[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 2006年11月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の日は暖かい映画で心まで温まりたい☆シャーロットのおくりもの


 「一日一日と寒くなってくるなぁ。」
「ですねぇ、今日の雪はね雪になりそうです。もう溶けないかもですね。」
シャーロットのおくりもの

「12月23日から『シャーロットのおくりもの』が公開ですね。」

「うむ、この作品は世界で4500万部を超えるベストセラーを記録する、E.B.ホワイトのファンタジー小説を最新CGI技術で映画化したものだな。」

「農場の娘とブタと蜘蛛が織り成す愛と友情のドラマなんですよね。農場の娘は『宇宙戦争』のダコタ・ファニングが演じクモのシャーロットは出産後初仕事のジュリアロバーツが声優をしてるんですよね。あ、それに馬のアイクの声優さんがロバート・レッドフォードと本当に豪華な顔ぶれですね。」

「農場を営むエラブル家に11匹の子ブタが誕生するんですが、最後に生まれた小さな子ブタはか弱く、農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)に育てられることになるんですよ。」

「ふむふむ」

「やがて、成長した、ウィルバーは向かいの農場にあずけられることになります。そこで羊やがちょう、ねずみなどのたくさんの仲間と知り合いになりますが、彼はやがて、自分はハムになる運命だと聞いて、ショックを受けて泣いてばかります。」

「ふむ」

「毎日泣き暮らしていたウィルバーを優しく慰めてくれたのがクモのシャーロットでした。
また、決してウィルバーが殺されないようにすると約束してくれます。」

「そして、シャーロットは約束を守ってくれて、自分の命を縮めるようにして、ウィルバーを助けます。シャーロットには新しい生命が宿っていて無理はできなかったのですが。」

「泣かせるなぁ。」

「ですねぇ、シャーロットの優しさでウィルバーは生きていられたのですね。でも、シャーロットはそのために命を縮めてしまったのがなんとも皮肉ですね。」

「ウィルバーはたくさんの愛を受けて生きていたんだなぁ。最初はファーンの愛、その後はシャルロットの愛」

「ですねぇ、だんだん寒くなってきますけど、『シャーロットのおくりもの』をみて、心をほかほかにしたいですね!」

「うむ、お子さんのいる人はぜひ、母子でみてもらいたいな」
シャーロットのおくりもの
スポンサーサイト

アクセリス


「ついに雪もちらちらと降ってきたし、本格的な冬が近づいてるなぁ。」

「ですねぇ、雪がつもると外に出たくなくなるので、どうしてもひきこもってしまうのよねぇ。車も、雪ですべるから、あんまり運転したくないですしねぇ。」

「むう、そんなにひここもっていたら、太ってしまうじゃないかぁ。」

「そうなんですよこの季節、ダイエッ
が一番の重要問題なんですよねぇ。」

「だなぁ、これから、忘年会、クリスマス、お正月と食べる機会が増えるしなぁ。」

「ですよねぇ、お正月明けは、いつも夕食は白いご飯抜きとか悲しい生活をしてますよ。」

「ふむふむ、運動もしようなぁ。」

「はい、水泳も前に少しやってたんですけど、最近やってないなぁ、家でできる、運動とかちょっとはしないとだめですねぇ。」

「だなぁ、とにかく運動不足になる季節だしな。」

「昔は水泳したり、エアロビしたり運動してたんですけど、最近やってないから、反省ですね。やはり身体をうごかさないとだめですよねぇ。」

「サプリとかは飲んでるのか?」

「もう、慢性の貧血でヘム鉄のタブレットは必ず呑んでますね。ビタミンBも口内炎とかによいみたいなのでずっとかかさず飲んでますね。」

「ふむふむ、習慣になれば結構続くか?」

「今100円ショップでサプリを入れるケースなんかも売ってますから、月曜日から一週間分、毎週そこに入れておけば、飲んだか飲まないかわすれないですしいいですよぉ。」

「ふむ、それは手軽でよさそうだな。」

「毎日朝ごはんと夕ご飯の後に飲むんですけど、かならず、食事のときにサプリ用のコップに水を用意して一緒にだしておくと、忘れないですよ。」

「ほう、結構工夫してるな。」

「やっぱり飲んでると効果がありますから、忘れないようにしないとね。」

「そうだなぁ。」

「そうそうダイエットサプリメントもありますねぇ。」

「うむう、ダイエットサプリメントアクセリスはアメリカで人気なんだよなぁ。」

「ああ、なんでも寝る前に2粒のむだけでやせるというやつですね。」

「そうなんだよなぁ、アクセリスに含まれる、コロソリン酸含有クレープマートルエキスがダイエットに効果があるんだ。」

「実験でも同じ食事の量を食べてコロソリン酸含有クレープマートルエキスを一日20mg摂取したグループとしないグループでは摂取したほうが8週間で3.76kgやせて、摂取してないグループが1.64kgやせたことからみても、効果があるものなんんだ。」

「そうですねぇ、飲んだほうがやせやすくなるんですねぇ。」

「そうだなぁ、ただし、食べたいだけ食べていてはだめだぞぉ。やっぱり規則正しい食事と運動が基本だからなぁ。その上でサプリを飲んでより効果を高めるということだな。」

「わかりました、アクセリスを飲みつつも規則正しい生活をして、今年もダイエットがんばりますー♪」





IONA


IONA キャンペーンサイト
「IONAのご紹介です。」

「2006年10月よりオトナのロハスを提案するIONA LOHAS Magazine を立ち上げています。」

「ロハスってなんだ?」

「実は私も辞書で調べてみたんですよね。LOHAS (ローハス)は健康的で持続可能なライフスタイルのこと。なんですよ。」

「ほうでは、IONA LOHAS Magazine は、健康的で持続可能なライフスタイルを提案する雑誌ってことだな。」

「ですねぇ、大人のロハスを提供してますね。ちょっと優雅に健康的なライフスタイルをおくろうっていう感じですね。」

「ふむふむ、自然と調和して健康的に美しくなれることを目指してるんだな。」

「ですねぇ、10月号では、ヨガの紹介でヨガをすることによって、心身のバランスを保ち本来の身体がもっている力を呼び戻して心も身体も美しくなることを提案してますねぇ。」

