[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 2006年10月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルタス銀座クリニック


「ウェルタス銀座クリニックってありますね。」

「ウェルタス銀座クリニックは美容外科・美容皮膚科・一般皮膚科・アンチエイエイジング外来・エステティックをメインにした総合美容の医療機関だな。」

「顔立だけでなくこころと体の「美と健康」も追求し、クリニック内にはヨガやベリーダンスなどが行えるスタジオも併設。運動で代謝を高めた後の美容施術は体の中からキレイを目指しているんですよ。」

美容皮膚科では最新型日本第一号機の「タイタンV」「Vビームパーフェ
  クタ」の2機種を使い“たるみ”“小じわ”“毛穴”“くすみ”などを撃退。
  メスを使わないリフトアップ、アンチエイジングメニューでも高い信頼を得ています。その他ケミカルピーリングや医療脱毛・美肌点滴なども年齢を問わず人気があるんでだ。」

「一人一人のお客様に合わせたオーダーメイド治療も行っているので、いろいろな細かいニーズに答えてくれるんですよね。」

「院内の雰囲気もとても優雅だなぁ。ヨーロピアン調でゆったり出来る感じだ。」

「ここでゆったりと、ハーブティを飲むと心身ともにリラックスできますねぇ。銀座の優雅な美容クリニックで心も身体もお肌もリフレッシュしたいものだわ。」



06103101.png

スポンサーサイト

最近のブログライターのスピード


 なんとここ10日くらいでブロモーションだけで3つも締め切りで書けていない、他の会社の記事も締め切り書けていないものがあり、毎日書いていても、どんどん締め切りで間に合わないものが。

 人気が増しているんでしょうね。書けないものも増えていますが、お仕事も増えているのでblomotionも書けてないものがあるけれども、報償金額が先月よりもわずかに増えているので、そんなに心配することもないかもですけど。どうも、書けてないものがあるというのは気持ちがよくないなぁ。

 まあ、でもマイペースでやりたいですね。夜ばたばたと書いてるのは少ししんどいし。リアル生活中心で書けないものはあきらめると、来月は割り切りましょう。

 ついつい、全部書いてしまいたいという気持ちになるんですけど、そうなると、自分の生活でしなくてはいけないことをおろそかにしてしまいますものね。

KENZOKI


 KENZOKIは、KENZOブランドから生まれた、まったく新しい考え方のスキンケアなんです。

 KENZOKIの「KI」は、気持ち、雰囲気、気品といった言葉に使われる、日本語の「気」です。

 巷にあふれるほどの化粧品がありますが、その競争にとらわれない新しいスキンケアをデザインしていこうと考えているのです。

 自分の肌を慈しみ、自分と向き合うひとときを大切にできるようなスキンケアを創りたいというコンセプトなのです。

 お肌のケアをする時間が楽しくて待ち遠しくなるようなものにしたいという願いを込めて作っています。

そんなKENZOKIを形づくる要素が、「関心空間」の中に32のキーワードとして散りばめられています。

「KI(気)」という東洋の言葉にインスピレーションを得たKENZOKIは、東洋で親しまれてきた4つの草木によるラインナップとなっているのです。
 東洋のイメージでいやしを与えてくれてリラックスできる印象がありますね。4つの草木というのは米・蓮・竹・生姜といった東洋のものです。この草木は、豊かな自然の恩恵を十分に受けて多くの栄養成分を含み、同時に、人々の繊細な情緒的部分にやさしくはたらききかけるものを、という視点で、長い時間をかけて厳選に厳選を重ねてきたものです。

KENZOKIのパッケージはこの4つの草木のレントゲン写真を使っています。素朴でありながらモードというイメージです。
 自然の持つパワーも、科学の力も、それが本当に必要であれば柔軟に取り入れる、という、バランス感覚を大切にしたスタンスの象徴でもあるのです。
 
関心空間についてくわしくはこちらから
http://www.kanshin.com/user/kenzoki

この秋10月31日~11月5日に行われる、「東京デザイナーズウィーク」にKEZNOは、コンテナ・ブースを出展します!

 そこは、KENZOKIを実際に体感できる空間です。
フランスの子どものおもちゃ「dou dou」(10cm角くらいのクッション)で実際にKENZOKIの香りをお持ち帰りいただくこともできますよ。
 どんなフレグランスがあるのか楽しみですね。ぜひ、実際にいってKENZOKIを体験してみたいですね。
 
 ・東京デザイナーズウィークWebsite
http://www.c-channel.co.jp/

おいしい物をお取り寄せ!


「秋だなぁ、おいしい物がいっぱいだなぁ、鍋物なんかも食べたいし、おいしい、果物もよいなぁ。」

「やっぱり秋はおいしいもの食べたいですよねぇ。」

「果物なんかも産地直送がおいしいですよねぇ。」

「最近ばたばたと時間もないから、お取り寄せができるとよいですね。」

お取り寄せならシャディがいいぞぉ。」

「ネットから注文できるから、家にいながら全国のおいしいものがお取り寄せできますねぇ。」

「そうだなぁ、便利だなぁ。」

「わたしは、この青森のりんごを注文したいわぁ。」

「ふむふむ」

0610301.jpg


「りんごはねぇ、産地直送でないとおいしくないのよ、お店で高いのを買ってもぼけて、おいしくなかったりすることもあるの。」

「ふむふむ、シャデイなら、青森から糖度の高い蜜入りりんごを直送で送ってくれるものなぁ。」

「しかもおいしい時期に送ってくれるから安心よ。」

「写真でみても、蜜がいっぱいはいってるなぁ、厳選したものを送ってくれるんだろうな。」

「配送は12月上旬から下旬だな。」

「お歳暮にもよいですね。でも、まずは自分用に・・。」

「あんまり食べ過ぎて、太らないように・・。」

「・・・・。」


RMT(リアルマネートレード)専門サイトGM-Exchange」


「RMT(リアルマネートレード)専門サイトGM-Exchange」ってあるなぁ。」

「ネットゲームのお金と現実のお金を両替するサイトですね。」

「さすが、ゲーム好き、察しが早いな。」

「うーん、昔はまってしまいましたからねぇ。私は結構レアなアイテムをいっぱい集めてたから、どちらかというと現実のお金と両替できた方でしょうね。」

「ほう、結構ゲームマネーたまるんだな。」

「まあ、毎日レア集めしてましたからねぇ。」

「あのレアがバックの中に入るのはなんとも言えない瞬間だしなぁ。」

「ですねぇ、ギルドっていうゲームのグループみたいのを作ってレア取りに行ったり、いろいろ、大変なんですよねぇ。夜の何時から集まって取りにいくとか決めてその時間にパソコンに集合とか。」

