[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 ユナイテッド93を見にいきました。

スポンサーサイト



ユナイテッド93を見にいきました。


 今日はお盆休みの水曜日、娘が観たがっていた、映画ユナイテッド93を観に行きました。
 相変わらず主人は早く行くのがすきな人なので映画が始まる40分も前につきました。お盆なのでいつもよりは混んでいましたが、余裕でした。この映画はNYのテロのお話です。
 テロに襲撃されたユナイテッド93の乗客が恐怖と戦いながら、立ち向かっていく様子を映画化したものです。
 なんの用意もない乗客がテロリストに立ち向かっていく強さには感動するものがあります。
 アメリカの人は強いなぁ、日本人ならこんな勇気があるんだろうかと少々不安も覚えました。
 結局、飛行機は墜落して生存者もいませんが、みんなが立ち向かったおかげで、ビルなどに墜落はせずに、被害がかなりくいとめられました。いま、人々に求められているのはこういうとっさのときの勇気や判断なのではと考えさせられました。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/11-3cc8588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