「11月号では水治療(温泉療法)や温熱療法(岩盤浴)によって、健康な体を取り戻し、持続させる。健康であることが美しさにつながっていく。「五力田森の診療所」の紹介だ。」

「食事や運動、リラックスといった日常生活でも取り入れられやすいことから、病気を予防するプログラムを提案してるんですね。」

「そうなんだ、たとえば、肥満は食生活が乱れているから、身体が不健康になっているというサインなんだよな。」

「であれば、正しい食生活に直せばよいのですね。」

「そうなんだ、肥満してきたと思ったら正しい食生活を行い、適度な運動をして、ストレスをためないようにリラックスをすればよい。」

「たしかにそうですよね、無理なダイエットよりも毎日続けられて、
健康的なダイエットをすることが長い目でみても大事ですよね。」

「そうだなぁ、これを飲めばやせるなんて薬よりも、ヨガをして、適度な運動を行って、正しい食生活をするほうが、はるかに健康的にダイエットできるってことさ。」

「たしかにそうですね。こういった、温泉療法や岩盤浴もリラックスできるし、身体の内側からきれいになれるでしょうね。」

「健康であることが美しさにつながっていく。これはIONAの考え方と同じなんだ。肌本来の美しさを助け、健康で透き通るような肌を維持していくのがIONAの考え方なんだ。」

「IONAはもう32年も前から、LOHASな考え方なんですね。」

「そうだなぁ、肌も健康もまずは内面から磨いていってこそだなぁ。」

「そうですね、毎日の正しい食生活や運動、そして気持ちをリラックスさせてこそ、本当の健康と美しさを得られるですねぇ。」

「だなぁ、これは永遠の真理だとおもうよ。」

「ですねぇ、これからずっと、健康で美しくいられるようにLOHASなライフスタイルをしていきたいですね。」

「そうだな。それが自分にとっても心地よい生活になるだろうしな。」

「しかも今IONAでは、IONAキャンペーンサイトの応募フォームでご応募のみなさまに、サンプルキットプレゼント中なんですよ、ふるってご応募してくださいね。」

IONAキャンペーンサイト
http://www.iona-lohas.com/

フォト蔵


「ウノウ株式会社より動画のSNS
『フォト蔵』の紹介です。」

「『フォト蔵』は自分でとった動画を仲間と共有できるんだなぁ。」

「それに、もちろん、SNSの基本的な機能、日記やメッセージ送信、友達の招待や登録なども出来るんですよね。」

「11月15日に全面リニューアルをしてさらに使いかってがアップしたんだ。一度つかってみたらよいぞ。」

「そうですねぇ、最近携帯でも簡単に動画を撮れるんで、たまに撮ってますしね。」

「ふむふむ、花火大会や、旅行にいった綺麗な景色とかもとってあるなぁ。ああいうのを、アルバムしておくといいな。」

「あと、友達と飲みにいったときのとか、カラオケにいったときの友達が歌ってるのをとってみたり(笑)」

「あはは、それは友達関係だけみれるようにしておかないとな、『フォト蔵』ならそういう設定もできるんだぞ」

「ですねぇ、みんなに公開したら口きいてもらえないですものね(笑)」

「今に『フォト蔵』も日本で「You Tube」や 「Google Video」みたいな存在になる日がくるかもだなぁ。いろいろフォト蔵に動画を保存しておくといいぞ、携帯だとそんなにたくさん、保存できないしなぁ。」

「ですねぇ、動画のSNS『フォト蔵』でアルバムを作って楽しみたいですね。」

「フォト蔵」URL: http://photozou.jp/

疲れをかんじたら、アミノバリューコンク!!


20061127010057


「大塚製薬株式会社よりアミノバリューコンクのご紹介です。」

「アミノバリューコンクはBCAA2000mgを凝縮して1本(100ml)に詰めた健康飲料なんですよ。」

BCAAってなんだ?」

「BCAAは筋肉の材料となり、エネルギー源になる唯一のアミノ酸で、日常生活でも大切な栄養素です。」

「おお筋肉の材料かぁ、元気になれそうだなぁ。」

「最近、結構疲れたりするとアミノバリューコンクを買って飲んでるんですよ。グレープフルーツのすっきりとした味が気にいってます。」

「ふむふむ、これから主婦はお正月に向けて、大掃除や、年賀状の準備で大忙しだものなぁ。」

「そうですね、今から、予定をたてて少しずつ、やってますよぉ。不要なものを捨てたり、物を整理してますねぇ。これからさらに、家の中をピカピカにする予定ですよぉ」

「おお、気持ちよいだろうな。がんばってくれ。」

「週末の仕事や、父のお見舞いもあるのでいろいろ忙しくて疲れるけど、アミノコンクを飲みつつ、がんばってますよ!」

「ふむふむ、大変だなぁ。」

「そうなんですよ、今日は久しぶりにお仕事を有休をとって休んだんだけど、家族みんなで外出して、ドライブしたりお買い物したりで結局一日外にいて結構いそがしかったです。買い物のついでにアミノバリューコンクをスーパーで買って、家で飲みました。なんとなくすっきりした気分になれるんですよね。これを飲むと。」

「そうかぁ、体調をくずさないようにな、年末までもうひとがんばりだぞ!」

自宅のテレビを、世界中どこでも。/「MY IPTV ANYWHERE(TM)」




「『MY-IPTV Anywhere』のご紹介です。」

「 これは出先でも自宅と同じようにTVが見れるソフトだな。」

「そうなんですよ、これがあれば、海外でも日本のTVが見れるので便利ですよね。」

「出張や旅行のときに見たいTVを見逃してしまうこともあるけど、これがあれば、もう安心だ。しかも遠隔操作で自宅のパソコンにテレビを録画することもできるんだ。」

「TVキャプチャBOXが同梱されているので、持っているPCにTV機能がなくても大丈夫なんですよ。また、接続方法もとっても簡単で、誰でも手軽に利用できるんですね。」