「なんか、ほぼリアルみたいだなぁ。」

「ですねぇ、ゲームと割り切れない愛着みたいのがありましたよ。」

「でも、そりゃ・・・君のような暇な主婦なら、ゲームマネーが貯まるだろうが、社会人は無理じゃないのか?」

「もう、暇で悪かったわねぇ・・。そうねぇ、社会人の人は逆にレアを買うためにリアルマネーをゲームのお金にして、レア集めていた人もいましたねぇ。」

「そうだなぁ、一時はゲームの家が30万で売れた時代もあったしなぁ。新聞にでていたよ。」

「そうですね、知り合いはゲームの家を売ったお金を新婚旅行代にあてていましたね。」

「そりゃすごいなぁ。」

「ですねぇ。」

「GM-Exchangeではこういった、ゲームのお金と現実のお金を両替できる。RMT(リアルマネートレード)のサイトだな。」

「ですねぇ、現実のお金をゲームのお金と両替したい場合は、銀行に振り込むか、コンビに決済か、クレジット決済で入金が確認されると、今度はGM-Exchangeのキャラクターとゲーム内で待ち合わせをして、ゲームのお金が受け取れます。」

「ふむふむ、逆にゲームのお金を現金に換えたいときは、無料会員登録をして、GM-Exchangeと連絡をとってゲーム内でゲームマネーを渡すと。現金が銀行に振り込まれるんだ。」

「ゲームマネーがいっぱいある人は、現金に変えて、ゲームマネーが欲しい人は、現金で買うんですね。」

「そうだなぁ、ネットゲームは装備とかないとなかなか強くなれないから、時間のない人にとってはありがたいシステムだな。」

Ultimate 3 Step Diet


 これから、寒くなってくると、動かなくなってくるので、どうしてもおなかのお肉とか気になりますねぇ。
 お正月とか忘年会とか12月になると太る機会も増えるので、今からダイエットしたくなりますね。
 ダイエットは結婚前にはジムに通ってみたり。出産後は食事を脂肪分を少ないものに変えてみたりとか工夫してすこしやせたりもしてきました。
 今も健康診断とかあると血液のコレステロールも高いといわれますし。少しダイエットして健康にならなくてはとおもっています。
 しかし、今日から夕ご飯抜こうかなぁとおもいつつも、やはり夜になるとお腹がすくので普通に食べてしまい。明日こそのダイエットになりがちです。
今日ご紹介する。「Ultimate 3 Step Diet」は理論にもとづいたダイエットなので無理をしないで確実にダイエットできる方法です。この方法は3つあります。
 まず一つ目は基礎代謝を高めて、カロリー消費を増やすこと。これはパワーヨガをすることによって筋肉の量を増やすことによって、基礎代謝を増やします。
 二つ目は食事です。
これはバランスよく食べることです。炭水化物3たんぱく質2脂肪1の割合で食べます。ただ、炭水化物は血糖値を上げて、脂肪をためやすい身体にします。これをおさえるために、ギムネマというハーブを飲むとよいのです。ただし、食事のバランス炭水化物3たんぱく質2脂肪1は守ります。
 三つ目はホルモンバランスを整えることです。
これらをサポートするためにUltimate 3 Step Diet では、合計60分、女性らしさをキープしながら基礎代謝を高めるパワーヨガのシステムを詳しく説明されている高画質DVD、好きな物を食べながら炭水化物を消化するアルティメットサプリメント1ヵ月分、そして 女性ホルモンのバランスを整えるアルティメットサウンドというボリュームのプログラムを提供しています。
 しかもお値段もお手軽な3970円でお試し参加できます。
250名の女性が参加された時点で販売を終了する可能性があるのでお早めに。
「Ultimate 3 Step Diet」
http://www.1kiten.com/ads/006.html





TRIPLANE(トライプレイン)待望の1st Full Album「home」を完成!




061029.jpg


「TRIPLANE(トライプレイン)が10月18日に待望の1stアルバムがリリースされたぞ。」

「タイトルは『home』ですね。」

「彼らの出身地「北海道(home)」への想いと誰にでもある「帰るべき場所(home)」への想いが詰まった一枚にしあがっているぞ。」

オフィシャルウェブサイトで1st Album「home」の全楽曲試聴(全11曲)と「僕らの街」のPV(VIDEO)を視聴できるんですね。」

「そうなんだよなぁ、早速聞いてみたけど、なかなかさわやかで、北海道を連想させるような曲だなぁ。」

「CXアニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマとなった名曲「Dear friends」もはいってますね。」

「冒険を夢見て旅立つ若者がテーマだなこれは、新たなものに旅立っていく勇気とすがすがしさを感じる曲だ。」

「全部の曲になにか風のようなさわやかなものを感じますね。」

「透き通るような声もいいな。」

「なにかしようと迷ってるときに元気をくれる曲ですね。」

※「TRIPLANE(トライプレイン)」の公式サイトは下記です。
http://www.triplane.jp/




抜け毛の原因は?


