[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 料理

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのおうちの「カンパイ、中華!」


ここ、北海道も暑いですー♪
マヤヤのお料理ブログトラックバックキャンペーンに私も参加します。
テーマはあなたのおうちの「カンパイ、中華!」です。
暑いので春雨の中華サラダにしてみました。
サラダとビールでこの暑さをなんとか乗り切りましょう。

材料は、
春雨50g
ハム1パック
薄焼き卵1個分
たまねぎ小1/4
紅しょうが適宜
海草サラダの素1人前
本当は海草サラダの素ではなくてきゅうりをいつも入れるのですがないので今日はこれで
ドレッシングは
醤油大匙3 砂糖大匙2 酢大匙3 ごま油適宜を混ぜます。

作り方は
1、春雨を熱湯でゆでます。海草サラダは水でもどしておきます。
2.ハム、薄焼き卵、紅しょうがは千切りに、たまねぎは、薄切りにして、水にさらして、10分ほどしたら塩でもんでおきます。
3.春雨は冷水でゆすいでおく、海草サラダももどしたら、水気を切っておく
4.2と3を綺麗に盛り付けて、ドレッシングで和えます。調度良い味になったら。冷蔵庫で冷やしてから食べます。
2008060920360000.jpg

これからの季節ビールと中華サラダがあいます。
スポンサーサイト

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。