「これがあれば、これからは、どこでも自分のところのTV番組が楽しめるなぁ。地方によってはやってない番組もあるからなぁ。」

「うっかり録画しわすれても、遠隔操作で録画できるから、安心ですね。」

「海外でも日本のテレビが見れるので、日本のニュースなんかもちゃんとチェックできるしなぁ。」

「一度体験してみたいものですね。」
★このソフトがよくわかるプロモーションビデオの
URLはこちら!(YouTubeにて公開)>>
 http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo

★MY-IPTV Anywhere 製品に関しての詳しい内容はこちらです。
 http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html


WALKIN' BUTTERFLY/宙出版





「宙出版から、ウォーキン・バタフライが11月24日に待望の新刊発売だ。」

「180cmという長身ゆえに巨大なコンプレックスを抱えている主人公ミチコのお話ですねぇ」

「うむ、身長が高いゆえに、告白してもガリバーみたいな女とは付き合いたくないとか言われて普通の女の子みたいな、恋愛ができないんだ。」

「高校も中退して、フリーターをして、バイトもコンプレックスゆえに首になって、なんとなくすべてうまくいかない感じでいると、ある日ひょんなことから、モデルと間違えられて舞台に立つんです。これがきっかけになり、彼女はプロのモデルを目指すんですね。」

「明日のみえないフリーター生活から、一念発起して、ショーモデルを目指す主人公寅安ミチコの成長を描いた待望の最新刊作だ」

「公式サイトから、立ち読みができるのだが、少女漫画というよりはかなり、大人むけのしっかりした、ストーリーに感じですね。」

「ミチコはコンプレックスで今まで全部生活がうまくいかなくて、投げやりになっていたのだけど、モデルになるという目標をもってからは、目標に向かって、まっすぐに努力してるところが、やはり好感がもてるな。ミチコがんばれ!って応援したくなるぞ。」

「うむう、立ち読みをしてみましたが、続きガ読みたくなりますね。」

ウォーキン・バタフライ公式サイト(立ち読みもできます!)
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/ 

ブロードバンド双方向学習/アイリス



「そろそろ、受験シーズンだなぁ。」

「ですねぇ、もうかなり前のことですが、受験ってどきどきですよね。」

「そうだなぁ、将来の一歩が決まるからな。」

「私は塾にはいっていませんでしたが、受験のときは、家で勉強しても集中力が続かないので、よく図書館の自習室にいって勉強してましたねぇ。」

「ああ、昔はみんな場所とるのに開館する前から、門の前で並んでたもんだったなぁ。」

「ですねぇ、早くに行って並んで、席をとって、教科書と学校で買った問題集をやってましたねぇ。」

「シンプルだなぁ。」

「はい、あのころは、インターネットとかなかったですし、教科書と問題集をやって、わからないことを一生懸命調べるみたいな感じでしたね。」

「大学のときはかなり範囲も広かったし大変だったなぁ。」

「ですねぇ、英単語なんて6000語覚えろって感じでしたから。本当にこつこつやって、それでもわからなくて、今だったらあの根気はないですねぇ。やっぱり若いうちに勉強しないとだめですね。」

「ブロードバンド双方向学習/アイリスってしってるか?」

「インターネットで講師が個別指導してくれるんですよね。」

「そうなんだよなぁ、しかも今はマイクで声も聞こえるし、カメラで顔もみれるから、まるで、家に家庭教師がいるような感覚で勉強ができるんだ。」

「そうなんですか、しかもホワイトボードがあるから、実際文字を書きあったりして、勉強できるのがいいですね。」

「画像とか図解をだせるのでイメージが伝わるので理解しやすいんだよ。」

「画期的な授業ですね。イメージで理解できるんですね。」

「しかもアイリスの講師は東大・早大・慶大生を中心とする一流大学の若さあふれる講師によるマンツーマン個別指導でどんな学習目的でも完全対応できるんだ。適正試験にパスして、指導員の研修を受けた人なので安心して勉強できるそ。」

「今ならお申し込みフォームから申し込むと、このブロードバンド双方向学習を無料体験できます。マイクや、タブレット、ウェブカメラも無料で送付しますので、一度体験してみるとよいですよ。」

ブロードバンド双方向学習/アイリス
http://www.ilispen.co.jp/hp/



クワトロ・クロワッサン誕生/ドミノ・ピザ



宅配ピザのドミノ・ピザ よりクワトロクロワッサンが誕生したんだ!」

宅配ピザのドミノ・ピザ というとネットでも注文出来るんですよね。」

「そうだな、ドミノピザはネットから注文できるので一度登録しておくとお届け先の入力も不要になるし、決まったオーダーをお気に入りに登録しておくこともできるんだ。キャンペーンや、クーポンを届けるメールニュースも来るようになる。」

「それはお得ですねぇ。」

「うむ、これからは、クリスマスとかあるから、友達が集まる時なんかに、こういったピザを宅配したいものだね。」

「そうですね、このクワトロ・クロワッサンなら、トッピングがずわいがに、生ハム、スモークサーモン、えびと、とても豪華なものになっているから、友達との集まりとかには、うってつけですね。」

