[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 2007年05月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G社は抽選漏れ。


 今日はG社が抽選からはずれた旨の連絡がありました。でも、昨日応募したMF社の液晶テレビの交換作業のお仕事は当選したそうです。こちらの交換のお仕事は割りと家からも近いので良いのではと思っています。そんなわけで、今月も当選、落選を繰り返しております。 
 やっと北海道もジャケットもいらないような季節になってきました。
明日は真狩村にドライブに行く予定です。
これからおいしいケーキ屋さんをネットで探しておきます♪
スポンサーサイト

私とFX


 去年の10月から私はfxを始めました。
 fxとは外国為替証拠金取引と言われているものです。
外貨貯金は知っていましたが、外国為替証拠金取引というものがあるのを知ったのはトレーディングダービーという株の売買ゲームに、このfxのデモトレードもついていたので、一緒にやってみたことからです、初めてこのFXのデモトレードいわば、fxの取引のゲームを始めたのが、2年前です。株の取引のゲームと一緒に始めたのですが、私は、fxと相性が良いようでfxのほうがゲームで良い成績を収めることができました。
 一年くらい、このfxのゲームをやってみて、だいたい、いつも資金を増やすことができたので、実際にやってみようと思いました。
 資金は少なくて30万円から始めました。30万円といっても、実際に買ったのは最初8000円とかそのくらいから始めました。恐々買って少し利益が出たら売るの繰り返しでやっていました。
 今年の3月にチャイナショックがあり、下がったと思って買ったら、またどんどん下がって、損失が出てきました。さすがの私もショックを受けましたが、下げたら買い増すという方針だったので、少しずつ買い増しをするものの、また下げて、損がどんどん増えました、しかし、私は方針を変えないで下げたら買うを繰り返しました。
 今まで順調に増えていたものが元金を割り、しかも買っている額も増えてきて、その頃は毎日チャートとにらめっこの日々でした、でも、心の中で、毎日いつかプラスの日が来るさと言い聞かせていました。
 そしてその日は意外と早く来ました。私の記録によると、4月9日、わずか一ヶ月後にはプラスになっていました。そのときに、一番安くかったものだけを残して、残りは全て売りました。
 今はそれが結構利益になっています。
毎月、スワップという金利差益がもらえるので、私は、今買った通貨3万通貨で毎月3000円のスワップをもらっています。買った金額が24000円だったので、毎月3000円というと、銀行の利子よりもはるかに良いです。考えたら一か月で10%以上の利子ですものね。
 でも、fxにはリスクもあり、元金が割れてしまうことも多くあるので、必ず余裕資金でやらないといけないです。
 現在は運が良いことに元金よりも資金が増えています。
そして、あまりたくさんは今もっていないので、割と気楽にやっています。もう2ヶ月半はもちっぱなしでスワップをもらっています。この2ヵ月半のスワップで8000円以上なのでばかにならないです。
 今は持ちっぱなしで、なにもしていないですけど、また、下がったら、ぜひ買ってみたいです。資金も増やそうと思って、こうして、ネットでお小遣いをがんばっています。
将来はスワップで毎月30万円くらいもらえるようになるのが夢なのですが、のんびりがんばって行くつもりです。
fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)

健康診断に行ってきます。


 昨日妹から電話があり、妹も、私が行っている、スポーツクラブにタイム会員で入会することになりました。このスポーツクラブは月会費の会員とタイム会員があって、一ヶ月10時間以下の利用だと、タイム会員のほうがお得なんですね。
 妹は職場の帰りにお風呂はいって、ちょっと動いたらやせそうと、期待してました。そして、10年ぶりくらいのスポーツクラブで「やっぱり昔のスポーツクラブと全然違うねぇ」とちょっと感動してました、ホットヨガとかマッサージ機とか今はいろいろ増えて楽しいですよね。
 私のほうは今日は、健康診断にいってきます。昨年もいったのですが、今年はどんな結果かな、どきどき。
 去年父が脳梗塞で倒れたので、やはり健康には気をつけたいなぁと、切実に思っています。寝たきりとかにはならないように、今から、少しずつ身体を鍛えなければと思っています。
 食生活、睡眠、運動とバランスのよい生活したいですよね。(なかなか難しいですが。)
 と、今日も、お小遣いと関係のない話でしたw。
今週は仕事がなくてレポート書きがないので気が楽な週ですが、
子どもの学校関係や、健康診断などの用事で毎日出歩いています。

