[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 ホームレス中学生見ました

スポンサーサイト



ホームレス中学生見ました


 今日はホームレス中学生を見ましたが、壮絶だなと思いました。
家がない中学生なんて想像がつきませんでしたが、こういうことってあるんですね。
しかも、以前はごく普通の家庭だったのに・・。
人生なにがあるかわからないですね。しかも、その後お笑いの芸人になって、その時のことを書いた本の印税が2億円とか・・・。
 できれば、いい方向に、思わぬ出来事が起こればいいのですが・・・。
今日は、またボスダビで5000p貯まったのでまた、大型テレビ目指しましたが、
だめでした・・・。うーん、でもまだまだチャレンジしていきます。

 話は変わって昨日、調査で食べに行ったお寿司屋さんですが、食べ物が出てくるまでに30分もまたされて待ちくたびれてしまいました。しかも隣のテーブルの食器を下げるどころか、他のテーブルの使用した食器までそこに置きだして、隣のテーブルがごみ箱状態に・・・。
また、追加注文でスタッフさんを呼んでも気がつかないし・・・。
今日レポートを書きながら、不快に感じたとか注文がこなくていらいらしたとかつい書いてしまいましたが、やはりあまりにも批判がきついかなぁと思ったので、オブラートに包み込んで、注文した商品が30分ほど来ず、かなり待ったのが残念なことでした。できれば10分以内に頼んだ商品が来て欲しいものです。またどうしても時間がかかるときは、「かなり時間がかかります。」などと言う事前の説明が欲しいです。隣の席のテーブルの食器が片付けられておらず、さらに他のテーブルの食器までもそちらに集められて、視覚的に気分の良いものではありませんでした。などと、自分ではかなりソフトタッチに書き直しましたが、みなさんこんなときはどのように書いているんでしょうか?
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

ホームレス中学生、読みました。よく、まっすぐ育ったなぁとおもいます。まめまるなら、盗んででも空腹にまけて、食べてそう・・・・。
テレビ、またチャレンジしてあたるといいですねv-10

調査お疲れ様でした~
レポートに困るようなお店ってありますよね。
私もgardyさんのように、ワンクッション置いた書き方をします。
しかし、ちょっとひどいですね。。。
調査のレポで、少しでも改善されると良いですね!

まめまるさんは本を読んだのですね。
本当にお腹が空いたら、私も盗んじゃうと思います。それか友達とか親戚に頼りそうですよね。
今ホームレスになったら、熱海あたりで仲居さんにでもなろうかしら・・・。
 
なおなおさんへ
たいてい感じの良いお店なのですが、あまり覆面調査をしてないところはやはり接客がいまいちなんですよね。
ここの会社のレポートの書き方を読むと、読む人が不快にならないような書き方をして欲しいと書いてあるので、待ち時間や、状況などはやはり真実を書いて、その後こちらはこうして欲しいなどの要求を書くのがいいのかなと思い書いてみましたがどうなることやら。やはり経営の方とスタッフさんがより良い接客を目指せるように書いたつもりですが。 

覆面調査はやったことがないのですが・・・
仕事の関係で批評文を書くことは何度もあります。
覆面調査と違って公になるものなので、厳しいことを書くと人間関係を悪くするんですよ。
そういう時には、「よい所1点、悪い所1点」という構成にしておきます。無難ではありますが、そうしないと自分に跳ね返りますから。

ただ、本当にどうしようもないものの批評は断固断ってます(笑)。

aureusさんへ
うーん、やっぱり厳しいことを書くと人間関係悪くしちゃうんですね。どうしようもないものの批評はやっぱり断固断る・・・w。あはは、書きようがないですものね。私も実はもっと、スタッフさんの声が甲高くて耳障りだったとか書いてみたいけど、そうなると中傷になっちゃいそうで、思ったことの6割程度におさえています。いいことも必ず書く。やっぱりそうですね。批評難しいですね。areusさんはお仕事でも文章を書く仕事なんてすごいですー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/1187-81167cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
