[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 仕事中の爆笑は問題です・・・。

スポンサーサイト



仕事中の爆笑は問題です・・・。


 今日は、仕事の後、覆面調査のレストランへ
入ったときいらっしゃいませという挨拶もなく、
いつも接客がいまいちだなぁ、このお店全然改善されてない・・・。
と思いました。ピアノの生演奏もある、ファミレスよりワンランク上を目指しているお店と思うのですが、
食事が出てくる順番もメインが出てきてからスープとか結構適当です。
 そして、会計をすまそうとすると、厨房のスタッフさん二人と会計の人3人で
仕事に関係ない私語しまくりって感じで盛り上がってます。
それはもう、仕事の合間のおしゃべりという感じではなく、おしゃべりに集中という感じで、口を押さえて、爆笑してます。こんなひどいスタッフさん、仕事してから初めてって内心思いました。
会計のスタッフさんは私が近づくとさすがに気がついて
会計をしてくれましたが、その後また厨房のほうを向いて、口をおさえて笑い通し・・・
学生のバイトなのかもしれないけど、あまりにひどい態度に愕然としました。

 さすがの私も、あまりのやる気のなさに今日は評価はかなり低くすると思います。

 帰りのスーパーは空いていたのですが、
またレジの男子学生みたいなスタッフさんがさっきほどひどくはなかったけど
おしゃべりばかりしていて、またイラッとしました。
いくら学生でも仕事という自覚は持って欲しいです。

同じレストランのスタッフさんという職業でも、
プライドを持ってきちんとした、気持ちの良い気配りのある接客をする人と
ただ自給をもらえればいいやという態度の人では雲泥の差があります。
こういうことはマニュアルや教育でも随分変わってくると思います。
私もこれからもがんばって覆面調査をしてより良いサービス作りに少しでも協力できればと思います。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

私もそう思います。
覆面調査ではなく、普通のお客としていったレストランで同じようなことがあったので、アンケート用紙にしっかり書いてきました。
時間も書いて、その時のバイト君が誰なのかわかるようにしてきましたよ。とっても、気分悪かったので。
どうせ、アルバイトだし~とか思ってそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心がこもってないのは、わかりますよね。
おいしいお食事が残念でしたね。
自分も自分の子供たちにも、しっかり教育して、そのようなことがない人になりたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/1207-2678d158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
