[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 『あなたの理想のお父さんは?』

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あなたの理想のお父さんは?』


 もうすぐ父の日ですね!
あなたの理想のおとうさんは?というテーマで書いてみます!
今年観た映画で、「犬と私の10の約束」というのがあったのですが、
その映画の中の、豊川 悦司さんが演じるお父さんが私の理想のお父さんかな。

 奥さんがなくなった後、優秀な外科医で多忙を極めていた彼は、娘さんとの約束を守ってあげられなくなってしまいます。仕事のために娘との時間をとれなくて、いつも娘さんに寂しい思いをさせているし、転勤のために、娘さんの大好きな犬も飼えなくなってしまいます。
 
 そんな時、彼はすぐに将来を嘱望されていたにもかかわらずに、大学病院の医者をやめて自宅で病院を開業します。今まで奥さんにまかせていた、食事つくりもがんばります。

 自分の一生懸命やっていいた仕事を捨てることは大きな決断だったでしょうが、娘の為にスパッとやめてしまう決断力がすごいなと思いました。

 そんな父親の愛情に包まれて娘さんは立派に成長して、成人して、父親を必要としなくなります。
ふっと、犬をつれて海辺にいき、「昔は娘をかまえってあげなければと思っていたのに、今度はこっちがかまってもらえなくなったなぁ。」みたいなことをふっと寂しそうに言う豊川 悦司さんもとても素敵でした。寂しそうでありながら、立派に育った娘さんのことを誇らしげに思うお父さんの気持ちがあふれていました。

 いつも家族をまもってあげられるお父さんが私にとって理想のお父さんです。
理想のお父さんのキーワードは優しさです。

ニックネームgardy

スバルブログへのトラックバックです。
あなたの理想のお父さんは??~半蔵門アクティブ会議#9~
http://members.subaru.jp/blog/2008/05/9.html

スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/1141-ab0600fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。