[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 富良野バスツアーと思わぬ当選!




富良野バスツアーと思わぬ当選!


7月9日に富良野バスツアーに行ってきました!
札幌駅北口に8時の出発でした。
平日なので7時20分ごろの電車ってすごいラッシュです。
7時ごろにつく電車に乗っちゃいました!案の定ゆっくり座れたので満足。
このツアー朝8時から夜の8時までのハードなツアーです。
でも、バスツアーなのでバスに乗ったら後はおまかせです。

10時半ころラベンダー畑に到着ですー。お弁当もいただきました。封筒サイズくらいの、巻き寿司などの折でちょっと足りない感じ。

まずはラベンダーを見学しましょうっと!
2008070910500000.jpg
2008070910560000.jpg

お花畑とペアのラベンダー畑です。まるでお花のパッチワークですね^^。
2008070911580000.jpg

前の写真とはちょっと違って色の濃いラベンダーです。
今は満開の一週間前という感じですね。
ちょうど洞爺湖サミットがあった関係で、黒服のSPやら、NHKの報道陣がたくさんおりました。
私は姿をみなかったのですが、
インドのファーストレディが来ていたそうです^^。
ラベンダーを見たりお土産屋さんを見たりしてるとあっという間に2時間がたってしまいました。
お友達推薦のお店でデルフィニュームと百合を買いました。
2008071013080000.jpg

などしているうちに、バスに戻る時間がせまって、
お弁当はバスの中で食べることに
食べたかった、富良野牛乳プリン味のソフトクリームを買ったら、激甘です。
メロンか牛乳ソフトにすればよかった。
そして大好きな美瑛に行って、四季彩の丘や、拓真館で前田真三さんの素敵な写真を見てきました。
それからは富良野にもどって、
無農薬のメロン農場での試食や、ラベンダーの摘み穂体験もしてなかなか充実したスケジュールでした。
 これだけでも、とってもお得で、次回は積丹の海鮮盛りツアーも良いねなんて話していました。
そして、ラベンダークイズに答えての抽選がありました。
一等はメロンで、二等はビアガーデン無料券です。
運良く、ビアガーデンの無料券をゲットしました^^。
開けてみたら、5枚も入っていたので一緒に行った人と今度はビアガーデンに行くことにしました!2008071109440000.jpg

到着は1時間早くて7時に着きました。
家にはカレーを作ってきたし、あっちこっちのグループも封筒サイズの巻き寿司でお腹がすいていたのか、ラーメンを食べようとかビアガーデンに行こうとか相談が出来上がっていました。
 私たちも近場の焼き鳥屋さんでいっぱい食べちゃいました。やっぱり花よりだんごですか・・・w
みんなこの時間が一番楽しかったようですw

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

いいですね~v-10v-10v-10
また、次の楽しみビアガーデンもできて最高でしたね。^^
私も行きたいです~きれいですね~v-10v-10v-10
読んでるだけで楽しいです!

う~ん、楽しそう!
友人とだったら、話してるだけで楽しいですよね!もう少し 末っ子が大きくなったら行きたいなぁ。
写真から ラベンダーのよい香りがただよってきそう・・・私も 今日の夜のお供に ラベンダーのピローで癒されることにします♪

こんにちは!
ラベンダー畑、なんて素敵な色なんでしょう♪
ラベンダーの香りもかなりするのでしょうか。
ビアガーデンの無料券当選もおめでとうございます^^
また、楽しみができましたね☆

こんばんは^^

まめまるさんへ
富良野のラベンダー畑、良いですよぉ。家族でレンタカープランでのんびり行くのもおすすめですよ。

はまっこさんへ
ラベンダーピロー良い香りで癒されますよね。
子育てが一段落したらぜひ、お友達と遊びにきてくださいね。

なつみさんへ
ラベンダーつみ穂体験をしてラベンダーをいただいたのですが、バスの中がラベンダーの香りにつつまれて気持ちよかったですよ^^。ラベンダーの香水も売っていて香りにうっとりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/1186-7146cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