06112501.jpg


「生地もクロワッサンクラストでサクサクの新食感で未体験のおいしさなんだ。しかもピザカッターがついてるので、家で切り分けてたべれるんだぞ。」

「ピザのほかに、ウィンターパックをとれば、チキンやサラダ、スープ、ポテトにオリジナルのまぐカップまでついてきて、これだけで豪華なパーティメニューになりますね。」

06112502.jpg


「そうだなぁ、今年の友達とのクリスマスパーティは宅配ピザのドミノ・ピザできまりだな!」

ドミノ・ピザ
  http://www.dominos.jp/

動画投稿サイト「クリップライフ」


「エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社よりクリップライフのご案内です。」

「クリップライフって自分でとった動画を登録すると、自分のブログに動画を載せたりできるんだよな。」

「そうなんですよ、私も、早速ためしてみることにしましよ。」


「これは、バラの花だなぁ。」

「あはは、そうですよ、実は9月に娘が入院したときに、お見舞いにバラの花をいただいたんですよ。」

「ふむふむ、きれいだなぁ。」

「ええ、あんまりきれいで、それと持ってきてくれた人の気持ちがうれしくて、動画にとっておいたのですよ。」

「そうだなぁ、花は長くもたないからなぁ、動画にとっておくって手があるな。」

「ええ、今もドライフラワーになってますが、この動画を見ると、そのときに持ってきてくれたときの、うれしかったこととか思い出しますね。」

「クリップライフでブログに動画を載せるのってむずかしそうだけど、どうだった?」

「私も始めてなんですぐできるのかなぁって思ったのですけど、メンバー登録をして、投稿するで、自分のファイルをアップロードするんですよ。後はアップロードした動画の引用タグをコピーするだけで簡単に動画がブログにはりつけられるんですよね。」

「ほう、意外と簡単なんだ!」

「そうですよ、私でもすぐにできましたから、みなさん、動画をどんどんブログに取り入れたらよいですよ。」
クリップライフ
 URL: http://cliplife.jp/

 風呂敷とお香の専門店『十六夜


「風呂敷とお香の専門店『十六夜』の紹介です。」

「最近風呂敷って使ってますか?」

「気に入ったものをバックの中にいれて、ファスナー付きじゃないバックにたくさん物をいれたときに上にかけて中のものが見えないようにしたりしてますよ。」

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方は試してみた?」

「はい、なにかおもしろそうなので、私もすぐに風呂敷を出して試してみましたよ。」

「ふむふむ」

「エコバックも難しそうに見えて作ってみたらあっという間に作れました。しっかり物がはいるので急に荷物が増えたときなんかもいいですね。」

「風呂敷で作ったようにみえないなぁ、これは」
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方

「後は、ギフトを風呂敷で包むのも素敵ですね。」

「おお、すごく豪華でもらった人もうれしいだろうなぁ。」

「しかも紙の包み紙とちがって風呂敷ならまたつかえますから、もらった人もうれしいですよね。」

「うむ、使い捨てでないところが地球にやさしくていいな。」
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方

「そのほかにも、旅先にもっていったら、スーツケースの目印にしたり、アクセントに首にまいたり、座るときに敷いたりと用途は色々ですよ。しかも風呂敷ならかさばらないので、場所もとらないですしねぇ。」

「ふむふむ、色々な用途があるものだなぁ。」

「これからもっと、活用しようかとおもってますよ。」

BLOPPA!ガジェットが登場!




「BLOPPA! BLOPPA!ガシェットの紹介です。」

「BLOPPA!ってなんだ?」

「ブログ開設者、ブログ読者のコミュニケーションの活性化をコンセプトに、ブログパーツの開発・提供を行ってるんですよ。」

「ふむふむ」

「BLOPPA!ガジェットというのがBLOPPA!の新しいコンテンツ配信機能なんです。」

「BLOPPA!のお知らせバナーをクリックすると楽しいFLASHアニメーションや、動画ムービー、簡単なミニゲームなどのコンテンツが楽しめるんだな。」

「そうなんですよ。こういうのがブログについてるとちょっと楽しめますね。」

「うむ、FLASHアニメやゲーム、ムービーなどリッチなコンテンツが2週間おきに配信だから、あきないなぁ。実際にBLOPPA!ガシェットをクリックしてみるといいぞ。」

「やってみますね。」

「うむ」

「B!ガシェットシアターがでてきました。B!ガシェットシアターは、BLOPPA!でだしている。アニメコンテンツです。BLOPPA!12星座占いのキャラクター達がBLOPPA!ガジェットについて説明をするドタバタコントムービーですね。星占いもできるよ。」

「俺は、ボトルメールが出てきたなぁ。ボトルにメールを入れたら、しらない人に届けられるそうだ。」

「わぁ、誰に届くか楽しみですね。また私のブログにもこういうボトルが流れてくるなんてわくわくしちゃいますねぇ。今まで全然接点のなかった人とお友達になれちゃいますね。」

「うむ、お小遣いサイトなんかもあるし、色々クリックして遊んでみるといいぞ。」

* BLOPPA!公式ページはこちら
  http://bloppa.ameba.jp/


112302.jpg

コリーヌ・ベイリー・レイ/東芝EMI


「東芝EMIより、コリーヌ・ベイリー・レイの初来日公演のご案内です。」

「日時は来年2月、東京・大阪の2公演です。彼女の生の声に触れて見る良いチャンスだな。」

「私は北海道だから、行くとしたら、旅行になるんですよね。」

「ふむふむ」

「せっかく行くんだから、美術館めぐりもしたいし、ショッピングもしたいし、それに美味しい物も食べたいし。そうなるとやっぱり、気を使わない妹と一緒に行きたいなぁ。妹もこういう優しい曲が大好きだから、一緒にコンサート行きたいなぁ。」

「ふむふむ、そして、その後はショッピングやTDLとか色々遊ぶんだな!」

「ですねぇ、楽しいでしょうね。こういうやさしくて、せつないような歌声好きですしね。コンサートに行って、その後、どこかのホテルでカクテルでも飲んで優雅な一日を過ごしたいですね。」

「ふむふむ、自分へのごほうびだな。」

「ですねぇ。そうそう、来日を記念して、11月29日にロング・セラーを記録している1stアルバムにボーナス・コンテンツを盛り込んだ、3ヶ月期間限定盤も発売するんですよね。」

「ミュージック・ビデオ「プット・ユア・レコーズ・オン」、
  「ライク・ア・スター」 2曲がはいってるんだな。」

「ですです、楽しみですね。」
コリーヌ・ベイリー・レイ東芝EMI INTL.特集ページ
http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/