「抜け毛の原因は毛穴に詰まった酸化した皮脂なんですって!」

「じゃあ、酸化した皮脂を洗い流したら、抜け毛はしないってことかぁ」

「それが頭皮表面の皮脂は洗いながせても、毛穴に詰まった頑固な皮脂は普通のシャンプーや石鹸では簡単に洗い落とせないんですよ。」

「そこで抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』なんだ。『ヘルシンキ・フォーミュラ』だったら、この酸化した脂を肌に負担をかけずに乳化して洗い落としやすく していくぞ。」

「皮脂は脂なので、水でいくらあらっても洗い落とせません、そこで市販のシャンプーや石鹸は皮脂と水を溶けあわせる乳化剤を配合して、皮脂を乳化して洗いながします。」

「ところが、この乳化剤にも質があって、この質をよりよいものにすることが、抜け毛の悩みを解決することになるんだ。」

「『ヘルシンキ・フォーミュラ』に配合されている「乳化剤」は、ヘルシンキ大学で発見された、まったく新しい乳化剤で安全なものなんですね。」

「その優れた乳化力で80%の人の抜け毛がとまり、約9ヶ月では80%の方の髪に有効との報告結果を得てるぞ。」

「今春オープンした『ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルーム』では、『ヘルシンキ・フォーミュラ』のケアのほか、髪にも良いと言われているアーユルヴェーダーの『シローダーラー』が出来る本格育毛サロンです。こちらのほうも試してみるとよいようですね。」

「『ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルーム』では、頭皮チェックや抜け毛の数をカウントしてくれたりと髪の悩みの相談所となってるぞ。」
抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』

Goo-net買取オークション


「Goo-net買取オークションってあるなぁ。」

「今まで車って、新しい車を買うときは下取りにだしたり、買取りチェーンに出していたのですけど。Goo-net買取オークションは新しいシステムですね。」

「従来の下取りや買取りチェーンよりも効率がよいから高く買ってもらえるぞ。」

「おお、そうなんですか、それはいいですね。」

「「Goo-net 買取オークション」で愛車の登録をすれば全国約7000店の販売店が見てくれるんだ。希望落札価格を記入することもでき、経費もかからないぞ。」

「しかも、、落札者はGoo・GooWORLDの掲載販売店。ですから、手続き、入金などに関しても、まったく心配はありませんね。」

「そうだなぁ、安心して売れるなぁ。」

「愛車をどこよりも高く売りたい人と、いい車をスピーディに仕入れたい販売店がオークション方式で売買契約する新しい買取システムですねぇ。」

「所有者にとっては、落札者がGoo-netの掲載販売店だから安心。そして高価買取も期待できるのがメリット。」

「落札者にとっては、たった今まで動いていたオーナーカーが、消費税不要で買い取れる絶好のチャンス」

「売りたい人も買いたい人も大満足のGoo-net買取オークションですね。サイトを見て検討されるのがよいですね。車 買取ならGoo-net買取オークションで決まりです。」

Goo-net買取オークションは下記URLから
http://auction.goo-net.com/

InfoCast


「InfoCastというサイトがあるな。」

携帯で簡単に情報配信できるんですってね!!」

「InfoCastなら、パソコンはもちろん手持ちの携帯からでも、メールを送るとお店の専用ページにすぐ情報が反映されるんだ。」

「なるほど、たとえば今日から飲み物一杯無料にしようかなぁ、なんて思いついたら、携帯からメールを送れば、情報がすぐにwebでお客様がみれますね。」

「そうだな、いろいろな案内を、すぐにお客様にお知らせできるぞ。」

「お得なクーポンなんかも作って、お客様がお店で作ったクーポンを携帯で提示してくれた人だけ割引なんてできますしねぇ。」

「後は、まめに今日の店長の感じたこと、お店の紹介なんかを書いて、お客様との距離を縮めて親しみを持ってもらうのもよいな。」

「いろいろ工夫して使ってみるのがよいな。」

アルク・オンラインショップ


「アルク・オンラインショップでは、ヒアリングマラソンという人気の通信講座があるぞ」

「日本人が英語が苦手なのは『生の英語』を聞いていないからなんですってね。」

英語独特の音やリズム、スピードを身体に覚え込ませるには、一定期間、集中して生の英語を聞くことが効果的なんだ。」

「そのためには一年に1000時間英語を聞くことが大事なんですねぇ。」

「一日にして3時間だなぁ。結構ながいけど、学生や会社員なら通学、通勤の時間をあてたり、主婦であれば家事の時間に聞きながらとか。時間を作っていけばいいだろう。」

「そうですね、それと時間があるときに洋画をみてもよいですしね。」

「そういえば、今日君、”ブラック・ダリア”行ってきてたな。」

「ああ、あれで軽く今日は2時間は英語聞きましたね。」

「楽しみながらやるのがいいな。」

「学生の時は、ヒアリングの授業があって映画をみせられて、この映画の英語全部書きだせなんていわれて、必死に書いていたことあったわぁ、スピードも速いしもう大変でしたわぁ。」

「今もそれをやってたら今頃なぁ・・。」

「むう、これからがんばるわぁ・・。」

渋谷整形で脂肪吸引


「食欲の秋ですね^^」

「しかし、女性は常にボディラインとの戦いだろう。」

「そうですね、やはり、きれいなボディラインは女性のあこがれですよ。今は整形外科での脂肪吸引って方法もありますよね。」

「渋谷整形外科って1952年創業だから、すでに50年以上の歴史があるな。」

「最新の脂肪吸引機器『BODY-JET』が導入されてるんですってね。」

「従来の脂肪吸引方法であれば入院や長期安静が必要だったが『BODY-JET』なら術後1時間後には帰宅できて、翌日からデスクワークもOKだ。」

「手術も短時間で終わるので従来よりも気楽にできるそうですね。」

「あっという間に、理想のラインになれるなんて夢みたいですね。」

脂肪吸引をする程ではない人の為に、食事指導やサプリメント・医薬品の処方を行うダイエットプログラムもあるぞ。」

「ご予約やご相談はTEL0120-00-2266まで!」

「オンラインでの予約や相談もできますね。」



パソコンしながら「ちょいテレ」でワンセグ




「2006年4月から開始された、地上波デジタル放送サービスの1つ「ワンセグ」。自宅でも旅先でもクリアな放送を楽しめるな。」

「今は携帯やプレーイヤーを買わなくても、手持ちのパソコンで簡単にみれるんですってね。」

「そうそう、ワンセグテレビチューナーちょいテレ」で見れるぞ」

ちょいテレ(DH-ONE/U2)」は、USB2.0に対応したワンセグテレビチューナー。パソコンのUSBポートに挿すだけで、いつでもテレビ(ワンセグ)が見れますね。」

