[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 エコロード宣言してみませんか?




エコロード宣言してみませんか?






「今年もウニを食べるために、往復200kmもドライブしてきましたよぉ。」

「夏の恒例行事だよな」

「はい、やはりとれたての生きてるうには、この辺ではたべれないですからねぇ、車を飛ばしても買いにいきますよ。」

「というか、夏はおいしい物食べたり買ったりドライブだよなぁ」

「そうねぇ、ドライブしながら、野菜の直売所とか通るとかならず車止めて、すいかやメロンとか買いますものねぇ。」

「最近はそれにニセコのプリンもドライブコースに加わったなぁ。」

「あのプリンは美味しいから、はずせないですよ。それに高橋牧場からの景色もとってもきれいですしねぇ。羊蹄山がくっきりうつりますものね。」

「ニセコ、パノラマラインドライブの紅葉もなかなかのものだしなぁ。」

「そうですね、秋の紅葉ってなんかみてると気分が落ち着きますしね。」

「景色をみながら、おいしい物を食べたり、紅茶のんだり、温泉はいったり、リフレッシュできるよなぁ、ドライブって」

「そうですね、なかなか一泊はできないけど、日帰りドライブは月に一回くらいしてますねぇ。」

「今後は、泊りがけでゆっくり知床なんかもいきたいなぁ」

「そうですねぇ、もう10年以上いってないですけど、行ってみたいですよね」

「車をはしらせてると、普通に鹿とか北きつねに会えるから、すごいよな、知床は」

「そうですねぇ、まだまだ自然がそのまま残ってますよね」

「のんびりドライブして、素敵なホテルに泊まったり、おいしい物たべたり、いい景色をみたいですね」

「ところで車を運転するとCO2が、排出されるんだ、CO2は地球温暖化の原因でこのCO2の2割が車が原因なんだ。」

「ドライバー一人一人の力でこのCO2を減らしていくのが『エコロード・キャンペーン」』ですね。」

「そうだ、車の運転の仕方をすこし気をつけるだけで、燃費がよくなって、CO2の排出量も減るんだ。」

「車にも環境にもやさしい『エコ・ドライブ』ですね」

「エコロード・キャンペーンに参加してオリジナル・ステッカーを車に貼るのがいいな。」


06102501.jpg


参考エコロード・キャンペーンの詳細は下記URLへ
http://www.eco-road.jp/index.html

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/137-a64d358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