06112301.jpg

"MONEY"のYを一歩進めて"MONEX"/マネックス証券



ネット証券のマネックス証券のご紹介です。」

「マネックス証券といえば、まず思い出すのはまず、マネックスナイターという夜間取引だな。」

「普通は株式は昼間しか買えないですものね。昼間お仕事をしている人はあらかじめ、指値をしておくか、成り行きで買わないと買えないのですが、マネックスナイターなら、お仕事が終わってからゆっくり買えますね。」

「夜買えるのは便利ですよね。マネックス証券の一番の特徴ですね。」

「ところで株って一株高いのだと100万円以上しますよね。リスクを回避するために分散投資をしてみたいのですけど、資金が大変ですよね。」

「株式ミニ投資だと、売買できる単位(単元株数)の1/10からの取引ができるんだ。銘柄によっては一万円からでも買えるぞ。」

「おおミニ株ですね。それなら、初心者でも気楽にはじめられますね。リスクを回避するためにいくつかのミニ株を買うこともできますし。」

「そうだな、手数料も業界最低水準の一約定500円だ。」

「なるほど、後マネックス証券では、勉強会もいろいろありますねぇ、オンラインセミナーもあるのでネットで株式の勉強も出来ますね。」

「うむ、投資は利益もあるが、もちろん、リスクもあるものだ、投資をする前によく勉強してからやらないとな。」

「了解ですー。しっかりと勉強します。」

「マネックス証券にはさまざまなサービスがあるが、下記にURLを書いておきますので参考にしたまえ。」

株式ミニ投資(ミニ株)
 http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G3200/mini/index.htm 
(夜間取引)マネックスナイター
  http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news609d.htm 
貸株サービス
 http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news610a.htm 
株速ポケット
 http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G100/srv/kabusoku.htm
 マネックス株スタートキャンペーン
 http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/vwbeetle.htm

【応募】宇宙船ポーキル


「NECビッグローブ株式会社から、BIGLOBEストリーム 「宇宙船ポーキル」の紹介です。」

「これは、ネットドラマだな。」

「そうなんですよ、11月10日にアイドル・安倍麻美さんが特別出演しているプロローグが、いよいよ 公開されたんです。」

「2138年地球は、環境汚染や資源の枯渇で滅亡の危機にさらされていた。そこに地球とそっくりな惑星を発見。地球連邦は「ポリゴーン」と名づけられたその惑星への移住を計画し、探検隊を派遣することにした。しかし、第1次探検隊は、謎のメッセージとともに、消息をたってしまった。「なんてやわらかいんだ!」

第1次探検隊の捜索並びにポリゴーン再調査を目的として急遽、ポーキル号を母船とする第2次探検隊が組織された。ホシ隊長率いる一行は、ポーキル号に乗り込み、月面基地を飛び立った。
順調に航海を続けるポーキル号。ワープ体制に入ろうとしたその時、
突如目の前に巨大な鼻型の飛行物体が現れる。激突まであとわずか、ポーキル号の運命やいかに!!」

「ふむふむそういう、プロローグなんだな。そしてここから、あらかじめ制作されたオリジナルストーリーと、視聴者のコメントで展開が決まる!?予測不能のストーリーと毎週交互に配信されるんだな。」

「そうなんですよ。オリジナルストーリーとみんなが参加できる予想不可能なストーリーと2つ楽しめるわけなんですよ。」

「ふむふむ、どうなるんだ、この後は?」

「うーん、巨大な鼻に衝突しちゃうんですよねぇ、宇宙船ポーキルは。
ここはピノキオが大きな鯨のなかにすいこまれちゃうように、宇宙船ポーキルごと、巨大な鼻にすいこまれちゃうんですよ。そしたら、人体って「なんてやわからいんだ」って感じるのそれで。第一次探検隊のメッセージがわかるのよ。そして、鼻のなかで、第一次探検隊と遭遇!力をあわせて、巨大鼻からの脱出劇が展開!」

「んで、人体の神秘を探検していくのか?」

「そうそう、なんか、教育系ドラマみたいでよくない?」

「ふむふむ、いけるな。」




ものづくりの人の為の転職サイト・オープン




ものづくりの人の為の転職サイトワールドサーチ&コンサルティングというのがあるんだ。」

エンジニアのための転職サイトですね。」

「エジソンの話をしってるか、彼は何度も失敗しても挫折せずに、失敗を重ねることの中で自分なりの発見を見出してその過程に喜びを見出だしていたんだ。」

「そんなエジソンにちなんで、この転職サイトを12月からエジソンサイトに名称を変更するんですね。」

「そうなんだ、リニューアルされるんだ。」
公式サイトはこちら>>http://www.ws-c.co.jp/


「何かものづくりで、ワクワクしたことってあるか?」

「そうですねぇ、私は、手編みが好きなんですよ。」

「ほう、そうなんだ、セーターなんか編むんだ?」

「最近、しばらくやってないですけど、これでも、手編みの教室にも通っていて、ちゃんと製図もできるんですよ。」

「おお、やるなぁ。」

「ゲージを編んで、製図して、何目編んだらいいか計算してセーターを編むとちゃんと身体にあったセーターが作れるから、とても着心地がよいんですよ。」

「それはよいなぁ。オーダーメイドだな。」

「ですねぇ、好きな色の糸を選んで製図して、自分にあったセーターを編むのってすごく楽しいし、贅沢な気がしますよ。」

「そうだなぁ、まさに世界でたった一枚の自分のためのセーターだな。」
06112101.jpg

スキーとスノボーの総合情報サイト「スノーエクスプレス


「いよいよ、スキーシーズン到来だな!」

「ですねぇ、今年もスキー場行きまくりますよぉ!」

「うむ、冬は運動不足になるし、スキーはいいよなぁ。」

スキー ゲレンデ情報ならスノーエクスプレスがいいぞ」

「おお、そうなんですか、みてみますね。いろいろ、ゲレンデ情報とか、宿泊情報がありますねぇ、どこにいこうかなぁって思ってしまいますね。」

「うわっもう、家の近くのスキー場オープンだ、ここなんて車で10分だよ。」

「リフト券の値段や近くの宿泊施設まで全部わかるから、便利だなぁ。」

「初心者向けにスキーやスノーブーツの選び方も書いてありますね。」

「イベント・得々情報では各地のイベントやお得な情報が満載なので要チェっクだ!」

「携帯サイトもあって毎月プレゼントではリフト券などが当たるようですね。」

「この冬スキーに行きたい人はスノーエクスプレスでスキー ゲレンデ情報をゲットしよう!」

ポリフェノールってどんなイメージ?