「なら、こうやってブログを更新してるあいだにもパソコンでテレビをみながら出来ますね。」

「そうだなぁ、それにじっくりみたいのは録画もできるから、後からゆっくり見てもいいぞ。」

「便利ですねぇ。こんな小さいワンセグテレビチューナーワンセグテレビがみれるからお手軽ですよね。」

「これからパソコンで旅先でも、気軽にワンセグテレビがみれたり、録画できたりする時代だなぁ。」


06102701.jpg

新築分譲マンションポータルサイト「新築HOME’S」


「新築分譲マンションポータルサイト「新築HOME’S」ってあるなぁ。」

「新築マンションを購入するためのサイトですね。」

「そうだ、地域や沿線から検索してマンションをさがせるぞ」

「ふむふむ」

「北海道で検索すると66件あるな」

「地域だけでなくて他の条件でもさがせますか?」

「うむ、もちろん検索できるぞ、住みたい地域を指定した後に、詳細な条件を入力できるんだ。」

「食器乾燥機とかブロードバンドなどの設備がほしければ条件にいれたり、また駅までの徒歩時間なども条件に入れられる。」

「あー、後マンションってペットがダメなところ多いですよね。」

「ペットを買うのが条件であればペット可
のところをチェックすれば、ペットが飼えるマンションがさがせるぞ。」

「便利ですね。札幌には2件ありますね。ペット可のマンション」

「気にいったら資料請求をしてさらにくわしく調べるとよいとおもう。」
「新築HOME’Sについて詳しくは下記URLまで
http://shinchiku.homes.co.jp/contents/tips/200405/

Salesforce


「Salesforceは中堅・中小企業から大手企業まで、営業支援からマーケティング、コールセンター、サービス、企画・開発などさまざまな部門で企業規模や業種、業務を問わずご利用いただけるオンデマンドCRM
ソリューションだ。」

CRMとは情報システムを応用し、企業とお客様がよりよい関係を長期的に築く手法のことですね。」

「売上予測や契約管理、見込み客の管理、分析といった機能をはじめ、さまざまなカスタマイズを出来ることから、業務の効率化や生産性を高め経営者の要望にもこたえます。」

「Salesforceの特徴は4点ですね。」

「1つは初期費用が不要でユーザー数や月数の料金だけですぐにはじめられること。」

「2つ目は、柔軟なカスタマイズ機能をもっており、マウス操作だけでカスタマイズができます。」

「3つ目はインターネットがあれば世界中どこからでもアクセスが可能です。」

「4つ目は高度なセキュリティ対策をしてあるのい安心できることです。」


「既に世界各国で24,800社、501,000ユーザーに利用頂いています。このようなシステムを業務の効率化のために検討するのもよいだろう。」


おもしろフラッシュ人気急上昇中のウェブコント「エコタンク」


「ウェブコント「エコタンク」って知ってるか?」

「CMサイト上で結成されたなぞのウェブユニットですよね。」

「そうなんだよ。毎回シュールなテーマで笑いと感動を与えてくれるんだ。

「リーダーの「パープル」と天然ボケの「ピンキー」は幼馴染の名コンビ。キャラ的にもう見た目怪しいって感じですねぇ。」

0610253.jpg


「たしかになぁ。」

第2話節ちゃんでは、ピンキーもパープルも女装でがんばってる」

「この姿だけでもかなりきてますねぇ。」

「それで親子喧嘩の原因が子ども部屋にかばを入れたということだ。」

「・・・ありえない。」

「彼に嫌われちゃうからどうしようとかそういう次元の話でないはずなのに、かなり真剣に討論してる。」

「ですよねぇ、彼に嫌われるかどうかよりも、かばなんかいたら、普通部屋に入れないですよね、怖くて」

「ところがここの悩みどころは、かばのいる部屋なんかに彼を招待したら、嫌われちゃうから、どうしようかということなんだ。」

「だいたい、ドアにはいらない、かばを掃除機で小さくすいとって入れたとかありえないですよねぇ。」

「あくまでも、ありえないけど、この二人の怪しいキャラがしゃべっているとそういうこともありかなぁと、思えてくるのが不思議。」

「うん、ピンキーとパープルならなにがあってもおかしくないキャラだなぁ。」

「いろんな話があるから、ためしに見てみるのをお勧め!不思議な笑いの世界にひきこまれるはずですよ。」

0610254.jpg

ファイナンシャルプランナー


「ファイナンシャルプランナーっていう資格があるな」

「2002年から国家資格になったんですってね」

「個人の人生設計と資産の運用をアドバイスするのが仕事だ。」

「なるほど、より豊かな生活が送れるようなアドバイスをしてくれるんですね。」

「支出を減らして、収入を増やし、資産を運用する方法を教えてくれる。」

「就職でもプライベートでも役に立つ資格ですねぇ」

通信講座でファイナンシャルプランナーの資格がとれるんだぞ」

「四谷学院の【55段階プログラム】のFP版ですね。誰でも自宅で学習できる通信教育システムとして開発されたんですってね」

「基礎から55のステップをふんで、らくらく学べる『55段階』学習プログラム。『55段階』は特許庁の登録商標で、その学習システムは特許出願済みだ。」

「スモールSTEPで1つひとつ攻略するので、達成感を味わいながら、できなかったことができるようになっていくんですね。定着のためのトレーニングCD学習では、できなかった問題だけを繰り返し学習できるので、効率のよい学習ができますね。」