メールが調子悪いです。


 ホットメールのセキュリティレベルを知人からのみメールを受け取るにしたら、普通の知人のメールまで届かないものがでてきて困りました。

 今日もF社から電話があり、コメント追加依頼を送ったが、返事が来てないと言われました。
来ていないので、もう一度別のアドレスに送ってもらったりして、大変でした。
 
しかも全部のメールが届いてないならわかるのですが、届いているものいないものがあるので気がつかないのですよね。
 
サンプル百貨店からも、メールが来ないので問い合わせましたが、もう遅いかもですね、残念ですがしょうがないですね。アドレスを変えたほうがいいのかもしれません。
どうしたものかと思案中です。

ところでF社の追記毎月あったので気にしていたのですが、ついに今日ありました。でも、レポートを見ると、それは調査票が差し替えになった為で私のせいではなかったようで、嬉しかったです。今月、基本的には、追記がなかったようです、本当によかった。

キャスティングボードのガソリンスタンドの仕事についても今日電話がありました。応募した場所は決まったが他であれば仕事が出来るとのこと、でも他は全部地方だったのでお断りしました。

そろそろ来月のお仕事も確定したようですし、後はしっかり、お仕事しなければ。

キャリア・マムさんから電話


 昨日夕方ころに、キャリア・マムさんからお電話がありました。
ここは、在宅やモニターのお仕事を募集しているサイトでもあります。
ナンだろうと、期待して電話を受けていました。
 いろいろ質問を受けました。
このサイトをどこで知ったか、今お仕事の応募はしているか、今後キャリア・マムに期待することはなにか?など答えられる範囲で一生懸命答えました。そして最後に、「どうもありがとうございます、これからもキャリア・マムを宜しくお願いします。」ということで電話は終わりました。何かの依頼かと思い期待していたのですが、そうではなかったようです><。このような純粋なアンケートの電話も来るのですね。
 今日は友人に映画を誘われたのでみてきます。

申し込みたい・・w


来月の予定もかなり仕事が決まってきました。
最初の2週間はほとんど毎日調査です。
それなのに、F社のプレミア付きのディナーのお仕事をみて、また応募したくなってしまう私・・。
今回ディナーは一回しか応募してないので、いいなぁとおもいつつ、でも忙しいしな・・。悩んでいます。
今やってる、ドーナツの会社で今度ガソリンのお仕事を応募していたのでこちらも応募。これはまだどうなるかわからないです。7月のお仕事なのですが、もう募集してるんですよぉ、早いですね。
みて、出来そうだとついつい応募してしまいますね。
プレミア付きもきっと申し込んでしまいそう・・w
ほどほどにしないといけないですねw

A8でアフェリエイトしてみましょう♪


 今月は後50円分報酬があれば、A8netの換金に届きますので、A8.Buzzの記事でも書こうかと思いA8.netにログインしました。
 すると昨日誰か登録してくれた方がいて、換金額の5000円クリアしてました。登録してくれた方ありがとうございます♪
 A8.netは記事を書くだけでも、換金できるし、換金の額が5000円ですが、2ヶ月に一回くらいはA8.buzz中心で換金できますよ。
まだ登録してない方は、こちらから↓




また、5000円記事を書くのがしんどいと思っている方は、
アロエきらりというアロエサプリの広告を自分のブログに載せて買ってしまうと、1869円のアロエきらりを買うとなんと報酬が2300円もらえちゃいます。431円のお得です。しかもサプリももらえます。3000円くらいまでA8buzzを書かれた方など、利用すると良いと思いますよ。



アフェリエイトをする時はクッキーを無効にすると、成果報酬がもらえないので、クッキーを有効にしてくださいね!

タカラCANチューハイ「直搾り」350ml4種4本セット


これも、モラタメさんから頂いてました。
そして、後はりんごを残すのみです。
さっぱりとして、夏にはピッタリですね。
070514_2128~0001.jpg

ケヘラス


こちらはモラタメさんで、
タメすことにしました。
毎日塗っていると配合成分イラクサTGF‐β、 ヒオウギHGF
の働きで徐々に むだ毛が薄くなります。
という優れ物のボディ美容液が送料程度で申し込めるので即申し込みしました。
これから、夏なのでこういうのがあるとうれしいですね。
20070508_213211.gif

お風呂あがりに使ってみたいです。

モラタメさんから当選通知


今日はモラタメさんから当選通知が!
070529_0012~0001.jpg

じゃーん、ミツカンさんから黒酢カプセル『MICARA』が1ヶ月分届きました。これはお酢の健康パワーの酢酸がたっぷりはいったすぐれものです。私も一ヶ月試してみます。
ダイエット効果もあるのかなぁ。