 サントリーから、ポリフェノールのイメージを書いて、トラックバックをすると、ワインが当たるキャンペーンをしてるので私も挑戦してみることに!!

 ポリフェノールといえば、私にとっては赤ワインにはいっているなにか健康によいものというイメージをもってます。」

 なににきくのだ?といわれたら、よくわからない・・。うーん、確かチョコレートにも入っていたような。

 よくわからないのでネットで検索してみようっと!!

ポリフェノール (polyphenol) とは、ポリ(たくさんの)フェノールという意味で、分子内に複数のフェノール性ヒドロキシ基(ベンゼン環、ナフタレン環などの芳香環に結合したヒドロキシ基)をもつ植物成分の総称。ほとんどの植物に含有され、その数は 5,000 種以上に及ぶ。光合成によってできる植物の色素や苦味の成分であり、植物細胞の生成、活性化などを助ける働きをもつ。

ああ、ワインやチョコだけでなくてほとんどの植物に含有してるんだ。全然しらなかった。

フランスやベルギー、スイスに住む人は心臓疾患が少ないのです。それは赤ワインをたくさんのんでるせいではないかという学説があるのです。
 赤ワインに豊富に含まれる「ポリフェノール」を摂取すると動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用、ホルモン促進作用がアップするという理由からです。動脈硬化や脳梗塞に効くのかぁ。よいなぁ。

 うちは父が脳梗塞で今入院してるので、私も予防のために今から赤ワインを飲んでおかなければ。

こういった効能のおかげでもう10年以上赤ワインブームが続いてるですって。

 ポリフェノールはとらないといけないですね。

初めてのオンライン為替講座を受けてみて


 この間、はじめて外為ドットコムのオンライン講座を受けてみました。講師があの有名な川口晃一だったのでぜひ受けて見たいと思って受講しました。
 講座は一目均衡表の説明でとても勉強になりました。講座の後の川口晃一先生の著書のプレゼントも応募してみました。なんと見事当選でびっくりです。
 川口晃一先生のペンタゴンチャートの本ですごく興味深いものなので、ゆっくりと読みたいと思ってます。
 これからもオンライン講座を受けて勉強したいですね。
FX取引でも今月は確定利益で一万ゲットできたのでよかったです。
FXは損することもあるので一喜一憂しないで、気長にやっていくつもりです。今は自分の貯金でやってますけど、すこしずつこのサイトのお小遣いで投資した分を返済していって、ネットで稼いだ分で運用したいなぁとおもってます。

「NP後払い」


「株式会社ネットプロテクションより、NP後払い
のご紹介です。」

「ネットショップを開設している人にとってコンビニ払いを用意しておくのは必須だな。」

「そうですね、コンビニ決済でしたら、商品が届いてから、支払いができるのでお客様に安心感がありますものね。前払いや、クレジット払いでは心配で、別のサイトで買い物しようかなぁと思うときもありますよ。」

「ネットショップの経営者もコンビニ決済をしたいと思っているのだが、未払いなどが心配なんだ。」

「でも、株式会社ネットプロテクションズが提供する「「NP後払い」

」決済なら、未払いリスクはなくすべてネットプロテクションが負担してくれれます。店舗様は商品をお客様に発送し、宅配便などの伝票番号を登録するだけで、お支払いに関する作業は不要なんですよね。安心して、コンビニ決済できますね。」

「立替での入金サイトも最短5営業日。毎週、月2回、月1回から選択可だ。短期で売上代金が振り込まれ、キャッシュフローの向上に役立つぞ!」

「しかもお客様にとっては商品が先にとどいてお支払いは別送の請求書で。請求書発行後2週間以内に全国のコンビニ15社40,000店をはじめ、郵便局、銀行よりお支払い可能なので初めてのお客様にも安心で、お近くでお支払い頂けるので大変便利ですね。」

「ネットショップを経営されている方は「NP後払い」
を一度検討してみてはいかがでしょうか?」

東急田園都市線の不動産会社『ノエル』


東急田園都市線の不動産会社ノエル
の紹介です。」

「東急田園都市線かぁ、住んでみたい沿線だよな。」

「そうですねぇ、都心に近いのに閑静な感じしていいですよね。」

「株式会社ノエルは、「幸福創造企業として、豊かで幸せな社会の実現に貢献すること」を経営理念に掲げ、お客さまである「人(ヒト)」の生活環境の質的向上を追求しているんだ。」

「そして、不動産を単に「物(モノ)」として提供するのではなく、お客さまとの長期的関係の中で最適なサービス・商品を提供できる不動産ビジネスの確立を目指しているんですよね。」


