[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 日々雑感




富良野バスツアーと思わぬ当選!


7月9日に富良野バスツアーに行ってきました!
札幌駅北口に8時の出発でした。
平日なので7時20分ごろの電車ってすごいラッシュです。
7時ごろにつく電車に乗っちゃいました!案の定ゆっくり座れたので満足。
このツアー朝8時から夜の8時までのハードなツアーです。
でも、バスツアーなのでバスに乗ったら後はおまかせです。

10時半ころラベンダー畑に到着ですー。お弁当もいただきました。封筒サイズくらいの、巻き寿司などの折でちょっと足りない感じ。

まずはラベンダーを見学しましょうっと!
2008070910500000.jpg
2008070910560000.jpg

お花畑とペアのラベンダー畑です。まるでお花のパッチワークですね^^。
2008070911580000.jpg

前の写真とはちょっと違って色の濃いラベンダーです。
今は満開の一週間前という感じですね。
ちょうど洞爺湖サミットがあった関係で、黒服のSPやら、NHKの報道陣がたくさんおりました。
私は姿をみなかったのですが、
インドのファーストレディが来ていたそうです^^。
ラベンダーを見たりお土産屋さんを見たりしてるとあっという間に2時間がたってしまいました。
お友達推薦のお店でデルフィニュームと百合を買いました。
2008071013080000.jpg

などしているうちに、バスに戻る時間がせまって、
お弁当はバスの中で食べることに
食べたかった、富良野牛乳プリン味のソフトクリームを買ったら、激甘です。
メロンか牛乳ソフトにすればよかった。
そして大好きな美瑛に行って、四季彩の丘や、拓真館で前田真三さんの素敵な写真を見てきました。
それからは富良野にもどって、
無農薬のメロン農場での試食や、ラベンダーの摘み穂体験もしてなかなか充実したスケジュールでした。
 これだけでも、とってもお得で、次回は積丹の海鮮盛りツアーも良いねなんて話していました。
そして、ラベンダークイズに答えての抽選がありました。
一等はメロンで、二等はビアガーデン無料券です。
運良く、ビアガーデンの無料券をゲットしました^^。
開けてみたら、5枚も入っていたので一緒に行った人と今度はビアガーデンに行くことにしました!2008071109440000.jpg

到着は1時間早くて7時に着きました。
家にはカレーを作ってきたし、あっちこっちのグループも封筒サイズの巻き寿司でお腹がすいていたのか、ラーメンを食べようとかビアガーデンに行こうとか相談が出来上がっていました。
 私たちも近場の焼き鳥屋さんでいっぱい食べちゃいました。やっぱり花よりだんごですか・・・w
みんなこの時間が一番楽しかったようですw

見当がつかないお値段


 歯医者に行くと、前回の支払請求が多すぎたということで1000円返却されました。2000円くらいの料金だったのですが、全く多く払ったということに気がつきませんでした。

 そして先週きた住民税の請求ですが、去年の倍額に・・。パート代は、数%しか増えていないのに。
どういう計算方法なのかさっぱりこういうことに疎い私はわからないです。

 計算式にあてはめたら自分で住民税とか計算できるようになると良いですね。
こういう自分のことにかかわってくる、お金の勉強ってしてみたいです!基本的なことだけでもわかっていると安心感があります。

 今日は、宅配ピザのお仕事だけだったので家でのんびり出来ると思っていたのですが、
また実家から電話、親戚が来るのでランチのアッシーをする予定です。
まあ、たいがい忙しい時には用事が重なるものですよね^^。

来週は町内のイベントがあったり、週末来客があるので仕事やすもうかな?と思ったのですが、
なんと30分早く出る当番に当たっていて休めないのですー。しかも帰りも、30分残業なんで週末は9時間労働ですー
 
 というわけでいろいろこまごまと用事がある今週なのですが、忙しいのも23日までです。
来週は日帰り温泉でも行って、癒されようと思っていますー。
さて、今日の応募は
キリンビールの、泉州産泉だこ&特選こなもんセットを100名様にプレゼント!詳しくは、こちら

今日応募したもの


さて、今日は時間があるので、いろいろ応募しようと思います。

まず、メールで募集があった、バジンププレスの化粧品のトライアルセットのブログライター、1800円のトライアルセットを買って、指定の記事を書くと2100円もらえます。


詳しくはこちら↓
 

次に応募してみたのは、
ハガキのみの応募ですが、全国食肉事業協同組合連合会のお肉のギフト券3000円分を450名様です♪父の日にステーキを食べようというキャンペーンです!
詳しくはこちら

COOKPADのかどや「純正ごま油」「純正黒ごま油」を150名様にモニタープレゼント
くわしくは、こちら今週はたまっているサンプルの記事を書いていく予定ですー!予定は付箋をカレンダーに貼って管理してます。色々あると忘れちゃいそうです。

今日ファーストフードの会社から計測時間についての問い合わせを受けました。
そして、その問い合わせで、店内調査の時間計測とドライブスルーの計測時間のポイントをその場で言うように言われました。
 一瞬あせりましたが、何度も行っている調査でしたので、8つのポイントを言えました。
それにしても、この調査本当にシビアです。もしかしたら再調査なのかしら・・・。

伊藤園「充実野菜」「1日分の野菜」4本セット


今日は予定のない日でのんびりと過ごします。
あいにくの雨で植えようと思っていた苗を植えられないのが残念ですー。

 サイトを見ていたら伊藤園「充実野菜」「1日分の野菜」4本セット のモニター募集をみつけたので応募してみました詳しくはこちらレシピコンテストに参加してもらうことが条件なんだそうです。

 明日からお仕事の日です。土曜日は仕事の帰りにサンプルプラザに行こうかなと思ったので、今週から予約制になったことを思い出して予約を入れようと昨日サイトをのぞいてみたら予約でいっぱいで、予約がとれませんでした><。しょうがないので21日に予約を入れました。早めに入れないとだめなんですね。

 日曜日の貴金属の調査用紙の印刷をしておきました。こちらの調査は何回か応募したのですがいつも落選で今回初めて当選でした。一年くらい応募したかなw。

 

明日から、忙しくなりそう!


 GW中はのんびりしていて、月はじめなのに、調査は一件もしませんでした。
ちょこちょこと、サンプルブログライターの仕事をしていたぐらいです。
さて、明日から町内の仕事と覆面調査がたくさんはいってます。
がんばらなければ!

 今日はA社から、ファーストフードのお仕事の依頼もあったので、予定を調整しつつがんばります。
週末のお仕事も今週は非難訓練を朝やるので、8時までに出勤です。7時前には家を出ないとです。
明日から、 ちょっと忙しくなるけど気をひきしめてがんばりたいと思います。

お届け物はなかったですー。
スーパーに行ったらモラタメのタメで購入したゼロ生のシールで応募できるはがきをみつけたので、
応募してみようと思います。

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム | 次ページ