F社のメール


 ずーっと待っていた、F社のランチのメール
いつも希望するとほとんど行けるので連絡がないなぁとおもっていたら、今日ランチの担当決定のメールを出したが、返事がないというメールをいただきました。
 うーん、あんなに楽しみにしていたので見落としてないと思うのですが、どうなんでしょう。
 でも、連絡がないから、もう一度出してくれるなんて親切ですよね。よかったです。F社さんはレポート書くのが大変ですが、お仕事は決まりやすいです。しかもランチは私の好みのお店ばかりなので好きです。
 今月は、今のところ、G社の研修を含め、11件の調査があります。
初めて引き受けた会社のお仕事が2件でこちらがやはりどきどきです。
M社とGC社がまだメールが来てないのですが、そろそろ予定がうまってきました。最初の2週間で調査して、3週目は予備の日ですね。

スポーツクラブ事情


 昨日、おとついとスポーツクラブをサボったので、今日は遅くなりましたが、今から、行ってきます♪
 とりあえず、ブルブル(例の立ってるだけで180cal消費)とお風呂でもやってきます。
 結局16日から、今日で10日ですが、毎日用事があったりで、しっかり、ヨガをしたのが1日だけで、あとは、ルームランナーとブルブルでしたw
 明日は、会社が1時間残業になるので、スポーツクラブは休む予定です。週3回いけたら良しかな。

 来週はお出かけはあるものの、覆面調査のような、レポート書きがないため、少し気が楽です。

 来月のお仕事はまだまばらにしか決まっていません。
M社などは人気のお仕事は50人とか応募してるから、厳しいですね。
まあ、なければまったりも良いかもしれません。

 そういえば、以前ドーナツを買うバイトをすると書きましたが、昨日もしてきました。昨日はドーナツがセール中なのでいつも4個ドーナツを買えるところを、6個買えました。
 本当にドーナツのレシートの写真を撮って送付すれば良いのでとっても楽でした。一回目だけ指定のドーナツを食べた感想を簡単に書きましたが、今日は年齢など記入したのみかな。
ドーナツ購入費くらいの謝礼ですけど、お気楽ではあります。

長沼へドライブ


 妹と今日はドライブというか食べ歩きに行きました。
覆面調査をやってるから、食べ歩きに敢えて行くこともないのですが、
最近妹は週4日だった仕事が週に2日になったので、暇らしいです。
長沼まで一時間半くらいの距離なのですが、やはり早く行ってしまったほうが楽かなということで、子どもが学校を出た7時過ぎには家を出発して、長沼に着いたのが朝9時ごろ、中々スタート早いです。
道の駅について、まずは産直野菜屋さんに行きました。
北海道はアスパラの季節です。
採れたてのグリーンアスパラと珍しいホワイトアスパラなどを購入。
やはり、産直野菜は美味しいですよね。
私たちは、ドライブに行ったら、必ず、道で売ってる野菜とか買ってしまいます。安いし、新鮮なので大好きなんですよね。
 その後、妹がこの間テレビに出ていた、牛小屋というアイスクリーム屋さんに行きたいといい、行ってみました。トッピングとアイスをまぜまぜする、混ぜ混ぜアイスが人気のようです。
お店の開店が10時で、お店に着いたのが10分くらい前だったので少し待ちました。するとどうでしょう、人気店なのか、こんな田舎なのに他にもお客さんが来ています。
 お店に入ると、混ぜ混ぜアイスを作ってくれる人は日に焼けた、日本人の方なのですが、洋服とかが南米というかそういう、ティストの人で私たちは密かにジャマイカ帰りかしらん、と話していました。
 オリジナルのほかに定番まぜまぜもありました。私は定番まぜまぜのミックスベリーのアイスにラムレーズンを入れてと注文しました。
 そうしたら、なにかすごくびっくりして、それはもう定番ではなくて、オリジナルですとか言われて・・・。なんだか悪いことを言ったような・・・。まあそれでも気にせず、作ってもらいましたが、味はすごく美味しかったです、フルーツも生フルーツを使っていて、美味しいです。それにしても、このお店すごく人気で後からどんどんお客様が来ます。混んでるねぇと話していると、例のジャマイカのおじさんが、土日は3時間待ちですよ。と言ってました。
 そしてなんとなく、お土産に、隣の晴れるやというお店で、いちごのロールケーキを買って帰りました。これはまだ食べてないですが、
普通のロールケーキの半分位のミニサイズで中に生クリームとイチゴがいっぱい入っていて、春らいいロールケーキです。
 その後またまた、妹ご推薦のクレスという野菜のレストランに行きました。ランチはメインに飲み物はドリンクバーでサラダや野菜のスープ、デザートがビュッフェ形式で食べられます。
 メインはトマトのパスタと豚肉料理を一品ずつとって、後は野菜のビュッフェを食べました。さすがにこの辺は農家がいっぱいあるので新鮮な野菜がいっぱい食べられたので美味しかったです。
 デザートはいちごのシフォンケーキ、ババロア、プリンなどがありましたが、私は、プリンが美味しかったです。焼きプリンでカラメルのパリパリしているところがすごく美味しかったです。
 今日もいっぱい食べてしまいました。
しかも朝早く出てしまったし、夜はサンプル百貨店のライブがあったので、スポーツクラブはお休みです。
また、明日からがんばらないと!
来週は覆面調査はないので、暇なはずですが、今月ほとんど2週間は調査で、私用を入れてなかったせいか、来週は私用で毎日外出です。
 今日は覆面調査はW社が決まりました。先月いったランチで有名な食堂です。結構たくさん書くことがあったのにまた、応募してしまいましたw。なぜかF社さんが希望を出したのにまだ返事が来ません。ちょっと不安です。
 楽しみにしているんですが・・・・。TG社さんもまだ結果が来ていません。どうなるんでしょうか、来月の予定を少しずつミキシの予定表に入れている毎日です。