「間違えた問題の解説を印刷できるので、いつでもどこでも手軽に復習ができるし、標到達度が一目瞭然のナビゲーション機能もついているなぁ。」

「DVDを使った視覚優位の学習から入るのも、認知心理学にもとづいたものですね。」

「科学的な根拠に基づいた四谷学院の「FPの55段階」なら家にいながらにして、資格がとれそうだな。」

「そうですね、自分の将来の計画を考えるためにも、こういった資格をとっておくとよいですね。そして、いろいろな人の相談にも乗ってあげたいですね。」

「自分たちの老後は自分たちで守らないといけなくなってるし、今のうちから、資格をとって勉強しておくことはプラスになるだろうな。」

JUNMEN STYLES WEB SHOP


JUNMEN STYLES WEB
SHOP


ってあるなぁ」

「このショップは雑誌にも掲載されているおしゃれな洋服がネットで買えるところがいいですね。」

「うむ、なかなか上質な服が家にいながら買えるのが便利だ。」

「今はお店にいかなくても、こんな素敵な服が買えるんだから、ネットって本当に便利ですね。」

JUNMEN STYLES WEB
SHOP


は、黒を基調にした、シンプルな上質な服が多いから、コーディネイトしやすいし、上質でシンプルだから長く着られる服であるところこがよい。」

「今なら、新規会員登録でもれなく500円分の500ポイントがもらえるぞ」

「後31500円以上購入で、送料無料で只今WEB限定でチャームとしても使える2ウェイキーホルダー(ゴールデンバナナ)もプレゼントですよ」

「いろいろ特典があるな、ところでこれから、クリスマスも近いけど女性から男性への理想の服プレゼントってどんなのかな?」

「服っていえるかしれないけど、毎日身につけられるものなんかをあげたいから、ベルトなんかいいかなぁって思いますね。」

「ふむふむ、せっかく贈るからには使ってほしいものなぁ。」

「そうですよ、たんすのこやしじゃ悲しいですね。」

「そかそか、期待してるぞー、毎日身につけられるもの・・。」

「わかりました、お返しは倍返しでいいですからね。」

「・・・。」

エコロード宣言してみませんか?






「今年もウニを食べるために、往復200kmもドライブしてきましたよぉ。」

「夏の恒例行事だよな」

「はい、やはりとれたての生きてるうには、この辺ではたべれないですからねぇ、車を飛ばしても買いにいきますよ。」

「というか、夏はおいしい物食べたり買ったりドライブだよなぁ」

「そうねぇ、ドライブしながら、野菜の直売所とか通るとかならず車止めて、すいかやメロンとか買いますものねぇ。」

「最近はそれにニセコのプリンもドライブコースに加わったなぁ。」

「あのプリンは美味しいから、はずせないですよ。それに高橋牧場からの景色もとってもきれいですしねぇ。羊蹄山がくっきりうつりますものね。」

「ニセコ、パノラマラインドライブの紅葉もなかなかのものだしなぁ。」

「そうですね、秋の紅葉ってなんかみてると気分が落ち着きますしね。」

「景色をみながら、おいしい物を食べたり、紅茶のんだり、温泉はいったり、リフレッシュできるよなぁ、ドライブって」

「そうですね、なかなか一泊はできないけど、日帰りドライブは月に一回くらいしてますねぇ。」

「今後は、泊りがけでゆっくり知床なんかもいきたいなぁ」

「そうですねぇ、もう10年以上いってないですけど、行ってみたいですよね」

「車をはしらせてると、普通に鹿とか北きつねに会えるから、すごいよな、知床は」

「そうですねぇ、まだまだ自然がそのまま残ってますよね」

「のんびりドライブして、素敵なホテルに泊まったり、おいしい物たべたり、いい景色をみたいですね」

「ところで車を運転するとCO2が、排出されるんだ、CO2は地球温暖化の原因でこのCO2の2割が車が原因なんだ。」

「ドライバー一人一人の力でこのCO2を減らしていくのが『エコロード・キャンペーン」』ですね。」

「そうだ、車の運転の仕方をすこし気をつけるだけで、燃費がよくなって、CO2の排出量も減るんだ。」

「車にも環境にもやさしい『エコ・ドライブ』ですね」

「エコロード・キャンペーンに参加してオリジナル・ステッカーを車に貼るのがいいな。」


06102501.jpg


参考エコロード・キャンペーンの詳細は下記URLへ
http://www.eco-road.jp/index.html

『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOX



「『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOXの初回限定版が12月20日に発売されるんだなぁ。」

「わぁ、なつかしいですねぇ、サリーちゃんファンとしてはうれしいわぁ。店頭予約締め切りが11月13日ですか」

「初回限定版には特製フィギュア(サリー&カブ)」がついてくるなぁ。」

610241.jpg


「おお、なつかしい、かわいいじゃないか」

「本当に子どものころ、『魔法使いサリー』は私の憧れだったわぁ。毎週楽しみにしてたの」

「サリーはかわいい感じの魔法使いの女の子ですみれちゃんは、お嬢様タイプの女の子、よしこちゃんは面倒見のよい、元気で3枚目な3つ子のお姉さんで女の子のタイプがちがうのがおもしろいなぁ。」

「そうですねぇ、3つ子もいたずらばっかりしておもしろいし。」

「昔の子は元気がいいですよね」

「この作品最初白黒だったんだな。記憶の中ではサリーちゃんの赤いワンピースとかおぼえてるから、カラーかと思ったんだけど、ちがうんだなぁ」

「そうですねぇ、もう40年前の話なんですねぇ。」

「でも、これ時々再放送されるけど、今みても、おもしろいよなぁ。」

「そうですねぇ、ほうきにのった魔法使いサリーっていうのは女の子永遠のあこがれですよ。」

0610242.jpg


「そかそかDVDは107話はいってるから見ごたえあるだろうな。」

「一度まとめてゆっくり見るのも楽しいでしょうね!」
DVDリリース予定

★DVD-BOX<初回限定版> <通常版>全109話★
【1~17話モノクロ/18話~カラー】

・発売日:2006年12月20日発売
※『初回限定版』店頭予約締切:11月13日まで

・価格:『初回限定版(フィギュア付)』 78,750円(税込み)
    『通常版(フィギュアなし)』 75,810円(税込み)