「独自の新鮮な発想力で刻々と変わるニーズに応えながら、いつの時代にも求められる幸福を創りだせる企業として成長していきたいんだ。」

「なるほど、常にお客様のニーズに応えていくんですね。」

「『ノエル』の物件の中で住んでみたいのは、新築一戸建でエルコートタウン桜丘だな。」

「なんと小田急線の千歳船橋駅まで徒歩3分ですね。」

「そうなんだ、交通の便がよいことが気にいったよ。通勤が楽だよなぁ。あっというまに駅に着くな。」

「しかもカースペースもあるし、ロフトも広いので収納がいっぱいありますね。」

「交通の便もよいし、リビングの広さもあるから、快適に暮らせるとおもうぞ。」

「こういう便利のよいところで都会の生活ぜひ、してみたいですね。」

参考 東急田園都市線の不動産会社『ノエル』
http://www.noel.co.jp

A8.net


「株式会社ファンコミュニケーションズから、A8.netのお知らせだ。」

「たくさんあるアフェリエイトのなかでも私はここ中心ですね。」

「今月初めて換金できたな。」

「はい、はじめての入金とてもうれしかったですね。」

「再来月も多分入金できますよぉ。」

「おお、すごいなぁ」

「ブログにA8.netの広告を掲載して、ブログを読んでくれた人が、その資料請求をしてくれたり、無料会員登録などをしてもらえると成功報酬がもらえるんですよ。」

「ふむふむ」

「私はブログライター系の記事を多くだしているので、ブログライターの広告を出しているんですけど、ブログのカンヅメをこの間、登録してくれた人がいて、報酬がもらえましたよ。」

「やはり、自分のブログに関連のある広告とかがよいのだなぁ。」

「あとですね、今A8Buzzといって、ブログライターのように、CM記事を書くと報酬がもらえるプログラムもあので、自力でCM記事を書いて、報酬を得ることもできるんですよ。」

「おお、自力で報酬ももらえるんだ、いくつかあるので、CM記事を書きたい人も登録するとよいな。」

「そうですね、コツコツ記事を書くともれなく報酬がもらえるので、やりがいがありますよ。」









こそだてママ・マーケット


こそだてママ・マーケットの紹介だ。」

「お子さんの洋服って、せっかくお気に入りのものを買っても、すぐに小さくなって着れなくなってしまいますよね。」

こそだてママ・マーケットでは、着られなくなった洋服を提供すると、お気に入りのお下がりをもらえます。」

「家にある着られない洋服を必要な人に提供してあらたに自分が欲しい洋服をもらえるなんて合理的なシステムだな。」

「新発想のこの子供服リサイクルサービスは、これまでにない新しいサービスとして、テレビや新聞などのマスコミにも多数取り上げられているんですよ。」

「読売新聞、日本経済新聞、朝日新聞やおはよう日本などのテレビ番組やサンキュやおはよう奥さんなどの雑誌などのさまざまなマスコミに紹介されてるなぁ。」

「またママ・マーケットのかわいいキャラたちも話題になってるんですよね。」

「トップページの画像をクリックすると、かわいいキャラたちがママ・マーケットのシステムを説明してくれるな。」

「かわいい、キャラのムービーをみながら、ママ・マーケットについて理解してくださいね。」
「ふむふむ、この洋服は?」

06112001.jpg

子ども服の在庫が6415点あって、そのなかの100cmの女の子向けで検索してみたら、こんなのがありました。
 動きやすそうで、毎日着るのによさそうですよね。
多少の色落ちや毛羽立ちがあるようですが、まだまだ着れそうです。
あなたも、不要な服を交換してみませんか?」

「うむ、利用してみるとよいな。」

こそだてママ・マーケット

携帯サイト簡単構築ツール MobileController


「携帯サイト簡単構築ツール MobileControllerの紹介です。」

「i-mode ・ EZweb ・ Yahoo ! ケータイ に対応した携帯サイトをすべてウェブブラウザ上で作成可能。システムテンプレートの利用でお問い合わせフォームも簡単作成できるんだ。」

「決済機能付の携帯オンラインショップも商品名や、価格、画像、説明文などの必要事項を入力するだけで簡単にできます。」

「おお、携帯でお店も作れるんですね。」

「そうだ、その他にメルマガも作れるぞ。」

「オンラインショップを作って、商品のニュース等をメルマがで配信することもできますね。」

「色々作れるから便利だぞ。しかも今月一杯に申し込むとライトプランとスタンダードプランが最大2ヶ月無料で使えるんだ。」


「おお、これはぜひ、チャレンジしてみたいですね。」

入金報告4


11月の入金報告をします。
記事掲載系収入
ブログルポ5550円
ブロモーション3530円
ブログのカンヅメ800円
ポイント系
ECナビ500円
アンケート
マクロミル500円
マイパック500円
アフェリ系
A8net4866円
合計16196円になりました。
目標額一万円を超えてとってもうれしいです。
コンスタントに収入があるといいなぁとおもってます。
アンケートとかポイント系もすこしづつ収入になってきました。

競馬情報サイト『JRA-VAN』


競馬予想情報サイト JRA-VAN
の紹介です。」

「競馬は大きなレースが最近おおいなぁ。」

「今日のマイルチャンピオンシップですね、私の予想あたりましたよ!ダイワメジャーとダンスインザムードかなぁと思ったら、大当たりですよ。」

「お?おめでとう、買ったのか?」

「いえー、予想しただけなんですよ。配当630円なんで買ってたらなぁ。」

「ふむう、残念でしたねぇ。」

「いえ、良いのです、来週はジャパンカップですよ、そっちに賭けますよ。」

「来週はすごいよなぁ。凱旋門賞に出たディープインパクトが出るのだから、盛り上がるよなぁ。」

「そうなんですよ、しかも去年の有馬記念で優勝したハーツクライも出るからすごいレースなんですよ、なんとディープインパクトを2位にしてハーツクライ優勝でしたから、あの時はみんな、びっくりしましたよ。当然ディープインパクト優勝って思ってたし。」

「ほう、それじゃ宿敵の戦い再びなんだな。」

「そうなんですよぉ、ディープインパクトは今年の有馬記念で引退なんで、私個人としては絶対に優勝してもらいたいんですけどねぇ。」

「随分応援してるなぁ。」

「そりゃファンですもの。」

「ふむう、来週のレースはみのがせないなぁ。どんな馬がでるんだろう、予想してみたいという人は競馬予想情報サイト JRA-VANを参考にしてみるのがいいぞ。」

06111901.jpg

オープン型SNS『Any』


「オープン型SNS『Any』の紹介だ!」

SNSというと、mixiが有名ですねぇ。」

「そうだなぁ、mixiは会員の紹介がないと参加できないがAnyはオープン型で誰でもが参加できるから、どんどん会員数が増えてるんだ。」

「オープン型だとすぐに参加できますね。」

「うむ、あとAny は、単に友達と繋がるだけのSNSサイトではなく、
あなたの「想い・能力の最高の発信場所」として活用できるように、
たくさんの機能が付いてるぞ。」