本多孝好 新刊小説「正義のミカタ ~I'm a loser~」本日発売


 本多孝好の新刊小説『正義のミカタ ~I'm a loser~』が本日発売です。彼は「眠りの海」で第16回小説推理新人賞を受賞。デビュー作『MISSING』が「このミステリーがすごい! 2000年版」でトップ10に入り脚光をあび、『真夜中の五分前』で第132回直木賞にノミネートされています。この小説は、『真夜中の五分前』から2年半後に発表される待望の書き下ろし小説です。


 恋愛小説のイメージの著者ですが、今回は青春小説です。
高校時代いじめられていた蓮見亮太は、違う自分に生まれ変わろうとの決意を秘め大学に入学するが、入学早々、自分をいじめていた同級生と大学校舎で再会する・・。ううむ、人生なかなか思い通りにいかないですよね。
 いじめ、リストラ、格差など、現実社会を生きていくなかで、将来にちょっと不安な気持ちになっている人に送る青春小説です。
 たしかに、いまだにいじめもなくならず、高校、大学と平凡に生きていくことさえ大変な時代になっていますよね。 

 なかなか正義という言葉を聞かなくなってきましたが、物語の中心になる、「正義の味方研究部」とはどんな活動を行い、そこで主人公の亮太はどんな仲間に会い、何を思い、何を感じるのか・・。

 とても興味がありますね、どんなストーリーが展開することでしょうか。同じような年頃の子どもを持つ私としては、つらいことに負けないで、強く生きてくれることを願わずにはいられないですが。
 
 豊かになった反面、正義の味方をみつけることがすごく難しくなってきた気がします。私の中の正義の味方はずっと母でした。小さいころ、お友達と喧嘩して、落ち込んで帰ってきても、いつも優しい笑顔で包んでくれました。家に帰ってくると、いつもまた、元気になれるそんな優しさが母にはありました。大きくなって、一生懸命勉強した資格試験の成績がかんばしくなくて、落ち込んだ時にもなにも聞かないで、美味しいホットケーキを焼いてくれました。そんなさりげない、そしていつも見守っていてくれる母にいつも励まされてここまで来たような気がします。出来たら私も、今度は娘にとっての正義の味方になりたいと思う毎日です。母のようにさりげなく、優しく、そしてなにがあってもずっと、娘の正義の味方になって支えてあげたいと思います。

G社で札幌研修


 今日メールで、いつもファーストフードの調査をしている、G社が来月札幌で研修を行うということです。
持ち物は評価時に使用している時間計測品(デジタル時計・携帯電話・ICレコーダー等)
時間の計測の正確さの徹底でしょうかね。
交通費と研修料金も支払われて、割と条件の良いものです。
勉強のために行こうと思っています。
今日もMF社の研修でした。
ここは、ケータイを使っての調査で、字数も結構あるので大変です。
今までほとんど研修は受けずに、自己流だったので、
こういう機会にすこしずつでも、良いレポートが書けるように努力していかないとって思っています。
 先月、追記が来ていた、F社今月はこないです・・。いつ来るかと冷や冷やしています。連休はさんだから、むこうの仕事が遅れてるのかもしれないし・・・。手ごわいのが来たら、1時間くらいかかります・・・。

