[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 ファイナンシャルプランナー




ファイナンシャルプランナー


「ファイナンシャルプランナーっていう資格があるな」

「2002年から国家資格になったんですってね」

「個人の人生設計と資産の運用をアドバイスするのが仕事だ。」

「なるほど、より豊かな生活が送れるようなアドバイスをしてくれるんですね。」

「支出を減らして、収入を増やし、資産を運用する方法を教えてくれる。」

「就職でもプライベートでも役に立つ資格ですねぇ」

通信講座でファイナンシャルプランナーの資格がとれるんだぞ」

「四谷学院の【55段階プログラム】のFP版ですね。誰でも自宅で学習できる通信教育システムとして開発されたんですってね」

「基礎から55のステップをふんで、らくらく学べる『55段階』学習プログラム。『55段階』は特許庁の登録商標で、その学習システムは特許出願済みだ。」

「スモールSTEPで1つひとつ攻略するので、達成感を味わいながら、できなかったことができるようになっていくんですね。定着のためのトレーニングCD学習では、できなかった問題だけを繰り返し学習できるので、効率のよい学習ができますね。」

「間違えた問題の解説を印刷できるので、いつでもどこでも手軽に復習ができるし、標到達度が一目瞭然のナビゲーション機能もついているなぁ。」

「DVDを使った視覚優位の学習から入るのも、認知心理学にもとづいたものですね。」

「科学的な根拠に基づいた四谷学院の「FPの55段階」なら家にいながらにして、資格がとれそうだな。」

「そうですね、自分の将来の計画を考えるためにも、こういった資格をとっておくとよいですね。そして、いろいろな人の相談にも乗ってあげたいですね。」

「自分たちの老後は自分たちで守らないといけなくなってるし、今のうちから、資格をとって勉強しておくことはプラスになるだろうな。」

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

おうっ

こんばんわです!

「ファイナンシャルプランナー」ですか~
取ると転職とかに有利になりそうな資格ですね
自動車免許位しか資格の無い自分がウラメシイです

では、ぽちっと

私もそうですー♪

 私も自動車免許くらいしかないー。しかも、オートマ限定だしなぁ・・。
 資産形成には興味があって、FXをとかやってますけど、なにせ素人なんでこれからって感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/139-ac294aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

FP 資格取得

FPの資格に関する情報を集めています

