[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 そうだったのか・・・・

スポンサーサイト



そうだったのか・・・・


 最近、自分のパソコンがつながらなくてがくっと来てましたが、さらに娘のパソコンも、ネットにつながってもすぐに途切れてしまい、仕事もしてることだし、どうしようとあせっていました。

 ルーターの会社に電話したり、パソコンの会社に電話してもなおらないし、
これはルーターが古いからかな?とか思って、買い替えようかとか色々考えたりしまいた。
ルーターの会社にもう一度電話して、買い替えたら治るのかどうか聞いてみようかと思って電話してみようとしたらサポート時間が終わっていました。
 ルーターの会社のHPで過去の質問というのを見て、ネットが良く途切れるのですが・・という質問があったので、みてみると、ネットにつなぐチャンネルを変えてみたら良いと書いてありました。
 やり方が出ていたのでだめもとでやってみたら、ものの5分くらいの操作で治りました。ここ2,3日悩んでいたのがウソみたです。
 いつも困ったら、電話サポートが一番と思っていましたがネットでの質問集を見てみるのも良いですね。
 とりあえず、しばらく使えそうでほっとしています。
 
 この間、うにを食べに泊村までいきました。
いつも行く店なのですが、だしてくれるうにが採れたてなのでうにの殻がうごいています。まだ生きているようです。味も甘くて、くさみや苦味が全くないのです。
 なのでこのお店のものを食べると、お店で売っている板の上にのってるうにとは味が違うというのが良くわかります。
 途中の農家で新鮮な野菜やメロンを買ってルンルン気分でした。
そこへ一台のパトカーが・・・。なんだろう。うわっ、スピード違反で捕まったようです。(ちなみに私は助手席でしたが・・・。)50kmのところ67km出していたようです・・・・。
なので途中から・・・。すっかりブルーな気分でした・・・。
測定器をつんだパトカーなんてあるんですね。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

うににメロンうらやましいですね~v-10v-10v-10
近かったら、一緒についていきたいですv-10
パトカーも、捕まえなくてもですね・・・・。
でも、事故もなく、無事帰宅できてなによりでしたね^^。
パソコンも少しよくなって、なによりです^^。

我家のパソコンも時々ダウンします。
そんな時はルーターとモデムの電源落として
しばらく放置です。(原因不明なもので)
チャンネルを変えるという方法も
あるのですね。
よく分からないけど頭の片隅に
置いておきます。

50で70出すのはある意味当たり前・・・
法令違反ですけどね(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/1203-7acd49ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