やっと今月の調査終わりました。


 今日のG社の調査で今月も終わりです。
この調査は何度もやっているので少し気が楽になった気がします。
毎月コンスタントにやって行きたいです。

 今日は朝9時から、町内会の話し合いでした。
研修旅行の件での話し合いなんですが、
みなさん、どこに行きたいということも特にないんですよね。
しかも、仕事をしていてなかなか、町内のレジャーに参加したいという人も少ないし。
 前任者がコミニケーションは大事なのでがんばってくださいとのこと。高齢化が進み、隣近所のお付き合いが希薄になっているのは何かあったときに危険というのはありますよね。というものの、私もここに来て10年以上になりますが、ほとんどお付き合いはありません。
一緒に役員をやっている方も、仲良くなったらなったでトラブルの元ということもありますしね、ということも言っていました。
 難しいですよね。仲良くしたら、したで、人間にはかならず、嫉妬やライバル心というものがあるので、かえって人間関係のトラブルでストレスを貯める人もいます。
 今日何人か集まって、話をしたのですが、町内の旅行も要らないという意見も多かったです。
 小学生のお母さんも参加していたのですが、みんなパートに出ていて、小学校も役員が出来る人がほとんどいないということでどんどん縮小化されているようです。
 コミニケーションは大事だけど、気ままに暮らしたいというのも本音です。老後困るという意見もありますが、私の伯母は、88歳になって、今はシルバー用のマンションに住んでいますが、そういった、世代でも
仲良くなって、後でもめたらマンションにも住みずらくなるから、あまり部屋を行き来しないようにしているという話をしています。
 だいいち、一昔前なら、会社をリタイアしたような人がかならず、町内会長などを毎年引き受けてくれたものですが、今はやる人がいなくて、くじ引きになっています。高齢の方たちでさえ、コミニケーションを避けているようですよね。北海道という土地柄かもしれませんが、わりと、あっさりとした、付き合いをみなさん好んでいるようです。
 最低限のゴミだしなどのエチケットを守って、あっさりとしたご近所づきあいになっていくのかもしれません。
 私ほうは難関の話あいも終わり、一度旅行の下見にいって、後はお便りを出すだけになり、もう少しがんばればという心境です。
 
 明日は初めてのMF社の事前研修です、マニュアルをコピーしていくと研修料金が300円アップなのでコピーしました。

 それとSC社のプラチナのお仕事が募集されていたので応募してみました。
 今月、F社のランチの案内が来たのですが、先月いって美味しかったお店が今月はなくて残念!今月も行きたいと張り切っていたのですが。
考えたら、先月行ったお店は初めて出ていたお店だったのでたまのお仕事なんでしょうね。

ブログルポで今なら


ブログルポでは今、原稿料ボーナスキャンペーンを行っています。
今月末でブログルポはリニューアルされるのですが、それにともなって
今原稿料のキャンペーンをしています。
今募集している、SNS ちずるの記事を第1回から6回まで全部書くと全員に原稿料のほかに500円がもらえます。
なので、6本全部書いて、原稿料にボーナスがつくと最大で2650円もらえるんですよ、良い記事には100円のボーナスがつくので全部に100円のボーナスがつくと2650円もらえて、もしボーナスがつかなかったとしても、6本書けば、2050円もらえます。これでも軽く一本当たり、300円以上なのでとてもお得です。
私も早速、5本書いてしまいました。
後一本の記事はこれから募集のようですね。
これはSNS ちずるに会員登録をしてからクチコミを投稿するものですが、最初の一本目でSNS ちずるに登録してクチコミを書いてしまえば、後の記事を書くのはとっても楽でしたよ。
あなたもブログルポで記事を書いてみると良いですよ。
まだ登録してない方はこちらから↓、もちろん登録は無料ですよ^^。


A8.netの太っ腹な企画


やっと、ほとんどの今月のお仕事が終わりました。
後は、G社のファーストフードのお仕事が一件です。
それに来月の事前研修が2件です。
明日は覆面調査なしです。
たまっているレポートもないです。
久しぶりに、A8BUZZでも書こうかなと思ったら、
みつけました、すごい企画。
なんと一件記事を書くだけで5000円なんですよぉ。
これはすごい!
過去最高です。
申し込みをした人20人だけなんですが、
本田孝好の新刊小説の書評を書くと5000円もらえるんだそうです。
これ一件でもちろん換金可能ですよね。
もちろん、抽選なんですが、即申し込みました。
A8buzzでライター始めませんか?
まだA8.netに登録してない方は↓から