「日記機能、コミュニティ機能、動画機能、フォト機能がありますね。」

「うむ、フォト機能でアルバムを作ることもできるし、いろいろ活用できるな。」

「Anybody Needs You.〜みんなが参加をまってますよぉ。」

「うむ」

「あなたがこのサイトに加わり、想いを発信することで、
いつでも(anytime)、誰とでも(anybody)、何とでも(anything)
どこへでも(anywhere) 、繋がっていくことが出来ますよぉ。あなたもAny参加してみませんか?」


「植物性乳酸菌ラブレ」



カゴメより、「植物性乳酸菌ラブレ」の紹介です。」

「日本人の健康を長くささえてきたのが、味噌・漬け物などの「植物性乳酸菌」由来の発酵食品だって知ってたか?」

「おお、そうなんですか。」

「食生活の欧米化で植物性乳酸菌を摂る機会が少なくなってきてるんだ。」

「植物性乳酸菌を普段の食生活で毎日摂らないといけないですねぇ。」

「その植物性乳酸菌の一種が「ラブレ菌」なんだ。」

「現在、ラブレ菌でもっとも注目されている働きが、「免疫力アップ」の力。食べ物から摂取されたラブレ菌は胃を通過し、腸へ届いたラブレ菌は腸内の免疫器官に作用し、インターフェロンを生み出す力を強くします。加えて、インターフェロンは感染症やがんから体を守ってくれるNK細胞(免疫細胞の一種)を活性化することも分かっているんですよ。」

「病気から体を守る重要な働きを担う物質、インターフェロン。現在、ヒトの体内でインターフェロンの一種であるインターフェロンαを作る力を強くすることが証明されているのは、ラブレ菌だけなんだ。」

「わぁ、これはぜひ毎日飲んだほうがいいですよね。」

カゴメの『植物性乳酸菌ラブレ』は植物性乳酸菌ラブレ菌を使用した、大人のための乳酸菌飲料なんだ。」

「植物素材でカロリーが20%カットで、砂糖不使用なさわやかな飲み口なので毎日でも飲めますね。」

「ところで毎日の生活で健康に気をつけていることはあるか?」

「そうですねぇ、車中心の生活なのでなるべく歩くようにはしてますね。近場のスーパーなどはなるべく歩くようにしてます。会社まで一駅も時間があるときはなるべく歩くように努力してますよぉ。」

「ふむふむ、よいことだな。」

「後は貧血なので、鉄分を毎日飲んでいます。それから青汁豆乳も毎日飲んでますねぇ。それと、口内炎の予防に、ビタミンBも飲んでますよ。」

「ほほう、結構気をつけてるな。」

「そうですね、やはり毎日元気が一番ですからね。もう少し運動もしたらいいとは思ってるので、運動の時間を増やしたいですね。腹筋とかストレッチをしなければと思っているんですよ。」

「ふむふむ。俺はこの植物性乳酸菌ラブレを飲むことからはじめてみよう。」

「そうですね」


06111701.jpg

家族葬のファミーユ


「「株式会社エポック・ジャパン」から、「家族葬のファミーユ」のご紹介です。」

「お葬式というのは突然ですから、大変ですよね。」

「そうだなぁ、冷静に費用のこととか、話し合うような余裕はないだろうな。」

「『家族葬のファミーユ』プランには、祭壇からお棺、お写真、ご供花、白木位牌、骨壷、霊柩車、火葬料、お料理、返礼品など、ご葬儀の基本に必要なものがすべて含まれているので、急なときも、わかりやすいですしよいですね。」

「いろいろなプランがあるから、予算にあわせて選べるんだ。」

「お葬式という最後のときを、家族中心のセレモニーにするようにしてくれるそうですね。大事な家族を親族で大切にお見送りしたいですものね。」

「いざという時のためにこういうことは考えておかないといけないな。」

オンライン・ロボアクションゲーム「C21」



「今日はオンライン・ロボアクションゲーム「C21」の紹介だ。」

オンラインゲームですね、楽しそう。」

「自分だけのロボをカスタマイズして戦うのだよ。」

「結構いろいろカスタマイズできるみたいですね。模様までかけるそうです。オリジナルロボでたたかえますねぇ。」

「あはは、デザインにはまる人もでてきそうだな。」

「ゲームですから、形から入って楽しむのも良しですよ。」

「プレイヤーの目的は、「新生・天使軍」の一員となり「悪魔軍」を撃破しコズミック・ルネッサンスに平和を取り戻すことなんだ。」

「おお、天使軍なんだ。オンラインだから、他のプレイヤーと力をあわせてミッションを完了すれば、次のプラネットに行けるんですよ。」

「ふむふむ、ダンジョンがあるプラネットや、氷に包まれたプラネット、溶岩がふつふつと湧き出ている危険なプラネットなど様々あるなぁ。」

「ミッションを遂行していろんなプラネット行ってみたいです。」

「相変わらず、ゲームは熱くなるなぁ。」

「はい、マニアですし・・(笑)」

「以前やってたオンラインゲームもかなりいろんなダンジョン行ってたよなぁ。」

「たぶん、ほとんど行きましたねぇ。一般の主婦なんかほとんどいかないような、一番すごいスーパーボスのところにも行きましたから。もうね、極めないと納得できないタイプなんですよ(笑)」

「これも全部のプラネット制覇をめざしてるのか?」

「まあ、やるからにはそれくらは・・(笑)」
C21公式サイト←クリックしてください!


06111681.jpg

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。