[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 また、色々ありました。

スポンサーサイト



また、色々ありました。


昨日は、覆面に行く前に忘れ物をして反省しましたので、
今日は、調査に行く前にチェック事項を書いて印刷して
ファイルに入れてみました。

内容は
覆面調査チェック事項

1日時、店舗の場所確認、支店などの違いもあるためかならず、住所と地図で確認。
2.お財布のチェック、
指定の金種のお金があるかもチェック
3.マニュアル確認
4.指定メニュー、指定金額を確認
5携帯。時計の確認
6メモ、ペンの確認

行く前に必ず確認することにしました^^。
急いでいたりすると、ついうっかりがあるのでチェックは大事ですね^^。

という具合に今日は用心して、調査に行きました。
今日はお金は5000円札か10000円札で払って欲しいとのことだったので、
確認しておきましたし、ばっちりです。

今日の調査は2店舗だったのですが、2店舗目での調査ですが、お札をまちがってはいけないと思って先に財布から5000円札を出してポケットに入れてスタンバイしてました。
 そして5000円札で会計したところ、お店の人が割引券をくれて、8円割引になりました。そしておつりの8円をもらって、それからトイレのチェックをしました。
トイレのチェックをして、何気なくもらったレシートを確認してみると・・・・。
あれ?1000円札で支払ったことになっている、ここは5000円で支払わないといけないのに・・・。あ・・・・!そもそも992円しかかかってないのに、おつりが8円っておかしい・・・。
そうなんです、スタッフさんが5000円札と1000円札を間違ってしまっておつりを間違えたのです・・・。
 昨日はおつりを忘れられ、今日はスタッフさんが金種をまちがっておつりを間違えて・・・。こんなこと2日も続くのですね・・・。しかし、すぐに気がつかない私も・・・ドジだ・・・。今日は仕事で5000円札を出すと決まっていたから、間違いに気がついたけど・・・。これ普段なら気がつかないんだろうか・・・。怖すぎる・・・・。とかまた、色々考えてトイレで凹みましたが、落ち込んでいる場合ではない!
トイレから出て、スタッフさんに「あの5000円札で支払ったのですが?おつり間違ってますよ?」とレシートを出して言うと、スタッフさんがレジを合わせてくれました。
待つこと15分・・・。やっとスタッフさんは間違いに気がついておつりを返してくれました。
しかし、またレシートを返してくれません。
「あの、レシート返してください。」といってやっと返してくれました。
それにしても、レシートは相変わらず、1000円で支払ったというままです。
ここでレシートを打ち直して
欲しいとかいうとさすがにあやしまれるのでそのまま店を出て、
覆面調査会社に電話して事情を説明しました。
さすがに、覆面会社のスタッフさんもそういう事情であれば、その旨を書いて、
レシートを添付すれば問題ないとのことなのでほっとしました。
しかし、なぜに、2日も続けてこんなことあるんでしょうか・・・。
どっと疲れが出ました。
明日も調査ですー。
明日こそ何事もありませんように・・・。
それにしても、店を出てどこかに駐車して、電話しなければと思って車を走らせていると、サンクスをみつけたのですぐにそこで駐車して電話しました。そしてすかさず、そのサンクスで昨日、カツさんにもらったはがきのレシートを作って、応募した私はかなりのタフさも持ちあわせています・・・w
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

コメント

そんなことってあるんですね。
私は釣り銭はその場で確認するようにしています。
間違っていた時は、漫才風にツッコミを入れれば場の空気も和やかに(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も調査でなく、先日おつり間違いありました。
しかも帰ってから気づいて、遠方だったので
電話で問い合わせましたが、ダメでした
泣く泣く4000円、諦めました・・・悔しい~><

早めに気付かれて良かったですね^^
調査も何かとハプニングがありますが
お互いタフに頑張りましょう^^;;;

調査でお釣りを間違えられ、しかもレシートを戻してくれないなんて本当ドキドキしちゃいますよね。そういうところも調査会社はしっかりとチェックをしてるんでしょうが、調査員としてはあまりイレギュラーなことはおこらないでほしいと願っちゃいますよね。

こんばんは^^

aureusさんへ
本当にお釣りは確かめないとですね。
というか私は、もしかしたら、これは調査でなかったら
お釣りをもらい忘れたことにも気がつかなくて、
「なにかお金が足りない?」と家で思っているかも
な主婦です^^。auresuさんの漫才的つっこみ、ちょっと聞いてみたいです^^。

なおなおさんへ
わぁ、同じようなことがあったんですね。
4000円額も同じですー。
家に帰ってきがつかれたのですね。
私も調査でなければ店でトイレなんか借りないので
すぐには気がつかなかったと思うので
他人事とは思えないですー。
だめだったのですか・・・・。
くやしいですね!

tadasukiさんへ
本当にこういうことがあると
どうしてもかなり低い評価になってしまうので
出来るだけこういうイレギュラーな事態には遭遇したくないです。
あまり、スタッフさんのことを悪く書きたくないですものね。
実際、トイレに行くまでは良い応対だったわけで
残念です。
自分も、普段接客をしているので、つい、このスタッフさん、つり銭をまちがったこと書かれて凹むのではとか余計な心配までしてしまいます。名前は書いていないものの、日付とかで誰がやったのかは明確になりますものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gardy.blog56.fc2.com/tb.php/1097-70565f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