そうそうF社のディナーの募集が始まりました。
来月は娘が学祭などあって、忙しそうなので1件だけ申し込みました。
ランチの募集も早くこないかな。

ちずる5


「DCキャッシュワンが運営しているSNS ちずるにまたまたクチコミを書いたな!」

「はい、書きましたよ。しかもですね、今日はご近所さんから、コメントも来たのでやる気が出ましたよ。」

「おお、もうコメントか、ご近所さんもやるな。」

「その人のクチコミをみたら、私の好きなソフトクリームのお店をクチコミで書いていたので早速、返事を書きましたよ。」

「ほう、グルメ情報充実しているな。」

「そうなんですよね、家の近所のお店も出ていておもしろいですよ。」

「グルメ情報を交換したり、ご近所さんとコメント出来たりおもしろいな。」

「今日は予告どおり、この間のイオンのパスタ屋さんのクチコミを書きましたよ。」

「おお、あそこのバジルパンは美味しいよな。」

「ですよね、それ書きました、パスタ屋さんなんだけど、なぜかパンも美味しいのよね。」

「ふむふむ、地図連動型のSNS ちずるで君も益々グルメだな!」

「ですね、みんなどんどん、クチコミ書きましょう!」
SNS ちずる

ちずる4


「学生時代に、ちづるって友人がいたんですよね。」

「ふむう、彼女も地図ってたのか?」

「あは、彼女は千鶴って書くんですよぉ」

「ふむふむ、それじゃこのDCキャッシュワンが運営しているSNSSNS ちずるとは無関係なんだな。」

「そうですよ、つまらないしゃれは置いておいて、今日もクチコミを書いてみましたよ。」

「おお、今日もがんばってるな。今日は何を書いたのだ?」

「この間、クチコミで紹介した、イオン発寒SCの中の美味しいレストランを紹介しました、ハンバーグ美味しいんですよね、ドリンクバーだから、子どもが喜ぶし。」

「ふむう、あそこも随分いろいろとレストランがあるしな。」

「ですね、しかも美味しいところが多いんですよね。」

「ふむふむ、SNS ちずるにどんどん投稿してみると良いぞ!」

「ですね、なにせイオン発寒SCは私の庭みたいな物ですから、次回もここのお店をクチコミで紹介しちゃいます。」
SNS ちずる


ちずる3


「おなじみSNS ちずるにまたまたクチコミ登録しましたよ!」

「お!DCキャッシュワンが運営している地図連動型SNSだな、随分がんばってるな。」

「はい、ちょっとはまってしまいました。」

「ふむ、今度はどんなクチコミを?」

「はい、イオン発寒SCをクチコミしました!」

「お、それは君の庭じゃないかw」

「そうなんですよね、最近気に入っていて、週に一回は行ってますよね。」

「あそこは結構楽しいよな。」

「そうなんですよね、本屋さんの品揃えも中々良いので、本屋さんも必ず寄り道しますし、後、電化製品なんかも掘り出し物あるんですよね。」

「そういえば、この間、スピーカーとか買って帰ってきてたなw」

「お友達と食事してて帰りにちょっと電化製品をみてたら衝動買いでしたね。」

「まあ、結構使ってるしよいかw」

「そうですね、他にも発寒イオンにいったら、おいしいパンとか雑貨とかいろいろ買っちゃいますね。」

「こういうお店紹介も良いかもだな。」

「素敵なお店を発見したらSNS ちずるにクチコミしないと!」

「うむうむ、またがんばって書いてくれ!」
SNS ちずる

ちずる2


SNS ちずるやってるか?」

「今日もクチコミ書きましたよぉ。」

「お、今日はどんなのにしたんだ!」

「今日はですね、昨日の和食のお隣のお店にある、ベーカリーレストランをクチコミしましたよぉ。」

「おお、あそこか、焼き立てのパンが美味しいよな。」

「そうなんですよね、お店の雰囲気も良いし、穴場ですよぉ。」

「うむ、あまりキャピ、キャピした若い子もいないしな。」

「そうなんですよね、閑静な場所のせいか、素敵なマダムが多いんですよね。」

「雰囲気も良いしおすすめだな。」

「そうですね、SNS ちずるは地図を使って、コミニケーションが出来る、SNSだから、どんどんクチコミ書いて、みんなの参考にしてもらいたいです。」

「うむ、まだまだクチコミ少ないからどんどん増やして、役立つSNSにしていきたいよな。」

「DCキャッシュワンが運営しているちずるにどんどんクチコミ増えると良いですね。」
SNS ちずる

ちずる


「ちずるって知ってるか?」

「ああ、DCキャッシュワンが運営しているSNSですよね。」

「そうなんだよな、SNS ちずるは自分の家を建てたりして、ご近所に挨拶なんか出来るんだよな。」

「日記を書いたりもできますしね。」

「後おすすめスポットを登録して、クチコミを書くことができるんだ。」

「おお、グルメな私にはピッタリかも、登録してみようかな。」

「そうだな、無料で登録できるし、美味しい店もみつかるかもだ!」

「ですよね、私も、美味しいお店をクチコミで登録しましょうっと。」

「ほう、どのお店を登録するんだ。」