・特典映像:「魔法使いサリー新番組予告映像」

・共通封入特典:「オリジナルブックレット」(P68予定)
※初回限定版封入特典:「特製フィギュア(サリー&カブ)」(予約生産のみに同梱)

・発売元:東映アニメーション株式会社 / 株式会社スーパー・ビジョン

・販売先:ポリドール映像販売会社


★DVD-BOX<初回限定版> <通常版>全109話★
【1~17話モノクロ/18話~カラー】

・発売日:2006年12月20日発売
※『初回限定版』店頭予約締切:11月13日まで

・価格:『初回限定版(フィギュア付)』 78,750円(税込み)
    『通常版(フィギュアなし)』 75,810円(税込み)

・特典映像:「魔法使いサリー新番組予告映像」

・共通封入特典:「オリジナルブックレット」(P68予定)
※初回限定版封入特典:「特製フィギュア(サリー&カブ)」(予約生産のみに同梱)

・発売元:東映アニメーション株式会社 / 株式会社スーパー・ビジョン

・販売先:ポリドール映像販売会社

予約限定生産魔法使いサリーDVDBOX http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18Amazon.co.jp魔法使いサリーDVDBOX初回限定版http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/





ALL証券比較


「株が、最近あがってますねぇ」

「そうだなぁ、日経株価がまた17000円に近づいているなぁ。

「そうねぇ、これからちょっと楽しみなところですね。」

「そうそう、最近証券会社も手数料を軒並み安くしているから、手数料や後、IPOなんかをいくつか取り扱ってるかとか、比較して証券会社を選んだほうがよいよ」

「ALL証券比較で比較してみるといいですね。42社の証券会社(資料請求可能は22社)を手数料の安さ、IPOの扱っている数など9つの視点で比較できます。」

「ほう、おもしろそうだな。ネット証券 比較して、有利な会社に口座開設しないとなぁ。」

「そうですね。ALL証券比較なら簡単にネット証券の比較ができます。」

「このコラム欄も読んでみるべきだなぁ。」

「今またドルがあがってきて、円安ですよね。円安によい銘柄なんて書いてありますねぇ」

「東邦テナックスが円安になるとよいらしいですねぇ。今日はあがってますねぇ。」

「そうだなぁ、おもしろいなぁ・・。」

「しかし、今後円安が進むかどうかわからないから今の段階でここを買うのはちょっと危険でしょうかね。」

「うーん、今の段階だとこれだけ円安だからすでに黒字だなぁ。ここを維持できるかどうかが問題か。」

「そうですねぇ、後は携帯電話のコンテンツのハドソンがお勧めっていうのもありますね。」

「この会社昔はパソコンのゲームソフトの会社だったのに、今は携帯のコンテンツなんですねぇ」

「そうだなぁ、ちゃんと時代にそくした仕事になってるなぁ。携帯のげームや音楽配信のコンテンツをやってるらしいぞ。それとDSのソフトを作ってるらしい。」

「それは、すごいですねぇ、ブレークしそうですね。」

「うむう、投資するのにおもしろいエッセンスがコラムに書かれているなぁ」

「ああ、でも先に口癖いっておきますね。『投資は自己責任』ですね。」

「あはは、先にいわれたか、そうそう自己責任だ。」

「あくまで自分の納得できた証券会社に口座を開設して、納得の行く銘柄を買うべきだ。」

風邪をひきました。


 久々の更新です。土曜日曜と、お休みしてました。
土曜日頭が痛くて、結局朝はJRから歩くことはできずに地下鉄で会社に行きました。会社に行ったら、頭痛だけでなくて身体が熱い。『今日暑くない?』といったら、「熱くないよぉ・・。」といわれ「???」
 体調も悪くて、辛い一日でした。そして、帰りのエレベータが激コミで、身体が触れ合うような感じだったです。そしたら、中に居た人に、「身体が熱いよぉ?」といわれ、うはぁ・・熱かぁ・・とおもいました。(気がつくのが遅すぎ、せきが出ないし、頭痛いだけなので単なる頭痛だとおもってたのです。)「むう・・・風邪かぁ・・。」と思い即行でドラックストアで葛根湯とショコラBBを買って一気のみ。

 その後予定通り、妹とスカイラウンジでちょっとだけお食事。(根性)家に帰って、熱をはかると、そのときは少し熱が下がった気がしたのに、37度ありました。最盛期はもうちょっとあったはず。明日も仕事もあるなぁと、すぐに寝ました。
 
 明日は仕事と子どもにマフラーを買う約束をしたのでよくならないと。とおもいつつ、寝たら、日曜は随分よくなって仕事と買い物を元気にしてました。でも、マフラーはよいものがなくて、家に帰ってから、結局はネットで購入しました。ネットのほうが安くてよかったです。





ここでバーバリーのマフラーを注文しました。

そして、家に帰り、メールチェックだけはしたものの。

記事は明日にしようと日曜も更新せずー。

今日から月曜日またがんばって更新しようとおもってます。

とおもいつつ、朝書いた記事、書く前は先着順だったのに申請するころには抽選に><やっぱりスピード勝負ですね・・。

まあ、このように私のお小遣い生活3歩進んで2歩下がるですが、
のんびり進んでいきます。

"あ、これ欲しい!"があるテレビ/【キレイの法則】


 
「『きれいの法則』(放送日:土曜深夜24:00~24:30) というTV番組が10月21日スタートだ。」

「女性がきれいになるためのさまざまなキーワードを独自にセレクトして番組内で「法則」として発信する。ファッションやビューティをテーマにした情報番組ですね。」

「うむ、3人の女性((伊藤裕子/深澤里奈/太田在)が軽快なトークをしながら、テーマにあわせた流行を意識したスタイリングを法則として提案していく。」

「どんな法則なのか楽しみですね。」

「きれいになるための参考になるのでは」

「この番組の3人が着ているアイテムはWEBサイトで買えるんですね。」

「そうだ、http://www.kireino.tv/ こちらのサイトから購入できるな。」

「今週のStylingというところで3人のTVで着たファッションが一人一人、紹介されてそれを買うことができるんですねぇ」

「いいなぁ、と思ったら、家にいながら買い物できるというのが便利だなぁ。」

「TVで実際に着ているところを確認できるから、雰囲気がよくわかりますよねぇ。」

「他にもWEBサイトには『おしゃれコンシェルジュ』でファッションの相談も受けているから参考になると思う。」

「サイト見るのも楽しいですね。」


06102201.jpg

『きれいの法則』
★放送局:BS朝日(BSデジタル放送5チャンネル)
★放送日:土曜深夜24:00~24:30(隔週にて新作を放送)
★再放送:月曜深夜24:00~24:30

