日は2時間は英語聞きましたね。」

「楽しみながらやるのがいいな。」

「学生の時は、ヒアリングの授業があって映画をみせられて、この映画の英語全部書きだせなんていわれて、必死に書いていたことあったわぁ、スピードも速いしもう大変でしたわぁ。」

「今もそれをやってたら今頃なぁ・・。」

「むう、これからがんばるわぁ・・。」

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/145-e66a2720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