「そうですね、この間いった、和食のお店にします。抹茶が飲めて和菓子も美味しかったのですよね。」

「お、しぶいな。」

「大人の女ですからね、こういった優雅なお店にしておきますー♪」

「最近、いろいろお店に行ってるから、どんどんクチコミ書いていくといいぞ!」

「ですね、急にどこか行きたくなったらそこから探せますし、みんなのクチコミもみれますからね。」

「君もSNS ちずるで地図ってみよう!」
SNS ちずる

お届け物


フユーチャーアイズを始めお届け物が届きました。
070521_1254~0001.jpg

一番上がなつみさんの情報でゲットした、フジフィルムのダイエットドリンク一か月分のモニターの商品です。一本350円のドリンクが30本と豪華です。なつみさんありがとうございます。今日で3日目で毎日飲んでます。

次がサンプル百貨店のRSPの事前サンプルで送られてきました。
こちらは、良く眠れるようになるドリンクと、お肌プルプルになるドリンクうれしいです。

さて、最後がフューチャーアイズのクオカード3000円分です。これで、しばらく、会社のお昼が買えそうです。

時間のあるときにちょこちょこ応募したり、モニター^したりしてますが、豪華な賞品を頂けるのでお得ですね。

今週は


今週の予定は
G社のファーストフードの調査が2件と
24日にMF社の事前研修があります。
事前研修は交通費が出るので良いです。
木曜日で映画がレディスディなので、
いいのがあったら、観て帰っても良いかなと思ってます。
最近なかなか観る時間がなかったので、
映画が観れると良いな。
いずれにしても、今週は少しのんびり出来そうです。
M社の来月の募集を申し込もうと思って、みてみたら、家の近所のお好み焼き屋さんが1名の募集で40名の希望者が今までここまで多いのはなかったのに、競争率がすごく上がってきています。
今月まだ間に会うなどで応募したほうが確立が高いのかな。
あ、そういえば、今月まだ間に会うのほうも25名希望者がいたわ。
今まで月に2回くらいお仕事があったのですが、これからは随分厳しくなりそうですね。

 そう言えば昨日MF社の店舗調査に今当選しました。
初めてなんで緊張します。がんばらなくては。

やっと・・


 先週までの2週間が覆面調査が多くて、忙しかったです。今月はGWがあって、一週目に調査を休んだので、残りの2週間でまとめてやったのでどうしても、予定がびっしりでした。その他に、町内の活動や、スポーツクラブも始めたので、2週間あっという間に過ぎた感じです。今日はチルダの残った、お店3店を仕事が終わったら回りたいと思います。いずれも、家から5分程度のお店なので、そんなに時間のほうはとられないと思います。昨日のレポートもなんとか書き終えて、ほっとしています。
 来週はG社の調査が2軒あますが、こちらはコメントをあまり書かなくても、OKなので少し気が楽です。
 そして、MF社の来月の調査の事前研修があります。もうそろそろ、来月のお仕事ゲットにまた動いていますね。MF社が一件きまり、G社が2件決まりました。W社は抽選待ちで、M社とF社はこれからです。今月食べたF社のランチがとても美味しかったで、来月はF社のランチのお仕事をたくさん入れたいと思っています♪(うまく当たると良いのですが)やっぱり夜の調査よりもランチのほうが主婦には良いですね。
 

困りました・・


 昨日行った覆面調査のレストランの調査用紙、書いていましたが、途中で挫折して寝てしまいました。
 正直私の覆面調査人生で一番不味い店でした。
これまでどれも美味しいなぁ、また来たいと思うお店ばかりでした。少なくとも、普通の外食のお味というか。

 スタッフの応対は良いのですが、とにかく味がまずい。
バイキングだったのですが、冷凍食品とかが多くて、いかにもチンしたような物が多くて、フライドポテトもパサパサでした。
バイキングに行ったら、もちろん限界までいつも食べてしまうのですが、あまりのまずさに、腹8分目でやめてしまいました。
しかもお値段も特別安いわけでもないのに。
確かに10年以上前なら、このレベルのバイキングのお店はあったろうけど、今どき、こんなお店あるんだという感じでした。
 家に帰って、レポートを書こうと思いました。
味のところの評価が
4段階評価で正直2の一部不満にしたいのですが、
ここまで悪い評価をいつもはつけたことがないので
躊躇します。
率直な意見と書いてあるけど、どこまで率直に書いていいのか迷うところです。正直このお店、2度と行きたくないです。
なんか商品のお皿から、油くさい臭いがするし、
新鮮なのかな?と思うのです。
いくらスタッフが良くてもやはり美味しい店じゃないと行きたくないですよね?不味くてそこそこの値段を払わされるのではちょっと。
でもでも、ここまで書いたらいくらなんでもひどすぎる。
やわらかい表現を心がけるように、スタッフのやる気がでるような提案をするようにと書いていますしね。
 昨日、悩んでいたらあまり進まずに、完成しませんでした。
今日もう一度考えて、前向きに書こうと思います。