番組Webサイトはこちら>> http://www.kireino.tv/

オンライン為替取引のサザインベストメント


「オンライン為替取引のサザインベストメントというのがあるなぁ」

外国為替(FX)の会社ですよね」

「この会社の特徴は手数料が完全無料なところです、しかもスプレッドが米ドル・円だと3銭で個人投資家に有利な条件ですね」

「そうだな、手数料が無料であればかなり経費がかからないものなぁ。」

「いろいろな外国為替(FX)の会社があるけど、ここは手数料やスプレットの条件がよいですね。」

「うむ、比較してみるとそうだな」

「しかも、19種類の通貨、64種類の通貨ベアをあつかってますね」

「ふむう、南アフリカとか香港ドルとかちょっと気になってる通貨もあるわぁ。」

「これだけ色々扱っていると、いざこの通貨が買いたいって時も安心だ。」

「FX初心者のためや、また、ツールになれるためにデモ取引もできるので、こちらでまず試してから、実際の取引をするとよいですね。」

がんばりました。


 昨日特に用事もなかったし、晴れていたので、前から、気になっていた。庭の菩提樹の枝を切ることににしました。この木はどんどん大きくなる木なので毎年枝を切らないことにはとんでもなく成長してしまうのです。で、脚立に登って切ろうとしたら、脚立の調子が悪くてぐらぐらしてる・・。ちょっと悩みましたけど、脚立を買いに行ったら、またやる気がしなくなって、今日は仕事にならないかもと思って、手の届く高さで切ることにしました。直系8cmくらいの木をこぶりなのこぎりで切るのは結構大変で、しかもそれが3本もあるので時間がかかります。
 なんとか切り終えると、今度は切った枝が山になってます、それを50cmくらいに切りそろえてゴミ袋に入れると5つにもなりました。
 
 今日は菩提樹だけやろうと思ったのに、なんとなくやりはじめたら、となりの、ライラックの木も木になって枝をカット。これは枝が細いのでそんなに時間はかからなかった。

 その後お向かいの奥様に会って、話をしたりしてもあったりで、結局4時間くらいかかりました。
 さすがに、疲れてお風呂に入って、お疲れ様のビールを飲みました。
手も痛くなって、サロンパスも貼り。
 ちょっと動くと鍛え方がたりないせいか、すぐ疲れちゃいます。もっと体力をつけないとなぁ。
 
 明日は、仕事です。
明日のお弁当のサンドイッチも作りました。
今日はパン教室があって、黒ごまの全粒粉のパンを焼いたのです。
先生がこれにコロッケや卵サラダチーズ、ハムなどをはさむとおいしいです。と言っていたので、早速コロッケサンドを作ってみました。
 まだ、食べてないので明日が楽しみです。
コロッケにはソースをたっぷりつけましょうって言ってたので、たっぷりつけましたよ。
 残念ながらコロッケは根性がなかったので市販ものですが・・。

ところで、会社までの道のりですが、結構遠くて、JRを乗った後、乗り換えで地下鉄を利用します。
 でも地下鉄に乗らなくても徒歩20分程度なんで健康のためにも歩くと決めたのですが、朝はどうも時間がなくて、地下鉄を利用してしまいます。せめて土日くらい歩かなければとすこし反省気味です。
 それで、これからは毎日朝も早いことですし。なるべく夜11時には寝ることにしようかと思ってます。
 明日こそJRから歩いて職場に行こうとおもってます。

ANAJCBワイドゴールドカード



「今年はどこかに旅行に行ったのか?」

「春に子どもの高校合格記念にディズニー・ワールドに行ってきました。」

「ほう、どうだった?」

「テーマパークがたくさんあって、9日間でもまわりきれないぐらいでしたよ。」

「ふむう広いんだってなぁ」

「素晴らしい、ショーが見れたり。アニマルキングダムでは、サファリパークがあって、ライオンや象が放し飼いになってておもしろかったですよ」

「そりゃ、サファリパークは放し飼いだろう、普通」

「そうなんですけど、初めてでびっくりしましたよ。」

「ジェットコースターも乗ったんだろう?」

「日本にないものもあって、乗ってきましたよ」

「ふむふむ、堪能してきたようだな」

「はい、しっかり。はじめてキャラクター・ミールも食べて、プーさんと写真もとってきちゃいましたよ」

「そういう旅行をするときにANAJCBワイドゴールドカードをもっていると、いろいろと特典があるんだ」

「ああ、もってますよ。マイルをためると航空券もらえますからね。」

「この間も3万マイルためてANAのご利用券20000円分もらいましたよ。」

「お洋服を買ったり、化粧品のお金を払ったりするのもこのカードだから、そうそう、今年は子どもの高校の制服とかも買ったから、それも大きかったし、結構たまるのよね。そうそう、旅行代金もカードで払ったし」

