[PR] コピー機 主婦のモニターチャレンジ日記 覆面調査




ピザのお仕事


 今日は久々にピザのお仕事である、実は私はここ数日炭水化物抜きダイエットをしていたのだがこれでちょっと規則やぶりー。
 それでもいつもならピザの日はピザとから揚げだけなのだが、今日は一応栄養バランスを考えてサラダと野菜スープもつけてみました。
 ここからの実況中継風なお話を今ブログに書いていたのですが、
考えてみたら覆面調査って守秘義務があるんだった!なので10行ほども書いて全部削除しました。
 まあ、今日はトラブルがあったのですがピザのほうは食べてみるとおいしかった!
VIVA炭水化物!
 明日はちゃんと栄養バランスの良いお弁当をもっていこうっと!
覆面調査はダイエットに大敵かも・・・。

あと2回ほど某ファーストフードの仕事もありますが、ポテトは残そう・・・。

考えたら今日は13日の金曜日だったのねぇ、特に悪いことはなかったような・・・。
これから、「ラブシャッフル」を見て寝ますー。

 

仕事中の爆笑は問題です・・・。


 今日は、仕事の後、覆面調査のレストランへ
入ったときいらっしゃいませという挨拶もなく、
いつも接客がいまいちだなぁ、このお店全然改善されてない・・・。
と思いました。ピアノの生演奏もある、ファミレスよりワンランク上を目指しているお店と思うのですが、
食事が出てくる順番もメインが出てきてからスープとか結構適当です。
 そして、会計をすまそうとすると、厨房のスタッフさん二人と会計の人3人で
仕事に関係ない私語しまくりって感じで盛り上がってます。
それはもう、仕事の合間のおしゃべりという感じではなく、おしゃべりに集中という感じで、口を押さえて、爆笑してます。こんなひどいスタッフさん、仕事してから初めてって内心思いました。
会計のスタッフさんは私が近づくとさすがに気がついて
会計をしてくれましたが、その後また厨房のほうを向いて、口をおさえて笑い通し・・・
学生のバイトなのかもしれないけど、あまりにひどい態度に愕然としました。

 さすがの私も、あまりのやる気のなさに今日は評価はかなり低くすると思います。

 帰りのスーパーは空いていたのですが、
またレジの男子学生みたいなスタッフさんがさっきほどひどくはなかったけど
おしゃべりばかりしていて、またイラッとしました。
いくら学生でも仕事という自覚は持って欲しいです。

同じレストランのスタッフさんという職業でも、
プライドを持ってきちんとした、気持ちの良い気配りのある接客をする人と
ただ自給をもらえればいいやという態度の人では雲泥の差があります。
こういうことはマニュアルや教育でも随分変わってくると思います。
私もこれからもがんばって覆面調査をしてより良いサービス作りに少しでも協力できればと思います。

思い込み・・・


 今日は2件の覆面調査がありました。店舗調査で書くことも多く、また、お店もちょっと離れたところでした。そのうちの一軒は支店名を聞いて、友達の家の近くのあのお店とわかっていました。住所もその辺りの住所だったので、調査票を印刷して、いつもなら、地図で場所の確認をするのに、今回は以前行ったことがある店だったので、そのまま行きました。
 
 そして、調査を終えて、家に帰ってレポートを書こうと思いました。そして頂いた名刺を見てみると!
なんと、支店が違いました・・・・。うわっ、近くに別の支店もあるんだ・・・・。まだ時間があったので、速攻でまた車に乗って、調査しなおして、やっと今レポートを書きました。
 余裕をもってレポートが書くつもりが、今日もぎりぎりに、しかもお店が遠いのでもう一軒調査しにいくのに、2時間もかかり、時間もガソリンも無駄でした・・・><。

 当たり前のことですが、必ず、場所は地図で調べて確認ですね。
時間と場所の確認は基本です!
良い勉強になりました。

さてガソリンと言えば、2週間後にガソリンの調査をします。
最低20リッターは入れないといけないので、
今はガソリンを満タンに入れないように注意しています。
今は半分以下になったので、近いうちにセルフで10リッター入れてきます。
ガソリンの調査の前はいつもちびちびまめに給油しています・・・。
もちろん、普段は満タンしか頼んでないです。

それにしても、今日の店舗の調査が一番私には難関だったので
少しは気が楽になりました^^。
明日、明後日は予定がないです^^。
のんびり家事をしたり、懸賞に応募したいですね^^。
 

今日の調査


 今日は同じ調査会社の調査が同じショッピングセンターで2つありました。
お昼を食べて、コスメを買うのが今日の調査で結構優雅です^^。

コスメはだいたい買うものを決めておこうと思って、HPで行く前になにを買うか決めておきました。
お店に行くとスタッフさんの商品説明も詳しく納得の行くお買い物が出来ました。しかし、報酬よりも買った商品のほうがかなり高いですー。欲しいものだったし良いかな。
レポートも楽だったし・・。

今週の調査はこれで終わりなので来週またがんばらないと。でも、G社の調査ばかりなので、レポートが楽なのでプレッシャーは少ないです。

サンプルリリースのブログライターを後3件あるのでこれからがんばって書かないと・・・。
トラックバックしたい記事も2件。
さっきちょこっと睡魔が襲い仮眠したのでこれからもう少し書けそうですー。
全部は無理だけど2,3件書けるかなぁ。

今日は、サンプル百貨店からゼロナマの引き換え券が届きました。
明日でも引き換えてきましょうっと。

懸賞情報です

サントリーゼロナマモニター1000名募集詳しくはこちら

A8ネットのA8buzzで記事を書いて報酬をたまにいただいていますが、今、小説を読んで、書評書く案件があります。報酬は1500円でしかも発売前の小説のゲラを送ってくれるので応募してみました。抽選ですが。興味のある方は↓に



久々のスィーツ


 今日は新店舗の覆面調査ですー。久々の調査で少し緊張です。
名札の字が大きくて読みやすいのが助かります。
スタッフさんはとても気を遣ってくれて、商品もまたされずに来ますし。
良い感じなのですが、
スタッフさんに笑顔が少ないのが少し残念でした。
もう少しフランクでも良いかなと思いました。
居酒屋さんの調査なのですが、お酒を飲まなくても良いとのことで、飲みませんでした。
かわりに食後にスィーツを・・・w。
080128_2102~0001

こんな美味しいスィーツがあるお店、良いですね。
お刺身もとても新鮮で美味しかったですー。
ただ、調査費が少し安いので赤字です><。
レポートが楽なので、またやりたいお仕事ですが。
今日はまたランチのお仕事とパン屋さんのお仕事が決まりました。
来月はランチ4件とディナー3件、パン屋さん1件です。ほどほどに仕事が決まりましたが食べる仕事ばっかりですーw。
懸賞情報です
buzz Lifeに登録すると、色々な商品を試してbuzzできます。
今回は1500名様に、ダブの洗顔ソープがいただけます。これを使って感想を書いたり、お友達に
紹介したりします。くわしくはこちら

| 主婦のモニターチャレンジ日記ホーム | 次ページ