「横濱舶来亭カレーフレーク」でカレーを作ってみました。


エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」でカレーを今日作ってみました。

これはですね、もともとは社内向けのギフトセット用に開発された商品なんですよ。それが熟成したコクとまろやかな味が特徴で、大変おいしいと評判になり、大手スーパーのバイヤーが聞きつけ、商品化に至ったという物なのです。
 とっても、期待できますよね。
 うちはカレーが大好きでしょっちゅうカレーをします。急いでいる時などは、なかなかルーが溶けなくて困りますよ!でも、この「横濱舶来亭カレーフレーク」なら、細かいフレーク状になっているので、さっと溶けて、調理が簡単、疲れている時の強力な味方になってくれそうです。しかも、ジップロックのようなビニールの入れ物なので、手軽に使いたい量だけ使えるのも無駄がなくて良いですね。
 今日はお仕事の帰りに、中辛を買ってきました。
070517_1739~0001.jpg

 家に帰って、早速作ってみました。
さすがにフレークだけあって、簡単にルーが溶けてあっという間に出来てしまいました。

 最近野菜不足を感じるので、スープカレーみたいに、上にピーマン、ナス、しいたけをソテーしたもの、それにジャガイモとにんじんをゆでたものをのせてみました。本当は、半熟卵も作り、のせるつもりでしたが、のりきらなくて、挫折。
 

070517_1847~0001.jpg


 写真で見るとスープカレー風ですが、ルーは普通のカレーで玉ねぎと鶏肉入りの自己流野菜カレーです。

 早速、子どもと夕食で食べました。
マイルドな味わいでコクのあるカレーに仕上がっています。
いつもカレーをお替りしない娘が、「これ、おいしい!おかわりしようっと!」と言ってたくさん食べていました。

「ああ、おかあさん、ご飯全部なくなったから、炊かないと明日の朝ないよぉ!」

 すごく娘に好評な今夜のカレーでした。
今回は野菜をいためたけど、今度は野菜をすべて、さっとゆでて作ってみようっと。これから、いろいろな新鮮な野菜が出回る季節。
いろいろな野菜を使って、この「横濱舶来亭カレーフレーク」で美味しいカレーを作ってみたいです。

今日はチルダのお仕事


 今日は初めてのチルダのお仕事です。配布の仕事ですね。
とりあえず、地図を確認してお仕事の内容を確認。頑張りたいと思います。初めてのお仕事ってちょっと、緊張します。
 昨日はスポーツクラブに行ってきましたよ。
でも、午前中いけなかったので、夕飯の後、少しゆっくりしてから、行きました。マシーンを30分くらいやって、お風呂に入ってきました。
家に帰って1時間くらいしたら、眠気が襲ってきて、日記みたいなものをブログに書こうと思ったのですが、寝てしまいました・・w
 ボディエクスプローラーという身体を振動させるマシーンがあるんですけど、それが、5分で3kmくらいの運動量なんだそうです。
3kmの運動って走ってるんだろうか、歩いてるんだろうかよくわからないんですけど。そして、5分で180kcalくらい消費するんですよ。すごくないですか?これをダイエット目的の人は来た時と帰る時に5分ずつすると良いんですって。10分360kcalってすごくないですか?
 朝晩、2回行けば720kcalで1食分の食事のカロリーでは。
なんだか、そういうすごいものがあるってことを今まで知らなかったというのはすごく損をしていたような気もします。
 それにしても、とにかく毎日通うことが大事ですよね。昨日もほんのすこししかいなかった気がしたけど、2時間弱くらいの時間がかったようですしね。営業時間が長いので行けなかったら夜、お風呂とこのマシーンだけでも出来ればちょっと良いかもですね。それにね、ウェストとセルライトに効くらしくて、良いことづくめですよね。
 今日は10時までに行くことになっているのでそろそろ支度をしていってきます。

キュプルン


モラタメさんから、またもらえる情報がぁ。
しかもお肌がプルプルになれる、キュプルンを10本まとめてもらえちゃいますー。
これはですね、今までのコラーゲン成分だけの飲み物でなくて、
フラバンジェノールという、コエンザイムQ10の250倍の抗酸化力がある成分が入ってるのですよぉ。コラーゲンにこのフラバンジェノールを加えてあげると、もうお肌がプルプルになるんだそうですよ。
これぜひ、試してみたいですね!

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。