「確かに家族で海外に行けばたまるよなぁ。」

「旅行先でのお食事やおみやげもカードで買いましたし。」

「ディズニーグッツたくさん、買ってきたのか?」

「そそ、時計とかお人形とかたくさん(笑)」

「そうして、旅行にいった費用やら、おみやげやらをカードで支払えばまたマイルがたまって次の旅にいけるんだな」

「そうですね。また、どこか行きたいですね。今度は温泉もいいなぁ。」

「ところで今ANAJCBワイドゴールドカードは初年度会費15、750円を全額キャッシュバックキャンペーンをしているので、まだな人はカードを作ることを考えてみるのも悪くない。詳しくは下記URLを参考にしてほしい」
ANAJCBワイドゴールドカードキャンペーン
https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17



o61020.jpg

よしもとオリジナルお笑い動画『EP FILMS』


「吉本興業のオリジナル動画『EP FILMS』のキャスティってあるなぁ」

「サイト4周年! ビデオファクトリーとして全面リニューアルした
“casTY(キャスティ)”が運営するコンテンツですねぇ」

「そうだ、東京電力の光ファイバーを使って提供しているぞ。」

「へぇ、早速みてみましょうか、吉本のお笑いショートフィルム現在3本ありますね。」



「板尾創路の『変身』をみてみよう」

「なんかこれ、すごいですねぇ・・。ありえそうな中年のおっさんのささやかな反抗ですねぇ」

「ううむ、せつないなぁ・・(笑)」

「こんな、おっさんにならないでくださいね」

「さすがにここまでは、屈折してないぞ・・(笑)」

「気楽にみて笑えるところがいいですね」

「簡単にみれるしなぁ。」

「自分のブログに貼り付けてショートフィルムを紹介もできるのでみんなにブログで教えてあげましょう。」

ケータイポッドキャスティング・キャスピィCaspeee


「ケータイポッドキャスティング・キャスピィCaspeeeというサイトあるなぁ」

「ケータイやIPODにDLできるサイトですよね」

「そうなんだ、今ビジネスマンを応援する癒し特集をやってる」

「かわいい萌え系のお姉さんがいっぱいですねぇ」

「そだなぁ・・」

「なんか、うれしそうですね」

「今回はこの中の、”初代ブログ長者わらしべcaspeee娘”を聞いてみたぞ」

「今回は秋葉原編ですねぇ」

「うむ、この番組は物々交換を10回してどんなものになるかという番組だ!」

「ブログアイドル 手塚りえちゃんが自分のDVDをなにかに交換してもらうんだ。場所は秋葉原」

「まずは一般ピープルに頼んでみたがNG」

「次はメイド系の占い喫茶」

「女性はお嬢様なんて呼ばれるのねぇ」

「私も行ってみたいなぁ・・」

「うむ、社会勉強で秋葉原に行ってみたらいいだろう」

「ここで、DVDとなにかを交換してほしいと、言ってみたら、タロットカードと交換してくれましたねぇ」

「第一回目はめでたし、めでたしだなぁ」

「次回はなにと交換してもらえるんでしょうね」

「手塚りえは最終的には海外旅行を狙ってるらしいがどうなるんだろうなぁ。」

「次回のお楽しみですね。」

「そうだなぁ、海外旅行をゲットできるように応援してあげよう!」
blomotion-dXIUtM6ESV.png

『あなたが過去に作ったものエピソード』


 私は、かれこれ10年もパン作りを習っていて、パンを焼いたり、お菓子を作ったりするのが大好きです。

 クリスマスやお誕生日はいつも手作りのイチゴケーキを作ります。
娘も小さい時から食べているのでこれが大好きで、お誕生日やクリスマスには買ったケーキよりも、手作りが美味しいと思っているようです。

 高価できれいなケーキはお店にいけば、いくらでも買えますが、少々形が悪くても手作りのケーキは一つだけです。
 自分でいうのも何ですが、生クリームなども厳選したものを選んで作っているせいか、市販のものよりもおいしい気がわたしもするんです(笑)もちろん、形は今ひとつなんですけど・・。
 毎年、イチゴを一パック全部使います。スポンジを3枚に切って中の2段にいっぱい生クリームとイチゴをはさんでもちろん、一番上にも中で形のよいいちごを選んでかざりつけ。
 こんな我が家の年中行事はこれからも続けていきたいなぁと思っています。

つくレビというサイトが立ち上がりました。
つくレビ

 これは、作る人と語る人がつながるサイトです。

通常のSNSとの、違いは、運営事務局に招待を依頼できること、自分の作品を添付して披露する場があること、クリエイテブ活動をバックアップすることができる、企業の人とコミニケーションできることです。

 また、作品を見た人が、気に入ったら、ホメというボタンを押して感想を書くこともできます。

 作品を企業の人に気に入られれば、商品化されるなどもあるかもしれません。

 また、作品は今日美味しく作った料理とか楽しかった会話というような日常的なものでもかまわないので気軽に掲載できます。

 私もおいしく作れたアイデア料理とか上手にケーキが焼けたときは掲載できたらいいなぁと思ってます。
 また、みんなの作品もみてみたいし、ホメボタンも押して感想など書いてみたいです。
つくレビ

 
 

 

ビューティー&スパ レイア


「最近おつかれなのよねぇ」

「そうだったなぁ・・。」

「エステでもいきたいわぁ。」

「まあ、ここからはちょっと遠いがビューティー&スパ レイアってあるなぁ」

「ああ、雑誌にも紹介されてる銀座の最上級のエステなんですってね」

銀座 エステかぁ。なんか男のエステもあるなぁ・・。モテ顔を作るのかぁ。これ以上モテたら忙しいから遠慮しておこう(笑)」

「あら、男性もこういうところに行くとすっきりして、疲れもとれるんじゃないかしらねぇ」

「そうかもだなぁ・・。」

「30分うたた寝してる間に、15kmジョギングするカロリーを消費するエミール2というのも効果ありそうねぇ。」

「15kmジョギングすればいいじゃん?」

「そんなこと、実行できたら、エステ行く必用のない人になってます・・。」

「あれ?疲れたから行くんじゃないの?」

「まあ、女性の心はいろいろと複雑なのよ(笑)」

「オキシダーマ・フュージョンでお肌もきれいにしたいなぁ・・。ねね、一緒にいかないー♪」

「うむー、まあ、そのうち」

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。